« サートラレポ おまちください。。。 | トップページ | 車雑誌 »

2007年6月24日 (日)

(*_ _) < スミマセン 再び遅レポです。



度々遡ること、1週間前─。

6/16()に「フジ・スピードウェイ」で開催された、
VWサーキットトライアルに参加してきました。

Gti_07_06_07a









先日の「下書き」の絵がこうなりました。
“てふてふ”はどこへいってしまったのでしょうか・・・。



▼出発は夜明け前 AM 3:45頃の東京。
Gti_07_06_07b









「サーキット走行=早朝起き」が基本になりつつあります。



▼一緒にフジ入りする方達と休憩中
Gti_07_06_07c









昼間のような明るさですが、まだAM 5:00頃です。



▼FSWへ向かうと必ず撮る写真Gti_07_06_07d










参加受付(参加受領書とゼッケンなどを交換する)は、昨年と同じAM 6:30。
受付が混む前に着きたいので、いそいそと安全運転でフジへ向かいます。









ここで─。

くどいようですが、いつものお約束を・・・。
*******************************************************
   サーキットトライアル(Circuit Trial)とは、

ラップタイムを計測し、そのタイムによって順位を決定する
JAF公認のタイムトライアル競技です。
他車とのバトル(競り合い)ではなく、タイムを競うため、
クリアラップ(他車が割と少なく込み入っていないタイミング)を

見つけて、タイムアタックをします。

ですので、自身が行ける!と思った時に全開で走れば良いので
心ゆくまで、車との対話を楽しめます。

また、JAF公認競技の為、国内B級ライセンスが必要になります。


*******************************************************
※装備品や、レギュレーションなどもご確認お願いします。




つづいて、

-------------------------------------------------------
         FSW タイムスケジュール
-------------------------------------------------------
■参加受付      6:30~ 8:30
■公式車検      8:25~ 9:00    車検場にて車検・装備品チェック
■ブリーフィング    10:45~11:00
■1回目走行
      A組       11:30~11:50 
(慣熟走行含む 20分間走行)
      B組       11:55~12:15 (慣熟走行含む 20分間走行)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    昼食タイム♪ 
        メニューは、
              ・にく(ハンバーグ系)
              ・こめ
              ・パン
              ・メロン
              ・オレンジ  などなど。好きなモノをチョイスする。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■2回目走行
      A組       13:40~14:00 
(20分間走行)
      B組       14:05~14:25 
(20分間走行)
◇車両保管      ???          各クラスの正式結果発表まで
■正式表彰式   16:00~

                         ※FSWと同じ色で、着色しております。
-------------------------------------------------------



予定時間より早く受付が開始されたようで
微妙な参加賞のTシャツなどもらい、受付完了。
※ここで、いつものお仲間たちと合流♪



パドックで、お知り合いの方に ご挨拶などを交えながら、
ゼッケンや、測定器、装備品の準備を行い、車検へ備えます。
※この時間も結構たのしいですよ~



▼車検は長蛇の列
Gti_07_06_07e










80台を超える参加車はこの後、
4列に並び車検場通過を待ちます。

今回、車検場通過前に「灯火器系のチェック」「装備品チェック」を
行ってくれたので、思ったより混乱はなかったのかな?


ちなみに車検場の床には「穴(下にチェックする人がいます)」があり、
ここをニュートラルギアにして押して通過します。
いつもながら、穴にはまらないかドキドキです。

※混雑の関係でこの日は、エンジンをかけて乗車通過でした。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

▼走行まで、微妙に時間があったので ①
Gti_07_06_07f_1









Volkswagen Meeting を見学。



▼走行まで、微妙に時間があったので ②
Gti_07_06_07g










パレードラン?参加受付。ここも長蛇の列でした。



▼走行まで、微妙に時間があったので ③
Gti_07_06_07h










気球です。サーキットを一望できるほど
上昇してくれると嬉しいですけどね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
梅雨入りしたはずなのに、猛暑です。(;´Д`)ぁぅ











やっと走行の時間が来ました!



        早速、結果をまとめてどうぞ─。


----------------------------------------------------
【1ヒート目】

       1周目:慣熟走行
       2周目:タイヤ暖め
       3周目:ブレーキ暖め
       4周目:1コーナーでOB → PITへ
              ※ブレーキが><
              ※ブレーキローターとカバー?間に石が><

【2ヒート目】
       
1~8周目:1ヒート目の状況を考慮して
       前後に大きくマージンを取りアタックと思うも空振り。

             ※前 :制動距離が長くなってもいいように。
             ※後 :後方車両に飛び石しないように。


       
しかも、そよそよと 冷風出ていました。

        
----------------------------------------------------

   結局、タイムアタック(全開走行)せずに終了・・・。






■おまけコーナーです。
----------------------------------------------------

暑さのためか写真は、ほとんど撮れませんでした ( ;´・ω・`)すいません


▼お仲間のホワイトGTI♪
Gti_07_06_07i











▼お仲間のブルーGT♪

Gti_07_06_07j












▼昼食の写真 ※小食なので少なめです。
Gti_07_06_07k_2












▼岡山に続き、参加の証?
Gti_07_06_07m 










剥がした後、撮影していないことに気がつき、
貼り付けなおし撮影。なので捲れてます。







▼いつものおまけ♪
Gti_07_06_07z   










※クリックで大きくなります!





以上を持ちまして、

VWサーキットトライアル in FSW レポでした。



参加者の皆様。応援してくださった皆様。
暑い中 本当に、お疲れ様でした。
※オフ会参加者の皆様、オフに参加できなく申し訳ありませんでした><
 また、応援ありがとうございました!


そして、COXのスタッフ様 お忙しい中 緊急対応 ありがとうございました。

|

« サートラレポ おまちください。。。 | トップページ | 車雑誌 »

コメント

いつもすばらしいレポートですね。
感心します。
それから写真をUPしてくださり、ありがとうございます。

ブレーキトラブル大変でしたね。
今回は残念でしたが、また一緒に遊びましょう。

投稿: だいすけ | 2007年6月24日 (日) 22時11分

だいすけ様 こんばんはです。

いえいえ。全然臨場感もないレポートで恐縮です><
ほんと、ホイールのカラー+デザインと
ボディ色とのコーディネートが合っており
めちゃくちゃかっこよかったです!

その上、レーシングのステッカー!
効能もあったようで、タイム更新おめでとうございます^^

投稿: タップ | 2007年6月24日 (日) 22時24分

 毎度、まったりレポートおつです♪
走りは お互い不完全燃焼でしたが 楽しかったのでOK?

来年、また頑張りましょう!(笑)

投稿: nonon | 2007年6月24日 (日) 23時48分

もしかして、ストレートでハザードつけてたのはタップさん?

投稿: beatnik | 2007年6月24日 (日) 23時50分

雨の日曜日でしたが、各高速道路は渋滞が
多かったようですね。(ラジオより) こんばんはです。

>nonon様
ありがとうございます!
今回は全体的に楽しかったので全然OKでした♪
燃料も余裕でしたのでエコです・・・。
ぜひ次回(来年?)もよろしくお願いします!

>beatnik様
パス(抜いて)して貰うようなシーンでしたら、
点灯したかもしれません。覚えてなかったり^^;


でも、本当にこういったイベントって楽しいですね♪

投稿: タップ | 2007年6月25日 (月) 00時27分

サートラは赤GTIも結構居たので誰が誰やらわかりにくいと
応援に来てくれた会社の人に言われました。。。

2ヒート目にハザードつけてホームストレートでゆっくり流していたのは
きっと私です。ダンロップで横っ腹に突っ込まれそうになって
戦意喪失状態でゆっくり走っていました。

投稿: こりん | 2007年6月25日 (月) 23時20分

私も他人の赤GTIをたくさん撮影しましたよ(^^;

投稿: ひろ@黒GTI | 2007年6月26日 (火) 02時22分

こりん様 こんばんはです。

確かに全体的に同型(V型)が多く、
その中から探すとなると応援も大変ですね^^;
ステッカーチューンとかして目立たせる!?

しばらくクールダウン(でいいのかな?)してたんですね。
その後は、再アタックで好タイムですね!

投稿: タップ | 2007年6月26日 (火) 02時49分

ひろ@黒GTI様 こんばんはです。

S2クラスの赤GTIなら、お知り合いの方に
該当するかと思われます!

特に正面からだと判別できないですよね^^;

投稿: タップ | 2007年6月26日 (火) 03時03分

サンルーフ付きの赤GTIに黒ホイールだから直ぐ分かりますよ~。
ヘアピンで撮影していたのですが、皆さん豆粒でしたorz.
望遠レンズ欲しいっす。

投稿: ken | 2007年6月26日 (火) 12時41分

ken様 こんばんはです。

サンルーフ付きは少ないのですね。あるとドライブ時
気持ちいいですよ♪
私は、望遠レンズが付くカメラが欲しいです!
でもカメラ知識がないので手が出せないでいます・・・。

投稿: タップ | 2007年6月26日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/15535622

この記事へのトラックバック一覧です: :

« サートラレポ おまちください。。。 | トップページ | 車雑誌 »