« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ライバル!?

仕事帰りに、電車に揺られること1時間。
世田谷の某所へ行ってきました。

で、手に入れたのがコレ! ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 わーい



▼SCALEX CHALLENGER
Slot_07_10_01a









ロボットカーとでも言うのでしょうか、
自動走行してくれるスロットカーです。
車両形状は「セーフティーカー」・・・

セーフティーカーと対戦ですか!?


まあ、深夜にでも対戦してみます (`・ω・´)カツゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

FUJI SPEEDWAY?

本日は、大雨の中 ヨコハマにある
「FUJI SPEEDWAY」を見にいってきました!

と、言っても 1/32スケールのスロットカーを
走行させることができるサーキットですが (;・∀・)ハハ



▼パンフレット
Pr_07_10_04a









コースの写真は上手く撮れませんでした・゚・(つД`)・゚・



ここ、「スロットカーズ・ヨコハマ」には
6種類のコースがあり、初めての方でも楽しめるように
レンタカーの貸し出しもしております。
料金も1時間単位ですので、のんびり楽しむことができます♪


■コース紹介
・富士スピードウェイ
 12.8mの超ロングストレート!
 ダンロップコーナー難しい><


・モナコ市街地コース
 モナコを再現したテクニカルコース
 シケインで、溝から外れる・・・


・ラリーコース
 適度なアップダウンがあり
 Myアストンマーティンは、横ロールして吹っ飛びますToT


・ハイスピードオーバル
 ほぼ、フルスロットで走行できそうなおにぎり型のオーバル
 見ていてもハラハラするスタンダートなコースです。


・SCJタイプIサーキット
 走行せず。

・キッズループサーキット
 お子さんにも楽しめる初心者向けコース。

  ・・・もちろんデビューは「キッズループサーキット」からです!



■基本料金(2007.10.27現在)
・ビジター価格 1時間 @1200
・会員価格 1時間 @1000(入会時に+500)

  ・・・と言う基本料金と、


■レンタカー(1時間/2007.10.27現在)
・GT-A @300
・GT-B @400
・フォーミュラーカー @500

  ・・・で、各種レンタカーから選び借りることができます。
しかし、レンタカーと聞くと「遅い」のでは?と思いますが、
これが早い! 気持ちよく楽しめるようにセッティングされているようです!
 


また、嬉しいシステムがあります!それは、「ファミリー特典」です。
エントリー時に「ファミリー特典」で受付すると、
一人分の料金で3~4人の家族や友達同士で
「交代走行」で遊ぶことができます!

※交代走行ですので、同時走行はできません。


これを、つかって今日は遊んできました!
一緒に遊んで頂き、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

冬のEZチャレンジ

本当に美味しいお弁当ありがとうございます!

Gti_07_10_05a 









っと言うことで、冬の平日、金曜日FSWにて、
EZチャレンジが開催されます!
※遅い情報でスミマセン><

今度は、どんな具材の美味しい
お弁当なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

眠れない夜に、ちこっと眺める(遊ぶ)のには、
スロットカーは、いいですね♪



▼「あ・・・」 「ごめんなさい><」 って感じ?
Pr_07_10_03b











給油口の人向きあってるのかな?
しかも手からホース外れてる・・・。

うー、カーコレクションアップしたい ゥズ(・ω・`*))((*´・ω・)ゥズ
※たいした数無いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

二年点検

特に、トラブル箇所もなく点検を終えました。

オイル、オイルフィルター、エアコンフィルター、ワイパー、ブレーキフルードなど
新しくなって、いい気持ち♪
あと、エアフィルターもやっと交換!



▼整備イメージ?
Gti_07_10_04a












SUGOサートラレポは、もう暫くお待ちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

無事帰宅しました2!

ふぅ。おうちに到着♪ 


▼お疲れ様でした
Gti_07_10_03a











なんか、ラジコン(プラモデル)っぽい・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

無事帰宅しました!

参加者の皆様。応援して下さった皆様。
お疲れ様でした! やっぱり楽しい♪




▼ありがとうございました
Gti_07_10_02a









頂き物のカッコイイステッカー♪



サートラの詳細は、後日になります!
2007シーズン全戦で、OBしなくてすみました^^;
走行結果より、OB率?が個人的には気になっていたモノで・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ホームコース

活動を休止?していた「スロットカー」ですが、
先日注文していたモノが届きました。 ワーイ(・∀・)きたよ。


▼コースレール!
Pr_07_10_02a_2











地面の上、車の下のコースセットを購入!




▼車は前からあるやつです
Pr_07_10_02b











これから、コースを組み立てて走らせます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒーを求めて

3連休初日は、ガソリンを久々に満タンにしたり、
洗車したりとすごした。 「う~ん のんびり」っていいものです。

明日は、方角的に千葉方面に コーヒーを求めてドライブです。


▼今日は缶コーヒーで我慢
Gti_07_10_01a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また幕張に

今週は、幕張メッセで行われている
電子部品やデバイスなど、映像・情報・通信を主役としたショー
「CEATEC(シーテック)」に出かけてきました。


▼のぼり看板
Pr_07_10_01a


















先日のゲームショーより、
会場の広さ、来客数は2倍以上でした。
さすが、アジア最大の規模とHPに書いてあるだけはある!



▼液晶テレビの新型との比較が大半
Pr_07_10_01b











黒色がくっきりとか、色鮮やかになりました。などなど



▼L10と言うデジカメとこの犬
Pr_07_10_01c











液晶部分が角度を変えられると言うことで、
ハイアングルや、ローアングルが取りやすいとのことです。
※画像は、自身のルミックスで撮った写真。



▼ソニーの有機ELテレビ
Pr_07_10_01d











まだ、仕組みがよく理解できていなかったり・・・
映像が、すこぶる綺麗(写真のように)でした。



▼カロツェリア
Pr_07_10_01e











ナビには関心♪
新しいナビ欲しいな。



▼会場上から
Pr_07_10_01f











端っこの方ですが、こんな感じ。



     →次は、「東京モーターショー」ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »