« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

雨と溝

雨の週末─。

雨の中の F1日本グランプリ in FSW 
テレビ観戦を終えたので、 「溝チェック」。



▼右前の溝
Gti_07_09_04a









ちょうど交換して1年経過。
秋のロングドライブに備えて、エコなニュータイヤが欲しいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

ボディメンテ

前回コーティングメンテナンスから4ヶ月経過したので
いつものお店に行ってきました。

ほんとは、3ヶ月置きだったのですが、+1ヶ月経ってしまいました。


▼深みのある赤色が蘇ります
Gti_07_09_03a











夏の日差しや、雨風の疲れが癒えたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ゲームショー

本日は、幕張メッセで行われている、
東京ゲームショー2007に出かけてきました。

【会期】一般公開
9月22日(土) 10:00~17:00/9月23日(日) 10:00~17:00
※入場は16:00までとなります。

【入場料】
一般 [中学生以上] 1200円 税込 (前売券:1000円 税込)
子供 [小学生以下] 無料




▼今日はビジネスデーなのでこんな感じ
Pr_07_09_06a









入場受付を行うこと10分待ち。名刺を忘れたので記帳して入場。



▼あっと言う間に
Pr_07_09_06b










閉館時間の17:00です。
まあ、到着したのが14:30過ぎですから。



▼会場で配布していたDSソフトの体験版
Pr_07_09_06c









ゲームの人気もあり、90分待ちでした。



▼今年も車で
Pr_07_09_06d









前回渋滞でこりたはずが、また車で来ました。
去年の反省を活かして、今度は首都高で帰ることに・・・。
ナビ時間50分の区間を約3時間強かかり、自宅まで4時間半。。。



個人的に期待しているのが、
PS3の「メタルギア4」と、
NINTENDO DSの「レイトン教授と悪魔の箱」 かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

北の次は南

前回に比べ身近ですが、南のへ行ってきました。

このところ、どうも気分はり気味。
どうしたものか ヽ(`д´;)/ うおお 燃えなすぎ。
※今日も用事で外出を断念だし・・・。



▼主役は、鮫?人?
Pr_07_09_05a









5mか7mだそうです。



▼夏の終わりを感じます
Pr_07_09_05b









2007年もあと3ヶ月弱・・・



▼南での車はHonda fit
Pr_07_09_05c









小回りがきいて道を間違えたときに便利でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ロシアから愛をこめて 15

8/5 日曜日

         日本時間   8:09─。

成田空港着。 日本の暑さにびっくりです。
もうしこし、ロシアにいたかった気もします・・・が、

やはり“生まれた地”です。安心します..._〆(゚▽゚*)





ロシアから愛をこめて、シリーズ 全15回

お付き合い頂き、 ありがとうございました


**************************まとめ**************************

今回のお仕事は、とってもいい経験になったことは
言うまでもありません。
また、機会があれば、ロシアへ渡航したいですね♪

但し、次回は色々勉強してからです!

※観光目的に行くには、若干物足りなく感じることは否めません。
**********************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ロシアから愛をこめて 14

8/4 土曜日

              16:25─。

モスクワ空港で手荷物をチェック後、ロビーへ。
ロビーから搭乗口へ、行く際には靴なども脱いで
厳重にチェックがされます!

また、搭乗口へ行ってしまうと、飛行機に乗るまで
お手洗いは無いそうです・・・。

あと、空港の照明の数が少なかった。
夜とかになると、ほとんど見えないのでは(  ´・ω・)?




▼こんな感じで暗めです
Pr_07_09_04a









一応国際空港です。



▼空港での食事
Pr_07_09_04c









これでいくらだと思いますか(´・ω・`)ショボーン


▼空港に来る前にもらった
Pr_07_09_04d









チョコウェハースです。絵柄がちょっとこわいです。















*****************************************************
空港での食事代金は・・・。

              900ルーブルです Σ(´Д`lll)ぇぇ

                   ※1ルーブル 5円と換算して下さい。
*****************************************************



                 日本到着まで、あと10時間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロシアから愛をこめて 13

8/4 土曜日

              8:15─。

寝台車で、サンクトからモスクワへ到着。
ジェントルなロシアの方にブレックファーストを、ごちそうになった。(のかな?)

「ありがとう」「ごちそうさま」



           ♪ ♪ ♪ おもいで写真集 ♪ ♪ ♪


▼パークにて
Pr_07_09_03b









こどもたちも大喜びのようでした。
コースターなどもありました。



▼チョコとジュース
Pr_07_09_03c









安全確実な栄養補給源でした。



▼切れてしまわないのかな?
Pr_07_09_03d









と、心配したくなるほど
電線が細いです。



▼やっと動物(犬)をみました
Pr_07_09_03e









ニャンコ(猫)はみなかった。



▼小さな釣り人
Pr_07_09_03f









なにが釣れるのかな?



▼ディーラーシリーズ1
Pr_07_09_03g









フォルクスワーゲン♪



▼ディーラーシリーズ2
Pr_07_09_03h









トヨタです。



▼ディーラーシリーズ?3
Pr_07_09_03i









スバル。看板だけ?



▼サンクト出発前
Pr_07_09_03j









渋滞が激しく、駅にはタクシーが着けなく
徒歩で向かうことに(10分位とほとほ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

どうもテンションが上がらない><

夏の疲れかどうかは判りませんが、
テンションが上がらない日々が続いてます( - _ - )

ロシアから シリーズ」も早く書き終え
気持ちの切り替えも必要そうです。

取りあえず、明日はリフレッシュできることでしょう!



▼リハビリ1
Gti_07_09_02a
















動く障害物としてドライブヽ(´ー`)ノ



▼リハビリ2
Gti_07_09_02b









手ぶれで何がなんだか判りません(´・ω・`; )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ロシアから愛をこめて 12

8/3 金曜日

              21:30─。

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ♪
日本食を食べたよ~。実に5日ぶり?

やっぱり、美味かった♪
しかし、値段がびっくり価格 Σ(゚Д゚)ウホッ


以下は、曖昧記憶の世界です。参考程度に

テンプラが、エビ4本+イモ1個+エリンギ1個だったかな?
そいで、800ルーブル

お茶漬けが、確か、320ルーブルかな。
おにぎり二個が、250ルーブル。
キャビアの軍艦巻きが、750ルーブルだった気が。


※1ルーブル=おおよそ5円と考えて下さい。



▼せっかくだから記念に
Pr_07_09_02a
















写真だと表情が硬くなってしまってますが><
実際は、とてもかわいい方でした。(写真右) 年を聞いてびっくり。




▼うむむ。パステルカラーだ。
Pr_07_09_02b









修道院の白い壁が夕日に染まる♪




▼綺麗な夕陽でした
Pr_07_09_02c









サンクトは、夕陽も綺麗なところだそうです。



▼モスクワ駅前通
Pr_07_09_02d









そろそろサンクトを経つ時間が、近づいてきました。



          帰国まで、あと2日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ロシアから愛をこめて 11

8/3 金曜日

              8:16─。

本日、ホテルをチェックアウト。
23:40の寝台電車でモスクワへ戻る予定。

それにしても、サンクトは“排気ガス”が多かった(;´Д`)ハァハァ


あと、貨物列車の通過待ちで 1時間以上待つことに・・・。
近道で通った工場地帯での出来事です。
時間賃のタクシーでなくて良かったと思った。


▼オイルタンクかな? 60~70両はあるかな。。。
Pr_07_09_01a










踏切待ちで書いた絵。
しょぼいのは仕方なし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

久々にドライブ

8月は、ぼ~っとしていたら終わりました・・・。( - _ - )

9月は気合い入れるつもりで、友達とドライブです。

※友達の付き合いですかね。
※久々の車の登場!でもあります。




▼もう少し暗くなってから撮ればよかった。
Gti_07_09_01a









曇り空でしたが、楽しめました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »