« 10日目 一段落! | トップページ | 12日目 黒島 »

2012年6月24日 (日)

11日目 小浜島

この日は、天候(台風4号)が優れなかったが、
小浜島へ行ってきた。



▼県道標識
20


▼レンタルサイクルを借りて移動
21


▼島の中央の大岳(うふだき)を登る
22


▼大岳からの展望 右奥の島は西表島

23


▼大岳からの展望 見える島は竹富島
24


▼離島にけっこういるヤギ

25
口蹄疫の関係で、ちゅらさん展望台方面はダメとの
ことで、そちら方面は写真なし。


▼アップダウン多い+うねってる道路
26

写真では伝わらないが、かなり強風吹き荒れています。


▼島、西端の海人公園

27
ここに付いたときは、風で飛ばされそうになるくらい。
怖くて左の方にある港には近づけません><

このあと、豪雨。カッパは強風でボロボロに。
雨でずぶ濡れ。
島の方に軒下を借りて、雨雲をやり過ごした。


▼シュガーロードだそうです
28

濡れていた道路も乾いてきた。
着ていた衣類も乾いてきた!
でも、雨はぱらついています。風は強いまま。

ここから近い?「はいむるびしのビーチ」は、
向かい風でチャリでは進めず断念。
あきらめて、小浜島を出航した。
滞在時間4時間…



▼石垣島に戻って甘いモノを

29
パイシュー


▼買って食べた。
30

クッキーシュー

疲れたときには甘いモノはいいですな。

|

« 10日目 一段落! | トップページ | 12日目 黒島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/55036958

この記事へのトラックバック一覧です: 11日目 小浜島:

« 10日目 一段落! | トップページ | 12日目 黒島 »