« VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波 予告? | トップページ | 紅葉を楽しむ »

2006年11月 7日 (火)

VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波

参加、応援に駆け付けてくれた皆様お疲れ様でした。
また、予告ブログにコメントを寄せてくれた皆様。
そして、閲覧してくれている多くの方々ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ


[応援な方々]                                 .
ひろ@黒GTI様
こりん様
おーちゃん様

[強力なアドバイザーな方々]                        .
Y様
I様
K様

[参加な方々]                                 .
よしだ様    ...G5GT・S1クラス
だいすけ様 ...G5GT・S1クラス
nonon様    ...G5GTX・S2クラス
H様      ...G5GTI・S2クラス
あたち    ...G5GTI・S2クラス
                                             (順不同)



さて、本編です─。

11/5の日曜日に「筑波サーキット」にて、
最終戦 VWサーキットトライアルに参加してきました。


ここで、おさらいです♪
*******************************************************
   サーキットトライアル(Circuit Trial)とは、

ラップタイムを計測し、そのタイムによって順位を決定する
JAF公認のタイムトライアル競技です。
他車とのバトル(競り合い)ではなく、タイムを競うため、
クリアラップ(他車が割と少なく込み入っていないタイミング)を

見つけて、タイムアタックをします。

ですので、自身が行ける!と思った時に全開で走れば良いので
心ゆくまで、車との対話を楽しめます。

また、JAF公認競技の為、国内B級ライセンスが必要になります。

※人数が集まれば、某所にて講習会を開けるかもとの情報もあったりなかったり。
*******************************************************



~では早速、最終戦の模様をご覧下さい♪
※今回も、あわただしいスケジュールだったため、かなりあっさりレポになります。(*_ _) スミマセヌ


Gti_06_11_03a













-------------------------------------------------------
   最終戦 筑波 タイムスケジュール A組
-------------------------------------------------------
■参加受付     7:20~ 7:50
■公式車検     8:20~ 8:40 車検場にて車検・装備品チェック
■ブリーフィング    9:00~9:10
■1回目走行       9:25~9:40  (15分間走行)
◇車両保管     9:40~    各クラスの正式結果発表まで
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    昼食タイム♪ 今回は写真取り忘れ (´・ω・`; )
        メニューは、
              ・カレーと米。
              ・サラダ
              ・マカロニ?
              ・思い出せないモノ。 ポテト?系でしたっけか。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■出走前点検  13:10~13:25 ライト類の点灯確認
■2回目走行   13:48~14:03 (15分間走行)
■正式表彰式  15:30~

                         ※FSWと同じ色で、着色しております。
-------------------------------------------------------

と、言うタイムスケジュール! 結構過密気味

ですので、早めに車検を受け、残りの時間(20分以上)で、
細かい準備(タイヤの空気圧)をしようと思った矢先。
全体的に車検が遅れており、車検場の前で30分位待ったのかな・・・ (´・ω・`; )

車検から戻り、スーツに着替えたら
もう、ブリーフィング開始の5分前・・・

ブリーフィングを終えて車へ戻ると出走7分前・・・
急いで、ヘルメット・グローブを装着! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

強力なアドバイザーの方々から、熱いコメントとアドバイス!


そして、コースイン。



▼シグナルが青になるまで待機!
Gti_06_11_03c









この瞬間が一番緊張します。
取りあえずいったん目を閉じ、
慌ただしさに乱れた気持ちを切り替えです。(-ωー)ホフ


出走順も申し分ない3番手!
                    ・・・・グリーンシグナル!



▼数周目のダンロップコーナー
Gti_06_11_03f









あっという間に15分の走行が終了です。
取りあえず12ラップ回れたようです。
平均9~10ラップのようなので、いかにクリア率が高かったことか。



■1回目走行リザルト                           .

 nonon様に、僅差でリードを得て、暫定首位。

   ・・・しかしですよ。僅差も僅差。もう測定誤差レベル。
                              ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

    2本目は路面温度も高くなり、なにより1回目の走行では
    nonon様はクリアラップ状態がほとんどなかったようです。


    常にクリア状態のあたちの気持ちは  Σ(´Д`lll) ヤヴァイ!!ヌカレル
    
※つい最近の筑波見学に来ていなかったら、僅差すらなかった状態。
                                         .

     一時でも首位に立てただけでも、正直満足でした..._〆(゚▽゚*)


    で、気持ちを再び切り替えて、観戦(研究とも言います)モードへ。




▼C組の観戦①
Gti_06_11_03d









第1ヘアピンを攻める。だいすけ様!
毎周安定した走りです!


▼C組の観戦②
Gti_06_11_03e









こちらも同じ、第1ヘアピンのよしだ様。
くぅ~!! 羨ましいライン取り!( ゚∀゚ )





▼午前の走行も終了したので、みんなで昼食とEos
Gti_06_11_03g










もう少しお値段がお手頃ならいいのですが、
やっぱり高価で手が届きようもありませんね (T▽T)ワタシニハキビチイ

食事を終えた頃に、グリッドに並び始めるCUPカー!!!



▼GTI CUP決勝を観戦! 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03j









このレースの後すぐに出走前点検のため、ピットガレージからレースを観戦。



そして、走行2回目が始まりました。


▼2回目の走行① 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03h









S字コーナーのところですな。
2回目の走行は、割かし落ち着いた状態でスタート。
実際は・・・満腹による、ほどよいほんわか状態。



▼2回目の走行② 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03i









第1ヘアピンです。
1回目で調整できなかったタイヤの空気圧も調整してのアタック。



           あっという間に 15分の走行が終了・・・
           楽しい時間は進むのが早いです。





■2回目走行リザルト                           .

 おかげさまで、良い成績を残すことができました!
 多くの方の応援、声援、アドバイスなどで成し得たモノです。


                -S2クラス-
         1位...あたち 2位...nonon様 3位...H様

                 
    ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
                                         .




▼役に立たない、いつものおまけ・・・
Gti_06_11_03b_3 









※クリックで大きくなります!




以上を持ちまして、
VWサーキットトライアル 最終戦 in 筑波 レポでした。


今シーズンは最後を向かえましたが、
来シーズンもまた、同クラス(S2)に参戦する予定です。

来シーズンも わいわい一緒に楽しみましょう♪

※来シーズン参戦される方もよろしくお願いします!

|

« VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波 予告? | トップページ | 紅葉を楽しむ »

コメント

遅ればせながら、S2クラス優勝おめでとうございます!
私も応援行きたかった・・・

投稿: ken | 2006年11月 8日 (水) 08時38分

ken様 おはようございます。

ありがとうございます。
ぜひ一度いらしてください!
これといった遊べるモノや名物はありませんが、
楽しめると思います!

投稿: タップ | 2006年11月 8日 (水) 09時41分

おめでとうございます!
GTIの赤を選ぶ人は速い人が多いですねぇ。見習わなくては(^^;

投稿: beatnik | 2006年11月 8日 (水) 10時52分

「タップの良~く分かるサーキット・トライアル編」てな感じですね^^;

楽しそうな様子が伝わってきます。羨まし~

投稿: higemas | 2006年11月 8日 (水) 11時05分

おめでとうございますっ!
凄いじゃないですかー
お立ち台ですね。

その調子で来年はGTICUP参戦しちゃってくださいよ。

私も何とか追いつけるよう頑張ります。

投稿: RS | 2006年11月 8日 (水) 12時19分

こんにちは。

なんと優勝ですか!すごい!ですね。
来年は岡山に来てください、是非ご一緒したいです。

投稿: annbell | 2006年11月 8日 (水) 17時47分

あっ、そういえばTAPさんの第1コーナー出口から
ダンロップ入り口までの区間の走りをビデオで撮って
ありました。

投稿: おーちゃん | 2006年11月 8日 (水) 20時45分

こんばんわです。

>beatnik様
ありがとうございます。
自分のペース(リズム)で楽しむのが一番です!
私は常にのんびりとです♪

>higemas様
サーキットじゃないと得られない情報やお話も
ありますので是非!
観戦だけでも楽しめると思います^^

>RS様
ありがとうございます。
しばらくはスタンダードクラスで、
のんびりと楽しみます^^

>annbell様
ありがとうございます。
来シーズンは1戦目から参戦したいと
思っております!

投稿: タップ | 2006年11月 8日 (水) 20時50分

おーちゃん様 こんばんわです。

おお!ビデオぜひ見てみたいですね!
車載は見れるのですが、客観的には
なかなか見れませんからね^^;
※メールでやりとりできる容量じゃないですよね><

投稿: タップ | 2006年11月 8日 (水) 21時51分

こんばんは 優勝おめでとうございます。
筑波だったので応援行きたかったです。

投稿: ぽる | 2006年11月 8日 (水) 22時13分

 お疲れさまでした~!
優勝おめでとうです。
僅差でしたね~。 ちょっと悔しいです(笑)

 それにしても 2本目はクリア取れまくりだったのに
タイムが変わらないのは 謎だ(爆)

この調子で 来年も楽しく遊びましょう♪

投稿: nonon | 2006年11月 8日 (水) 23時31分

先日はお疲れ様でした。
写真を使っていただいてありがとうございます。
天気も良かったし最高の1日でしたね。

来年は絶対参加します!!

投稿: こりん | 2006年11月 9日 (木) 11時10分

明日は金曜日ですね♪ こんばんわです。

>ぽる様
ありがとうございます。天候もよくサーキット日和でした^^
来シーズンお待ちしております!

>nonon様
お疲れ様でした。本当に僅差でしたね^^;モウドキドキ
2本目タイム更新できていて良かったです。
まあ、私も僅かな更新でしたが^^;
来シーズンも、よろしくお願いします!

>こりん様
お疲れ様でした。写真あいがとうございました。
撮影したモノ自体少ない上、車載カメラの
バッテリー切れてしまい2本目が録れなかったので
とっても助かりました^^
来シーズンは、みんなで一緒に遊びましょう!

投稿: タップ | 2006年11月 9日 (木) 20時39分

タップさん、こんばんは。
まずは優勝おめでとうございます。
写真のアップ、ありがとうございます。
「毎周安定した走り・・」
そうなんです、安定しまくりで遅いのが悩み!
来年は違う安定した走りで、上位入賞ねらうぞ~

投稿: だいすけ | 2006年11月 9日 (木) 22時07分

だいすけ様 こんばんわです。

ありがとうございます。
結構慌ただしく、写真が全然撮れなかったため
使い回しになってしまいました^^;

安定が一番です^^

来シーズンもよろしくお願いします!

投稿: タップ | 2006年11月 9日 (木) 22時32分

凄い!!!!
おめでとうございます!!
私も、筑波は走っていたので、あったかくなったら行きます!!
(B級ないので、サートラでれません(T_T))

タップさんお手本として!
色々教えてください!!!

おめでとうございます!

投稿: ぶっこ | 2006年11月 9日 (木) 22時46分

ぶっこ様 こんにちはです。
ありがとうございます。
はやく暖かい季節がきて欲しいですよね(*´д`*)♪
筑波レポも楽しみにしてます!

でも10~11月が一番走りやすいですね^^
※行楽日和というか、なんというか・・・

投稿: タップ | 2006年11月10日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/12595385

この記事へのトラックバック一覧です: VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波:

« VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波 予告? | トップページ | 紅葉を楽しむ »