« 「GBR走行会」に行ってきました | トップページ | 休憩♪ »

2007年6月10日 (日)

VWR Circuit Trial にチャレンジ in 岡山

|ω・`) < 遅レポ・・・。

※お仕事の〆切などで約3週間後のレポです・・・。
  お時間がありましたら お楽しみ下さい..._〆(゚▽゚*)



遡ること、3週間前─。

5/20()に「岡山国際サーキット」で開催された、
VWサーキットトライアルに参加してきました。
※GOLF FAN vol.12 にも載ってますね♪




いつものお約束を・・・。
*******************************************************
   サーキットトライアル(Circuit Trial)とは、

ラップタイムを計測し、そのタイムによって順位を決定する
JAF公認のタイムトライアル競技です。
他車とのバトル(競り合い)ではなく、タイムを競うため、
クリアラップ(他車が割と少なく込み入っていないタイミング)を

見つけて、タイムアタックをします。

ですので、自身が行ける!と思った時に全開で走れば良いので
心ゆくまで、車との対話を楽しめます。

また、JAF公認競技の為、国内B級ライセンスが必要になります。


*******************************************************




まず一言。


       「岡山は、遠かった・・・」

※その遠さ加減が伝わるように画像いっぱいでお伝えします。
※中身(本文)は薄めですのでご了承を!忘れてると言うのが本音。







Gti_07_06_02a











サートラに参加するためには、当然会場へ向かわなければなりません。
あたちは、 “車で静岡より先の西側へは行ったことない” ので、
見るモノ、感じるモノ 全て未知の世界です。

地域によってあると思われる「地元ルール」
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル しながらの10時間(これも初)ドライブでした。




▼中央自動車道 八王子あたり
Gti_07_06_02b









圏央道と接続に伴う車線規制でしょうか。
時間は14:30頃。



 談合坂SA 諏訪湖SA 内津峠PA で休憩をはさみ
 ※中央道は、大月ICより先へ行った記憶はありません・・・。



▼名古屋を少し越えたあたり。
Gti_07_06_02c









時間は18:50頃。
薄暗くなるのと同時に車も増えてきました。
地元ルール?に抵触しないように緊張しながらの走行です。



▼名神高速 草津PAで休憩。
Gti_07_06_02d









時間は20:30頃。
一応、2時間置きに休憩です。
ちなみに80km/h巡航ですので時間かかってます ( ゚Д゚)y-~~



「いつでも引き返せるように」(もっとも重要要項)と、
岡山へのドライブは内密にしてましたが、

ここまでくると、引き返すに引き返せないほど疲れてた (,,-_-)




▼山陽自動車道 龍野西SA
Gti_07_06_02e









時間は23:30頃。
この日はここで仮眠。





 翌朝─。



▼東京より西は暑いと思ってました・・・。
Gti_07_06_02f









結構寒い朝です (-ωー)



▼岡山! 緑豊かな山々が美しい♪Gti_07_06_02g










場所は判りませんが、サーキットへ向かう道。
景色が岡山っぽかった(知識のない偏見)ので撮影。



▼岡山国際サーキットに到着!
Gti_07_06_02h









つかびれた(;´Д`)

結局運転時間は 10時間を超えました。
この時点で、このドライブは まだ半分以上残ってます・・・。




そろそろ本編に入ります。



-------------------------------------------------------
         岡山 タイムスケジュール
-------------------------------------------------------
■参加受付     7:00~ 7:30
■公式車検     8:30~ 9:00  パドックにて車検・装備品チェック
■ブリーフィング    9:15~
■1回目走行       10:30~10:50 (20分間走行)
◇車両保管     13:00~     各クラスの正式結果発表まで
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    昼食タイム♪ 昨年の筑波に引き続き写真取り忘れ (´・ω・`; )
        メニューは、
              ・さすがに3週間経過すると思い出せません。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■2回目走行    12:35~12:55 (20分間走行)
■正式表彰式   15:00~

                         ※FSWと同じ色で、着色しております。
-------------------------------------------------------



岡山国際サーキットのコースはこんな感じ♪
※写真ばかりの手抜きです (´∀`*)ウフフ



▼ウイリアムズコーナー
Gti_07_06_02i









もっとも重要なコーナー?



▼ヘアアピン
Gti_07_06_02j_1









裏ストレートエンドにある
アクセルオンは少し我慢?



▼パイパーコーナー
Gti_07_06_02k









ここも立ち上がりが上り坂。



▼レッドマンコーナー
Gti_07_06_02m 









ダブルヘアピン?の最初のコーナーです。
しっかり減速しないとすぐCPを外します。



▼ホブスコーナー
Gti_07_06_02n









ダブルヘアピン?の2つめ。
アプローチが全然上手くいきませんでした。



▼マイクナイトコーナー
Gti_07_06_02o









軽くアクセルオフで進入するコーナー
どきどきしました。




で、結果は─。
----------------------------------------------------

          次回来る時まで 特訓です!
        
----------------------------------------------------

サポート・アドバイスをして頂いた多くの方々の
ご協力により、楽しく走ることができました♪


そして、参加者の皆様 お疲れ様でした!



また、GOLFを愛する方々が集まってくださっていたのですが
ご挨拶ができなく申し訳ありませんでした。







以下は、おまけコーナーです。
----------------------------------------------------



▼GOLFの車窓から 岡山編01
Gti_07_06_02q









夕暮れと看板。



▼GOLFの車窓から 岡山編02
Gti_07_06_02r









路面電車。



▼GOLFの車窓から 岡山編03
Gti_07_06_02s









夜の城。



▼GOLFの車窓から 岡山編04
Gti_07_06_02t











絵に描いたような山らしい山。



▼GOLFの車窓から 岡山編05
Gti_07_06_02u_1











山と道。





これで終わりではありません!
この後、また10時間かけて帰宅です
                キョリニ( ;∀;) ナミダシタ




▼帰路についてすぐに渋滞
Gti_07_06_02w









1時間以上こんな感じ。



▼京都あたりで
Gti_07_06_02x









疲れがピークでした。
中継地点を設定していて良かった・・・。



▼参加の証?
Gti_07_06_02y









翌昼、どこかのSAで撮影。
帰りは燃料の残量にびくびくしてました。




----------------------------------------------------
【DATA】
:給油回数は、4回(満タン)+3回(少量給油)
:往復の総走行距離は、1688km
:燃費は、15.0km/L(行き)  13.6km/L(帰り)

:運転時間は、たくさん。
----------------------------------------------------




▼課題沢山! いつものおまけ。
Gti_07_06_02z   









※クリックで大きくなります!





以上を持ちまして、

VWサーキットトライアル in 岡山 レポでした。



次戦 FSWもあと1週間です。
わいわい一緒に楽しみましょう♪

※参戦される皆様、オフ会参加者の皆様 よろしくお願いします!

|

« 「GBR走行会」に行ってきました | トップページ | 休憩♪ »

コメント

行かなくて良かった(違)

お疲れさまでした!
行った甲斐はありましたかな?
お供できなくて すんまそ。

次回、お小遣いが貯まってたらお供いたします(笑)

週末はFSWで遊ぼう♪

投稿: nonon | 2007年6月10日 (日) 10時05分

こんにちは。
長旅お疲れ様でした。
今年もサートラ頑張ってくださいね!

岡山...、私なら多分大阪辺りで引っ掛かってしまいそうです(笑)

投稿: mipple11 | 2007年6月10日 (日) 12時08分

お疲れ様でした。
さすがに10時間は遠いですよね。

私は今週7時間半のドライブになりそうです。
(昨年の実績。今年はどうなることやら)

ではFSWでお会いしましょう!

投稿: だいすけ | 2007年6月10日 (日) 20時09分

お久しぶりです。

ブログを諸事情により放置プレイ中です。
16日の富士に参戦します。
コースもほとんど覚えていません。
トライアルでは胸を貸してください。
後ろに着いて行けるようでしたら後を
追います。

投稿: おーちゃん | 2007年6月10日 (日) 20時16分

FSW頑張って、楽しんできてください!!
当日は、千葉の実家に帰ることになったので、現地応援できませんが、千葉から応援してますよ~♪(笑

投稿: ぶっこ | 2007年6月10日 (日) 20時19分

長文を読んで頂きありがとうございます!

>nonon様
距離的に、連なって行くにはしんどそうですね^^;
休憩地点を予め決めておき 行く感じでしょうか?

行った甲斐としては、長距離運転を体験できたことです!
次回はぜひに♪

FSWもよろしくお願いします。

>mipple11様
こんばんはです。 楽しい長旅でした^^
ありがとうございます!
下調べ無しで行ったので、
岡山に行くか引き返すかの2択でした^^;

>だいすけ様
7時間半ですか・・・お疲れ様です!
のんびりゆっくりドライブを楽しみながらが
良さそうですね^^

こちらこそよろしくお願いします。

>おーちゃん様
お久しぶりです!blog放置プレイ・・・ですか><
FSWは先日行ってきましたが、やっぱり広くていいですね♪

来週末(もう今週?)よろしくお願いします!

>ぶっこ様
ありがとうございます。楽しむことに専念します!
千葉の実家・・・と言うことは、オフ会も参加できないのですか!?
お車をじっくり拝見したかったです・・・。
次の機会にでもよろしくお願いします。

投稿: タップ | 2007年6月11日 (月) 00時18分

遠かったですねー。
課題沢山!いつものおまけ。結構同感です!

イラスト?には毎回感心しております。
娘(11才)もお気に入りなんですよー。

投稿: GTI3737 | 2007年6月11日 (月) 00時39分

レポートお疲れ様でした。
どうせ岡山まで行くなら大型連休を取って
行きも帰りも寄り道しながら行くのが良さそうですね。

富士も頑張ってください!

投稿: ひろ@黒GTI | 2007年6月11日 (月) 00時58分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

ほんとに長旅でしたね~私には無理です(笑
私自身残念な結果に終わったのですが、課題を克服していつかは関東でご一緒出来たらと思います。

FSW頑張ってくださいね!

投稿: annbell | 2007年6月11日 (月) 17時55分

長文を読んで頂きありがとうございました!

>GTI3737様
参加者の皆様 本当にお疲れ様でした。と
改めで思う次第です!
正直、岡山走りたいな~と思いますが
距離が距離だけに^^; ゲームの中だけにしておきます!

拙い絵ですが喜んで頂けて幸いです^^
こちらももう少し上手くなりたい!


>ひろ@黒GTI様
拙いレポでお恥ずかしいです><
次回岡山へ行くときは色々調べて
寄り道しながら楽しみます♪

富士も楽しんできます^^


>annbell様
レポ 遅くなってしまいました^^; お疲れ様でした。
私は「課題」をひとつずつ楽しみながらクリアしていきます!
その課題の数だけ 走る目的にもなりますし^^

ぜひ関東に来て下さい。一緒に楽しみたいと思います!

投稿: タップ | 2007年6月11日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/15375490

この記事へのトラックバック一覧です: VWR Circuit Trial にチャレンジ in 岡山:

« 「GBR走行会」に行ってきました | トップページ | 休憩♪ »