« ロシアから愛をこめて 09 | トップページ | 久々にドライブ »

2007年8月26日 (日)

ロシアから愛をこめて 10

8/2 木曜日

              20:24─。

ついに、行ってきました!




そう、サンクト・ペテルブルクと言えば、
やっぱり「エルミタージュ美術館」。


観てまわれたのは、お仕事前の1時間半でしたので、
いそいそとしか鑑賞できなかったですが、良かったです!
また、規模の大きさにも圧倒されまくりでした。



▼館の出入り口付近
Pr_07_08_13a









館内部は割愛(メール等で個別に)
3日間かけて、ゆっくり観たいかも・・・。
その時には、もっと絵の勉強しなくては!

ちなみに
・入場料 350ルーブル
・写真撮影 100ルーブル(加算)
・ビデオ撮影 250ルーブル(加算)
 1ルーブル 約5円と考えて下さい。





▼宮殿前広場と逆光
Pr_07_08_13b_3
















サンサンとする太陽ですが、そんなに暑くはなく
とても気持ちの良い天気です。



▼館前の宮殿広場にて
Pr_07_08_13c









この日は、青空が印象的でした。
日本とは違う美しさ♪



▼宮殿広場にて
Pr_07_08_13d









ロシアの鳩です。



▼美術館をあとにする
Pr_07_08_13e









名残惜しいですが、時間です。
駐車場から美術館の方角を撮影。



▼結婚式のようです
Pr_07_08_13f









「ながーいホワイトリムジン」が近くにあると
必ずと言っても“結婚式”です。
日に5~6組程みます。お幸せに♪



▼少し中心地をはずれると
Pr_07_08_13g









趣ある感じに。



▼工事現場
Pr_07_08_13h









こんな感じに、大穴(車がすっぽり収まる)が開いていようが、
土が山盛りだろうが、このような“テープ”で、しっかりお知らせしています。
暗くなったとき見えるかは不明・・・。



▼運河の街
Pr_07_08_13i









サンクトは運河がとても多い街です。
もとは、湿地帯だったかな。


▼運河を眺める
Pr_07_08_13j









なんとなく、絵になります。

|

« ロシアから愛をこめて 09 | トップページ | 久々にドライブ »

コメント

こんにちは。
日記拝見しました!ロシアいいっすね。
一度行ってみたい国です。

エルミタージュって噂にはきいたことがあるんですが、
サンクトペテルブルクにあるんですねー

投稿: Iwa | 2007年8月28日 (火) 10時33分

Iwa様 こんにちはです

かなり長編日記になっています><ゥゥゥ

ロシアですが、「ふらりと旅に出る」に
似合いそうな場所です。
但し、観光地は思いの外少ないかとおもいます。

エルミタージュは、建物や絵など見るものが多いので
調べていくか、ガイドなどが必要と感じました^^;

ロシア語版の本(日本でも売ってる)を買ってきて、
「ああ、行ってきたんだな」と言う証としました。
・・・入館チケットはどこへいったのなか><

投稿: タップ | 2007年8月28日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/16248641

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアから愛をこめて 10:

« ロシアから愛をこめて 09 | トップページ | 久々にドライブ »