« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ぶらりディーラーへ

暖かい日が続きますね♪


本日は、に向けてのメンテナンス
ディーラーへ行ってきました。

お昼過ぎは大忙しだったそうですが、
私が行った時間は、店内も落ち着きだしてきており、
のーんびり整備を見学 ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ



▼New GTは、2月に入ってから・・・
Gti_07_01_05b









展示車が来るらしいです。
ですので、今回はカタログとストラップを頂きました。



メンテナンス+気になった箇所の対応
ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

詳細写真です♪

昨日のラジコンの詳細写真です!
あんまりラジコン詳しくないので、コメントは控えめにしておきます (・∀・)


01/22 22:34追記:オプションパーツってこれのことですかね?
青島文化教材社インターネット事業部 ホビーワールド
※ご注意下さい リンクをクリックすると、ホビーワールドさんで、
 取り扱い(ネット通販)をしているパーツ一覧へ移動します。




▼ラジコンカー 横
Gti_07_01_04a









下に敷かれている台紙と車は、タイラップで
箱の中で暴れないように固定されています。



▼送信機(プロポ)です。
Gti_07_01_04b









ホイールタイプです。同時に6台走行できるようです。
※バンド数未確認。クリスタル所在未確認。



▼バッテリーと、送信機用の乾電池
Gti_07_01_04c









乾電池(送信機用)も標準で付いてきますので、
本製品を買ってきて、バッテリーを充電するだけで
すぐに遊べるようです。



▼付属の工具
Gti_07_01_04d









・ホイール用のナット回し
・六角レンチ
・リアダンパー用?のシム



▼バッテリー充電器
Gti_07_01_04e









バッテリーを充電する充電器です。
バッテリーは2~3時間の充電で良いそうです。



▼搭載メカ
Gti_07_01_04f 









ボディを開けたところ。



▼フロントサスぺーションと、タイヤ
Gti_07_01_04g













▼リアサスぺーション
Gti_07_01_04h









リアタイヤの方が太いです。



▼ホイールのアップ
Gti_07_01_04i









バルブも再現されてます。


と、いう感じで
まだ走らせてませんが、いかがでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

箱デカ!

お久しぶりです! お仕事をがんばっておりました♪


本日はあちこちでの用事を済ませた後
ディーラーにて注文をしていたラジコン
受け取りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ


▼箱の大きさにはびっくりです。
Gti_07_01_03b









びっくりと言うよりは、言葉が出ないのが正しいかも・・・
さて、どこに収納しようかな (゜∞゜)y-゜゜


ちなみに箱のサイズは、
縦x横x幅 : 38x37x15.5cmです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

走り始めです

いつものお仲間たちと遊んできました♪

お正月休み中にゴロゴロすごしたせいか、
かなりハードな運動になりました。
明日筋肉痛確定です・・・



▼熱いバトルが繰り広げられていました
Pr_07_01_03a











風はあるモノの雲ひとつ無い快晴で、
とっても気持ちよかったです。


参加者の皆様お疲れ様でした!
次回もよろしくお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

紙鮭

「あーーーーっと」言う間に、
10日間あった お休みが終わりです ・゚・(つД`)・゚・

で、取りあえず最終日は「冬休みの工作」です♪



あたちのうちでは、CDDVD“スピンドルケース”
まとめて50枚とか 買ってしまうので、
メディアを1枚1枚小分けするのが不向きだったりします。

そこで、「冬休みの工作」の登場です。



▼これを参考に、ケース作り♪
Pr_07_01_02a









懐かしい、レーザーディスク・・・ を元に



▼型紙を作ってみた!
Pr_07_01_02c











両面テープor糊が必要でカットラインが多いので没に (-ωー)
カットライン:10カ所
折り:3カ所
※画像クリックで大きな絵で見ることができます。



▼改良型 (゜∞゜)y-゜゜
Pr_07_01_02d











A4用紙の端を利用して、カットラインを大幅に減らしました。
カットライン:3+1カ所
折り:2カ所
※画像クリックで大きな絵で見ることができます。



▼完成は、こんな感じ
Pr_07_01_02b









改良型の型紙に“過去の素材”をふんだんに使い
鮭を仕立ててみました。



100円ショップで、ケースを買えば・・・

パソコンショップで不織布を買えば・・・

               
 と、ささやきが聞こえてきそうですが

                         (ω・ )ゝ なん?


「紙鮭」・・・ じゃなく、「紙ジャケット」を作りたかったので、
ハンドメイドしてみました。


(*゚ー゚) < なんとなく、暖かみがあると思いませんか?
※その名も「初回限定:紙ジャケット仕様」(超豪華) 非売品。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ご馳走様でした

昨日は、美味しいコーヒーを頂いてきまいた。
ありがとうございました♪

Gti_07_01_02a









※画像はイメージです。元旦下見時の写真♪



帰り道は もの凄く快適な流れで
気持ちのいいドライブも満喫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

美味しいコーヒーを求めて・・・

お正月のお料理をひとしきり食べ終わると思われる頃に
美味しいコーヒーを飲みに行ってきます♪


Pr_07_01_01










取りあえず、車を駐車できるスタバですかね・・・。

       ... 1/4(木)14:00頃に、スタバ多摩境店(東京都)へ ...

  ※お店へにご迷惑をお掛けしないためにホワイトフォントにて記載させて頂きました※

| | コメント (5) | トラックバック (0)

YEAR OF THE BOAR

A HAPPY NEW YEAR 2007


旧年は大変皆様にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます!

あっちや、こっちで のんびりとわいわいと楽しみましょう♪




Tap2007b_01 












※画像は年賀状用にも流用でけますので、クリックするとかなり大きなサイズになります。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »