« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

あの捜査の鬼が帰ってきました!

「ホイールを追え」シリーズから
だいぶ月日?が流れましたが、お久しぶりです(警部キャラが)

「ホイールを追え」シリーズってどんなお話?という方は、
下記からどうぞ!

→ホイールを追え! [予告編]
→ホイールを追え! [前編]
→ホイールを追え! [後編?]
→ホイールを追え! [情報編]
→ホイールを追え! [完結?]
→ぴく!
→ぴく! の続。
→ホイールを追え! [完結編]

              こんなに、引っ張った捜査だったんですね・・・

で、警部は12月某日に、おしゃれ?なところで
パーチーがあるので行ってきます。

Gti_06_11_09b











捜査の模様は、来週。
でも警部は人見知りしやすいので、捜査失敗ありえます・・・

※見えなすぎたので、絵の入れ替えをしました12/2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

早いものです。

今日はディーラーに寄り年末時期のオイル交換の
予約をしてきました。

んで、お土産(試乗粗品)として

▼2007年カレンダーと、くま!
Gti_06_11_08a_1 









まあ、これ(お土産)が目的でもあったりします♪

12月は、あちらや、こちら。そちらで走ったりと
楽しい予定がいっぱいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

調整走行

( ´ ▽ ` )ノ 早いものです。もう一週間経過してしまいました。

さて、先週末ですが、 「ヒーローしのいサーキット」にいってきました。
前回訪れたのが9月だったので、2ヶ月ぶりです。

               ・・・・・・・省略・・・・・・ nonon様のblogに便乗。




▼午後から雨降る予報も的中。
Gti_06_11_07a









朝から寒々とした空でした。全4ヒート走行できたのですが、
午前2ヒートを走り、午後は雨が強くなってきたので観戦モードです。


で、画像がある2ヒート目のみ かきこ..._〆(゚▽゚*)



▼小雨がぱらつく2ヒート目のホームストレート
Gti_06_11_07b









タイヤも全然暖まらないので、ゆっくり慎重にアプローチ!



▼1ヘアの前。同じく慎重に。
Gti_06_11_07c









慎重さを養う調整走行!+タイヤの片減りのバランス取り?



▼ひたすら無理をせず。
Gti_06_11_07d









車載に合わせて走ってくれる前走車♪



▼S字も同様。
Gti_06_11_07e









ここを抜けた後、くるくるが多かったです。


と、車載カメラから抜粋でした。
動画の方は、「ほとんど流す程度の走り」でしたので
絵的には、正直かなり微妙 (´・ω・)y--oO○

※なんかblog内容も微妙でしたね・・・



▼雨量を語る?水滴
Gti_06_11_07f 












今回も得る(前回走行時気になったことの改善)モノがあり、
その上、いつものように楽しい人たちと走れたので、
とても有意義な一日を過ごせました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

タマ切れオフ 2灯目

だいぶ日数が経過してしまいましたが、分割アップの予告通り、

Makorin様主催の
「第2回タマ切れじゃないっすよ~~~オフミ」

                     のオフレポになります。 φ(・ω・ )カキカキ


参加者の皆様、楽しい一時をありがとうございました。



では、レポレポ♪


▼Ken様と待ち合わせ、一緒に開催地へ
Gti_06_11_05a_1









時間的に行楽へ向かう車が少なくなったのか
なかなか快適なドライヴです。



▼紅葉しかかり。
Gti_06_11_06a_1










空いている高速ってウットリします。 ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・



▼中央道-相模湖東出口 周辺の紅葉
Gti_06_11_06b









長い信号待ち中・・・
久々ののんびりドライヴなので、道中写真が多かったり・・・



▼宮ケ瀬ダム鳥居原駐車場に到着!
Gti_06_11_06c









ぬくぬくした車内から降りると、
{{(>∇<)}} サムッ!



▼後ろからタマ切れ
Gti_06_11_06d









紅葉狩りに訪れている方の車がはけてきたので、
総勢13台の車を移動♪

もう1台分空けば準備完了! でもこういう時ってなかなか空かないモノです・・・



▼で、空かないので反対側に整列 ('◇';ゞ ビシ
Gti_06_11_06e









とてもいい絵が撮れました!
しかし・・・湖面近くの山間。寒い( ̄ii ̄)・・・ ハナミズズルズル


このあと、人間タマ切れ なる撮影がありましたが、
翌日朝早いため お先に失礼させて頂きました。 ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ


次回、暖かい季節の開催を楽しみに待っております♪

                             お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

分割アップ

こんばんわです。自分メモに近い本日のブログです。



▼土曜日 某所の集まりへ向かう道中
Gti_06_11_05a











▼日曜日 雨と寒さの中。
Gti_06_11_05b











▼木曜日 に注文した、右側。

Gti_06_11_05c











をすこーしづつアップしていく予定です。
ではでは。
※あくまでも予定です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

theater GT EYE 「秋の奥多摩」

秋の奥多摩ドライブのムービーです。


本ブログは、ポッドキャスティング形式です。
※iTunesを導入されている方は、そのまま見ることができます。
※最新のQuickTime Playerをダウンロードして頂ければ見れるようです。




▼めっきり秋ですね♪
 
Gti_0006


 









[作品解説]

埼玉県人会のオフミで奥多摩へ。
秋らしい“寂しさ”が出ていれば◎な動画です。

本作は編集加工上、実際と異なります。ご了承の上ご視聴ください。

※movie中に不具合等ありましたらご連絡(コメント)を頂けると幸いです。




▼動画を見るには、以下をクリックです。

「GTI_0006.m4v」をダウンロード



※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。



本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
更新時に自動的にダウンロードされます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

紅葉を楽しむ

本日は、埼玉県人会の2006年走り納めオフに参加してきました。

(;´Д`) いやー 遅刻してしまいました・・・ 皆さんごめんなさいです。

【参加者♪】
ようぞー(幹事)様higemas様falcon304様MT54様
beatnik様ぶっこ様、あたち。



さて、気を取り直して・・・
                     紅葉をお楽しみ下さい!


▼彩り豊かな奥多摩の風景。
Gti_06_11_04a









サイクリングの方は少なかったですね。
寒くなってきたから?



▼秋って色に深みがでますよね♪
Gti_06_11_04b









そういえば、リス見ましたよ!リス! 
もう感激です!!! ハァハァ(*´д`*)
橋を越えて松姫峠を向かう右へと曲がるコーナーの左側に♪




▼紅葉と青空と月。贅沢!
Gti_06_11_04c









本当に行楽日和でした。



▼前をゆくゆくMT54様号
Gti_06_11_04d









ダムの水は緑に見え。自然いっぱいのドライブです♪



▼秋風のように走り去るbeatnik様号
Gti_06_11_04e









落ち葉がひらりひらりと舞います。



途中ビデオカメラで撮影と思い、カメラを構えていたのですが、

・・・折り返してくるのを少し待つ・・・

   ・・・・ で、携帯県外

         ・・・ 時間空いちゃったから 動いたら
            入れ違いになっちゃうかな・・・   と悩み。悩む。

       
   で、動いたら入れ違いました。 またもや すみません><



と言った、
秋を満喫した楽しいドライブでした♪
またよろしくお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波

参加、応援に駆け付けてくれた皆様お疲れ様でした。
また、予告ブログにコメントを寄せてくれた皆様。
そして、閲覧してくれている多くの方々ありがとうございます ( ´ ▽ ` )ノ


[応援な方々]                                 .
ひろ@黒GTI様
こりん様
おーちゃん様

[強力なアドバイザーな方々]                        .
Y様
I様
K様

[参加な方々]                                 .
よしだ様    ...G5GT・S1クラス
だいすけ様 ...G5GT・S1クラス
nonon様    ...G5GTX・S2クラス
H様      ...G5GTI・S2クラス
あたち    ...G5GTI・S2クラス
                                             (順不同)



さて、本編です─。

11/5の日曜日に「筑波サーキット」にて、
最終戦 VWサーキットトライアルに参加してきました。


ここで、おさらいです♪
*******************************************************
   サーキットトライアル(Circuit Trial)とは、

ラップタイムを計測し、そのタイムによって順位を決定する
JAF公認のタイムトライアル競技です。
他車とのバトル(競り合い)ではなく、タイムを競うため、
クリアラップ(他車が割と少なく込み入っていないタイミング)を

見つけて、タイムアタックをします。

ですので、自身が行ける!と思った時に全開で走れば良いので
心ゆくまで、車との対話を楽しめます。

また、JAF公認競技の為、国内B級ライセンスが必要になります。

※人数が集まれば、某所にて講習会を開けるかもとの情報もあったりなかったり。
*******************************************************



~では早速、最終戦の模様をご覧下さい♪
※今回も、あわただしいスケジュールだったため、かなりあっさりレポになります。(*_ _) スミマセヌ


Gti_06_11_03a













-------------------------------------------------------
   最終戦 筑波 タイムスケジュール A組
-------------------------------------------------------
■参加受付     7:20~ 7:50
■公式車検     8:20~ 8:40 車検場にて車検・装備品チェック
■ブリーフィング    9:00~9:10
■1回目走行       9:25~9:40  (15分間走行)
◇車両保管     9:40~    各クラスの正式結果発表まで
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
    昼食タイム♪ 今回は写真取り忘れ (´・ω・`; )
        メニューは、
              ・カレーと米。
              ・サラダ
              ・マカロニ?
              ・思い出せないモノ。 ポテト?系でしたっけか。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

■出走前点検  13:10~13:25 ライト類の点灯確認
■2回目走行   13:48~14:03 (15分間走行)
■正式表彰式  15:30~

                         ※FSWと同じ色で、着色しております。
-------------------------------------------------------

と、言うタイムスケジュール! 結構過密気味

ですので、早めに車検を受け、残りの時間(20分以上)で、
細かい準備(タイヤの空気圧)をしようと思った矢先。
全体的に車検が遅れており、車検場の前で30分位待ったのかな・・・ (´・ω・`; )

車検から戻り、スーツに着替えたら
もう、ブリーフィング開始の5分前・・・

ブリーフィングを終えて車へ戻ると出走7分前・・・
急いで、ヘルメット・グローブを装着! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

強力なアドバイザーの方々から、熱いコメントとアドバイス!


そして、コースイン。



▼シグナルが青になるまで待機!
Gti_06_11_03c









この瞬間が一番緊張します。
取りあえずいったん目を閉じ、
慌ただしさに乱れた気持ちを切り替えです。(-ωー)ホフ


出走順も申し分ない3番手!
                    ・・・・グリーンシグナル!



▼数周目のダンロップコーナー
Gti_06_11_03f









あっという間に15分の走行が終了です。
取りあえず12ラップ回れたようです。
平均9~10ラップのようなので、いかにクリア率が高かったことか。



■1回目走行リザルト                           .

 nonon様に、僅差でリードを得て、暫定首位。

   ・・・しかしですよ。僅差も僅差。もう測定誤差レベル。
                              ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

    2本目は路面温度も高くなり、なにより1回目の走行では
    nonon様はクリアラップ状態がほとんどなかったようです。


    常にクリア状態のあたちの気持ちは  Σ(´Д`lll) ヤヴァイ!!ヌカレル
    
※つい最近の筑波見学に来ていなかったら、僅差すらなかった状態。
                                         .

     一時でも首位に立てただけでも、正直満足でした..._〆(゚▽゚*)


    で、気持ちを再び切り替えて、観戦(研究とも言います)モードへ。




▼C組の観戦①
Gti_06_11_03d









第1ヘアピンを攻める。だいすけ様!
毎周安定した走りです!


▼C組の観戦②
Gti_06_11_03e









こちらも同じ、第1ヘアピンのよしだ様。
くぅ~!! 羨ましいライン取り!( ゚∀゚ )





▼午前の走行も終了したので、みんなで昼食とEos
Gti_06_11_03g










もう少しお値段がお手頃ならいいのですが、
やっぱり高価で手が届きようもありませんね (T▽T)ワタシニハキビチイ

食事を終えた頃に、グリッドに並び始めるCUPカー!!!



▼GTI CUP決勝を観戦! 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03j









このレースの後すぐに出走前点検のため、ピットガレージからレースを観戦。



そして、走行2回目が始まりました。


▼2回目の走行① 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03h









S字コーナーのところですな。
2回目の走行は、割かし落ち着いた状態でスタート。
実際は・・・満腹による、ほどよいほんわか状態。



▼2回目の走行② 写真提供:こりん様
Gti_06_11_03i









第1ヘアピンです。
1回目で調整できなかったタイヤの空気圧も調整してのアタック。



           あっという間に 15分の走行が終了・・・
           楽しい時間は進むのが早いです。





■2回目走行リザルト                           .

 おかげさまで、良い成績を残すことができました!
 多くの方の応援、声援、アドバイスなどで成し得たモノです。


                -S2クラス-
         1位...あたち 2位...nonon様 3位...H様

                 
    ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
                                         .




▼役に立たない、いつものおまけ・・・
Gti_06_11_03b_3 









※クリックで大きくなります!




以上を持ちまして、
VWサーキットトライアル 最終戦 in 筑波 レポでした。


今シーズンは最後を向かえましたが、
来シーズンもまた、同クラス(S2)に参戦する予定です。

来シーズンも わいわい一緒に楽しみましょう♪

※来シーズン参戦される方もよろしくお願いします!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

VWR Circuit Trial にチャレンジ in 筑波 予告?

皆様、本日はお疲れ様でした!
また、応援に駆け付けて頂きありがとうございます♪



▼夕方5:20頃の筑波。
Gti_06_11_02a









どっぷり日が暮れています。
やっと片づけも終わり記念撮影!


毎度の、ぬるいサーキットレポは、
後日アップ致します!

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2006年11月 3日 (金)

|ω・´) おかえり!

myGolfが、帰ってきました ヽ(゚∀゚)ノ♪


ドアも完璧に治りました (≧∇≦)b <GJ!
もう!ズレも、キコキコ音もしません。



▼代車のGTと同じ場所で撮影
Gti_06_11_01a









地面が斜めってたので、前後のフェンダー間の隙間が違います。


代車の
GTに乗った時間は僅かでしたが、本当に乗りやすい車です!
前車
ユナイテッドグレーGTで、よく走ったちょっとした山道を通って
秋の空の元、GTを満喫しながらディーラへ♪


まあ、結局自車が戻ってきてシートに着座すると、

安心感からかホッとしました。  オカイリ (*´д`*) マッテタヨ



▼んで、ディーラーでもらってきたモノ。
Gti_06_11_01b











左:Poloペーパークリップ
  ポロのグレード?種類?別のピンズのようなクリップ。

右:ボヘミアングラス(タンブラータイプ)
  ディーラー特有?のアンケートで、納車後1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の計3回。
  
点検時のお店の対応を ○や簡単な感想を書いてもらえるグラスです。


           明日は洗車しよー (´▽`*)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »