« ご馳走様でした | トップページ | 走り始めです »

2007年1月 8日 (月)

紙鮭

「あーーーーっと」言う間に、
10日間あった お休みが終わりです ・゚・(つД`)・゚・

で、取りあえず最終日は「冬休みの工作」です♪



あたちのうちでは、CDDVD“スピンドルケース”
まとめて50枚とか 買ってしまうので、
メディアを1枚1枚小分けするのが不向きだったりします。

そこで、「冬休みの工作」の登場です。



▼これを参考に、ケース作り♪
Pr_07_01_02a









懐かしい、レーザーディスク・・・ を元に



▼型紙を作ってみた!
Pr_07_01_02c











両面テープor糊が必要でカットラインが多いので没に (-ωー)
カットライン:10カ所
折り:3カ所
※画像クリックで大きな絵で見ることができます。



▼改良型 (゜∞゜)y-゜゜
Pr_07_01_02d











A4用紙の端を利用して、カットラインを大幅に減らしました。
カットライン:3+1カ所
折り:2カ所
※画像クリックで大きな絵で見ることができます。



▼完成は、こんな感じ
Pr_07_01_02b









改良型の型紙に“過去の素材”をふんだんに使い
鮭を仕立ててみました。



100円ショップで、ケースを買えば・・・

パソコンショップで不織布を買えば・・・

               
 と、ささやきが聞こえてきそうですが

                         (ω・ )ゝ なん?


「紙鮭」・・・ じゃなく、「紙ジャケット」を作りたかったので、
ハンドメイドしてみました。


(*゚ー゚) < なんとなく、暖かみがあると思いませんか?
※その名も「初回限定:紙ジャケット仕様」(超豪華) 非売品。

|

« ご馳走様でした | トップページ | 走り始めです »

コメント

こんばんわん。
これ、すごい!!

いいじゃ~ん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
風太郎も欲しい(笑)

投稿: 風太郎 | 2007年1月 8日 (月) 22時58分

むむ、これ良いですねぇ。大量生産してください :-)

投稿: beatnik | 2007年1月 8日 (月) 23時41分

おお!相変らず器用ですね♪
一枚目の写真のルパン三世、懐かしすぎです!
ってか一番のお気に入りだったり。

投稿: ken | 2007年1月 8日 (月) 23時45分

こんばんはです。10日ぶりのお仕事、無事終えてきました^^

>風太郎様
ありがとうございます^^
印刷した紙が思いの外ペラペラでしたが、
いい感じに完成しました!
中身のDVDはあやしいモノです・・・

>beatnik様
まだまだ大量生産性にはまだ向いてはいないようで、
更なる改良が必要そうです。もっと合理化せねば!
一応CDアルバムケースサイズと同サイズです♪

>ken様
参考を「トトロ」か、「ナウシカ」にしようか、
はたまた「ラピュタ」か・・・ 一番悩んだところです!
ken様のblogの左側にある某漫画でも良かったのですが。
一般的なモノをチョイスしてみました^^

投稿: タップ | 2007年1月 9日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/13393783

この記事へのトラックバック一覧です: 紙鮭:

« ご馳走様でした | トップページ | 走り始めです »