2006年10月28日 (土)

|ω・´) 代車生活

myGolfの「ドア調整」のために
本日から1週間の代車生活です。

1年点検の時に調整をしてもらったのですが、
若干気になる箇所があったので、相談したところ
※ドアを開けると、キコキコ音+ズレと。。。_〆(゚▽゚*)

預かって調整したいとのことで、
お言葉に甘えてお願いをしてきました ( ・ω・)ヨロシクナリ



▼1年ぶりのGTとの生活です。
Gt_06_10_01a









言われなければ、myGolfとの変化を感じませんね♪


♪久々のGTに乗った感想♪
 ・ハンドルが細い ノ(´д`*)
 ・アクセルのレスポンス良好 (゚ー゚*)
 ・気持ちよく回るエンジン (´- `*)
 ・クリープってこんなにするんだ!と再確認 ( ; ゚Д゚)
 ・色が同じなので代車感ナシ (゜∞゜)y-゜゜
 ・乗り降りがし易い (´∀` )
 ・燃費良好 (゚ー゚*)

   ~やっぱり、GTは乗りやすいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

【参考になれば・・・】1年前の画像ですが。

06モデルGTには、
標準でガスディスチャージ ヘッドランプが装着され、
フェアのTop絵を飾っています。

しかし! 
05モデルでも純正のHIDキットを付ければ
ご覧の様な蒼色の光を見ることができます!
GT_0511_01











といった、画像ですが 04/05モデルの方へのご参考になれば幸いです。


※画像はナンバーを隠した以外加工はしておりません。
※画像の縦横比はアップの際に変更してあります。
※ヘッドライトを点灯し、安定?してくると白色に近づいてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

灰色の空と、灰色の車(´・ω・`)

約1年間、お世話になった気持ちを込めて、
グレーな空の元、昼頃より3時間かけてしっかり洗車を行いました。

距離は、まだ5000kmに少し満たないですが、
いろいろな所へあたちを連れて行ってくれた車です。
GT_0510_05b











1年間、お疲れ様でした。




~(`・ω・´) そして、
GolfLife Second Season 「軌跡」を残します。
GTI_05_10_01

















     I        ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡
     
 <-1日分->
       の距離

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

予行練習♪

いつもお世話になっている、
blog『ゴルゴなひととき』のYammer様主催の
第三回『独.Tsudoi. (Volkswagen Golf5 off-line meeting)』
参加に向けて、

お集まりするGolf5の勇姿をデジタルカメラに捉えるため、

どうしたら「かっこよく」撮れるかの研究です。

取りあえず、PS2ソフトのグランツーリスモ4で実験。

GT_0510_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の分の日記

      !!caution!!
今回ブログは、タイトルと内容は異なります。
        エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

さて、今日は風邪でお休みしております。
安静にしていても全然眠れないので、ちょっこっと日記。

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

よく閲覧させていただいている
ブログページで、以前、威勢よくコメントさせていただきました、

この様に!
「エアコンスイッチ周りのメッキリングに手を出そうかと」

GT_0510_02a   








ごめんなさい・・・まだ手を出せていないです

安価だった、こちらのメッキになっています。

GT_0510_02b








なにせ、車内パーツだと地味だったもので、
カスタムするなら「まず形から!」
先人たちの言葉を守りました・・・

( ゚д゚)ノ ハイ!質問! 「その先人たちってだれ?」
「たぶん、脳内妄想住人のどれかかと。。。」 ノ(´д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光陰矢のごとし

あら・・・前回の更新から約一ヶ月経過していました (-ω-) モノグサ

会社と、自宅お仕事で外出はおろかドライブにも行けていません
なので、もっとも最新の画像。

自宅近郊(といっても1時間かかる)
VW店のキャンディホワイトGTIです。

GT_0510_01

いやね、これを撮りに行ったのではなく、
試乗車目当てで伺ったんです!

念のため、出発2時間前に、
あたち「Golf5 GTIの試乗車はありますか?」と問い合わせ、
店員A「はい。ございます」

そいで、うきうきしながら伺ったんです。
そしたら、店員B「すみません」試乗車じゃなく
社員の所有車なのでご試乗はできません。とのこと・・・

 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ぁぅぅ・・・

ということで、取りあえず写真だけ撮らせてもらい
帰路につきましたとさ・・・

  ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ここの、店舗店じまいするのかな?
かなり、サービス・接客・周りの環境(道幅拡張工事)から察すると
そんな感じを受けてしまいました。
要するに「売る気を感じさせないナチュラル思考の店舗」です。
なので、「Dらーの売り込みトークが苦手なんだよね^^;」という
方々!ここならたぶん大丈夫です! ※もちろん、よい意味です!!

※ちなみに、「試乗時にぶんまわす人多いようで、試乗は敬遠しているようです」

NO営業推進店舗 \(`・ω・´)ピタァ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

学習機能

みなさま、3連休の行楽疲れお疲れ様です(* ^ー゚)

労いはこの辺で・・・




さてさて、本日は『学習機能』について綴っていきますね。
GT_0509_06



最近の車は様々な事を学習する機能がありまして・・・では、無く。

あたち自身の『学習機能』です。
GT_0509_05a











以前、奮発して購入した「ゴールド・グリッター・レボリューション」
やっと、これの使い方を学習しました。
GT_0509_05
まあ、学習といっても“効率が良い使い方”が判った、というのが正しいかと。


※以下を試す場合は自己責任でお願いします。

洗車後にバケツの1/4位水を入れ、付属のキャップ2配分を混ぜ、
その液をタオルに染みこませ、堅絞りして濡れたボディを拭いていました

若しくは、原液をタオルに直接吹きかけ拭き取り

んで、前者の方法だと、「あんまりスベスベにならない」。
後者の場合だと、「経済的コストが高いな~」とおもっちょりました。

しかし、あたちの学習機能?が働き、適量見極めたのです!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

その適量とは・・・。
ボディを洗い、水分を吸水タオルなどで拭き取った後。
綺麗なタオルを水で濡らし固く絞り、一面が約12cm四方位の大きさにたたみ、その一面に2回直接吹きかけ、ボディを軽く撫でるように拭く
これを2回位の目安で、ボディ全体を拭き終えるようにすると、“ツヤツヤ。すべすべになりました”。

今までは、3~5回吹きかけたりして、ボディパネル1枚毎に繰り返していたので、
7面×4回吹きかけ =21回が、
2回×2回吹きかけ =4回の吹きつけで綺麗になったので、
約1/5の経済的節約ができました。

しかし、この感覚を掴むまでに、

1本の9割使用する授業料を払いました。(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

海は広いな♪~大きかった・・・

9月もまもなく終わってしまう!ということで、

悪あがきで、「海」ネタ!

では、さっそく。
6月の沖縄の海!車はレンタです。
GT_0509_03








んで、MyゴルフGTでも同じような写真が撮りたい!

と思い、真鶴へ行ってきましたょ。

GT_0509_04







結局撮れたのは、こんな感じ ( ´ー`)フゥー...

やっぱり、良い撮影スポットが見つからなかった・・・ホントそれだけかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

また明日~(´・ω・`)/~~  から1週間・・・

いや~ 秋めいたせいか、日の傾くのが早く
時間もあっという間に感じちゃいますね(*゜ー゜)>

また明日~(´・ω・`)/~~ 」 から1週間か・・・

報告を怠り、「ごめんなさい」 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 

して、翌日に「工作物」 ・・・はて、名称はなんて言うんでしょうね(・ω・ )? の効果を体感しようと
装着は、折り返し地点で取り付けようと息巻いておうちを出発!

・・・すると、しばらく走るとがポツポツと降ってくるじゃないですか (」゜ロ゜)」 ナント
がひどくならないうちに取り付けようと思い、安全な場所(路肩)へ寄せ

ボンネットオープン (ノ`ω´)ノ \ キコ








エンジンは勿論、吸気パイプも いい加熱具合・・・。
当然直ぐには取り付けられず、ボンネットオープンしたまま冷やすことに。





だいぶ、やしているのになぜだか、






                          熱い
・・・












そう。脇を通り過ぎるドライバーの視線が熱い!猛烈に熱い!!

たぶん、「エンジントラブル!?」と思ったのでしょう・・・

そう考えた瞬間、“気恥ずかしく”なり、ちゃっちゃと取り付けを済ませて発進!

次第に大粒になると、ちゃっちゃと取り付けた工作物を落とし物しないか心配の中、帰路につきました。







んで、今回の工作レポは、。。。ρ(-ω- )

恥ずかしさ大粒の落とし物の心配  変化の体感 



こんな締めくくりでスミマセンm(__;)m 

近いうち、しっかり取り付けて再度レポします。

GT_0509_02

取り付け写真取れなかったので、
雨に濡れたヘッドライト写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

工作にチャレンジ!

|゚ω゚)ノ ャ-ャ- 皆さん!お久しぶりです。

長らくお久しぶりにしている間に、虫の音が聞こえるらしい夜の涼しさになってきました。
さて、今回は“車系サイト”や、“blog”などで紹介されいている工作にチャレンジと思い、残暑が厳しい中、「材料」を調達してきました。 ( ・ω・)今回も今更ネタだね・・・

GT_0509_01 [今回用意した材料] @105×4個
 
□ キッチン・アルミ・テープ 3㎝x3m
 □ トルマリン 原石
 □ 虫ヨラズ 銅板帯タイプ 60㎝
 □ ピタッとバンド 2㎝x80㎝

~左上から半時計回りに紹介。
んで。今日は、材料の紹介だけまた明日~(´・ω・`)/~~ 日焼けヒリヒリする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

GT | GTI | movie | MTB | photo | SHOP | SLOT CAR | その他 | オフミ | プライベート