« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月 3日 (月)

スロットカー Myカタログ vol.12

スロットカー紹介 第十二弾! まだまだあります。
※間違い等あるかもしれませんが、おおめに見てください (*_ _)
※全長など数値は、定規で測定したモノなので若干誤差等あるかと思います。
※重量は、1㌘単位となっております(「デヂタルお料理はかり」で計測)

しばらくスロットカー紹介をお休みしていましたが、
その間も着実に増車されてます!
正直アップが間に合わないほど増えています・・・。

-------------------------------------------------------
最近の、スロットカーは、カテゴリ WTCC BMW 320si
セアトなどと、バトルして楽しんでいます!

-------------------------------------------------------

【tap_No.030】 SCX製
▼UAW Dodge Charger NASCAR

Slot_08_11_01a   









全長: 163mm
全幅: 61mm
全高: 40mm
ホイールベース: 89mm
重量: 90.6㌘
駆動: 2WD
モータ搭載位置: MR(インライン式)
モーター: RX-42B (19.000.rpm)
ライト: なし
マグネット: あり
備考:
 サスぺーション機構付きガイド
 チルトシャーシ(リアタイヤ、モーターマウントが上下にチルトする)



▼UAW Dodge Charger NASCAR シャーシ
Slot_08_11_01b 









いつも通りのSCXシャーシです。
特徴としては、全長が長いくらいですかね。
あと、ライトはありませんので、若干割高感はします・・・。
※ライト付きの車両とほぼ同価格なので。



▼UAW Dodge Charger NASCAR イメージフォト
Slot_08_11_01c 









バンクコーナーの手持ちがあったので、
撮影用にひっぱり出してきました。



この車両は、マグネットによるダウンフォースをカットした
「ノーマグ(ノーマグネット)」仕様にしています。

※マグネットを外すと、重量的には「2㌘」軽くなります。
当然、マグネットによるダウンフォースが無いので、
リアが流れたり、ちょっとのオーバースピードで、飛んでいきます^^;


まあ、それはそれで、楽しいので♪

リアタイヤを「シリコンタイヤ」に変えています。
ピニオンギアを9枚から、11枚に変更して、
がんがん走り込んでいきます!
※SCX社の車両は走り込むほど速くなります(劇的に変わります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »