2010年12月12日 (日)

先月は

小雨がぱらつく中ですが、走り納めをしてきました。
来年も行ってきます!



Gti_10_12_01a

Newホイールは、コンフォート系のタイヤを付けたので、
このホイールと、タイヤは借り物です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

はやいもので

Gti_10_10_03d


5年目突入です!
と言うことで、小変更をしてみました。









▼今回はディーラーにて交換
Gti_10_10_03a
久々にリフトアップを見ました。
低予算なもので、各部品をもちこみもちこみ一カ所へ。
集めるのが大変でした。




で、こんな感じにリニューアル














▼サイドミラーをレッドからブラックへ
Gti_10_10_03b



▼ホイールは、ブラックからホワイトへ
Gti_10_10_03c



ディーラーのサービス(メカニック)のコメントとして、
だいぶ「かわいくなりましたね」

ありがとうございますhappy01
イメージチェンジ成功!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

都内へドライブ

天気も良く気温も良好!
しかし、首都高速はどうも慣れない
怖い・・・

▼秋の空は気持ちがいい♪
Gti_10_10_02a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

メカトロニック交換

この夏は、メカトロニックを交換。
かなり快調になりました。

※DSGが、どうも不調だったんですよね・・・。



▼こんな部品を交換
Gti_10_08_01a



▼快調ぽいイメージ画
Gti_10_08_01b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

コーティング・メンテ

埼玉から、八王子に移転(8月に)した
PCSアライズさんへ行って(移転後、2回目)きました。

年内の洗車を兼ねてです!



▼早い時間だったので快適ドライブ
Gti_09_12_03a












▼綺麗になりました
Gti_09_12_03b









その後、町田まで遊びに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ツインリンク・モテギ

2週間も前になりますが・・・。
12/2にモテギにて、GOLFな仲間たちと
一日中、遊んできました。



▼本当に蒼い空!
Gti_09_12_02a_2




























空が高い! 12月とは思えないほど暖かく
イスに座ってお昼寝しました。 (日陰は寒いです・・・)



▼お昼ご飯
Gti_09_12_02c









今回のイベントには、プロドライバー
「小暮卓史」「佐々木孝太」「古谷直広」と、
おねーさん2名がいました。
記念撮影も、サインも頂いたりしました♪



▼走行4本(1本20分)を終えて
Gti_09_12_02b









さすがに4本は疲れました。
なので、早々Pitに戻ってきて写真撮影。





で、今回は前々の日記で書いていた
秦野中井方面 で、取り付けたモノでの走行でした。

かなり満足でした。



▼取り付け前の、ユーロメビウス君
Gti_09_12_02d









2セット目のモノで、残量が寂しいことになっています。
純正ユーロメビウスユーロメビウスと、
使ってきたのですが、どうもこの2セット目
1セット目とフィーリングが違ったんですよね

まあ、そんな言い訳は置いておいて
しっかり使わせて頂きました。



▼新たに入れたのがコレです
Gti_09_12_02e









フロントだけですが、入れてみました。



▼装着するとこんな感じ(装着直後)
Gti_09_12_02f









暗かったので上手く撮れませんでした。



で、モテギを4本×20分を走りましたが、
フェードも、タッチの変化もなく終始いい感じの
減速を得られました。

モテギの下り坂で、けっこうブレーキを我慢して踏んでも
余る・・・。

気にしていた、ブレーキの鳴き(町乗り)も無かったので
良かったです。


自身のベストタイムは調べないとわからないのですが、
近似値はでたのかな。(最近気にしていないモノで・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ヤビツ峠

天気も良かったのと、高速の渋滞を避けたかったので、
宮ヶ瀬湖経由で、ほんとうに久々に秦野中井方面
行ってきました。



▼ヤビツ峠
Gti_09_11_01a









やっぱり道幅が狭かった><
写真のところは広いところで、舗装補修中。



▼展望がよい駐車場から
Gti_09_11_01b









ここの駐車場に入る前のヘアピンカーブからの
展望の方が綺麗です!


デジイチでも撮ったのですが、
データ取り込みの手軽さを考えると、
やっぱりコンパクトデジカメですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

FSW

久々に、みんなで楽しんできました。
FSWは、08年3/31の EZチャレンジ ぶり。
高速走行は、08年10/9の モテギ ぶり。

天気が良くて大いに楽しめましたが、
上記のように、久々過ぎて 走るのが精一杯でしたpig
※調べてみて、・・・結構走ってなかったんだなと実感ToT



▼富士山!
Gti_09_04_03a












▼ゼッケン!
Gti_09_04_03b











ベスト2秒落ち・・・(確か2秒落ち)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新緑の季節

お世話になっているアライズさんで、
コーティングメンテナンスの時期が来ましたので、
花粉や、黄色い砂で汚れたクルマを綺麗にしてもらってきました。



▼気持ちがいいほどツヤツヤ
Gti_09_04_02a









この季節は、陽気もいいので、ドライブ日和ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

GOLF VI 登場!

天気が良いので、趣味スロットカー(今月4台増車!)とは別にはじめた
ラジコンのロッククローラーで遊ぶ場所を視察する前に、
ディーラーに立ち寄り、 VI型を見てきました。

全体的に平べったく見えます。
なんとなく、国産車のマイナーチェンジな感じがする・・・。

まあ、新しさはありました



▼VIの正面から
Gti_09_04_01a












▼いつものアングル
Gti_09_04_01b












▼来場記念のVI型のUSBメモリ
Gti_09_04_01c













▼おまけ①:myラジコン(TAMIYA製)
Gti_09_04_01d









JEEPラングラー♪



▼おまけ②:河原のmyGTI
Gti_09_04_01e









・・・なんか微妙な感じ。河原にあわない。



次週展示される、シロッコに興味があります♪
でも価格が、400越えでしょ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

GT | GTI | movie | MTB | photo | SHOP | SLOT CAR | その他 | オフミ | プライベート