« 先週末はFSWでオフミ | トップページ | theater GT EYE 「KART」 »

2006年10月 7日 (土)

一年点検

台風並の雨量をもたらした雨が止んだ本日は、
ディーラーにて一年点検を行ってきました。


[車両状況]
 ・走行距離 :約9000km
 ・状態 :良好


[交換]
 ・ワイパーブレード (フロント左右/リア)
 ・エンジンオイル
 ・オイルフィルタ
 ・エアコンフィルタ (自費/後日交換)

[その他]
 ・リアワイパーウォッシャカバー 交換 (保証範囲)
 ・その他気になる箇所の調整 (保証範囲)



▼点検を終えた午後の一時
Gti_06_10_01b









点検作業は、約2時間。「Volkswagen ServicePLUS」に入っていたので、
この日の費用はかかりませんでした。

※加入していないと、整備点検+部品交換(任意)代金で3万強かかるかと・・・
※但し、別にお願いした「エアコンフィルター」は別途費用がかかります。
  通常、2年目の点検時に無料で交換してくれます。



また、一緒に「
フォルクスワーゲン安心プログラム」の
「延長保証プログラム」の手続きもしてきました。



         
これで、夏の疲れも癒えたかな?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

|゚ー゚)ノ 10/7 21:26追記


本日ディーラーより頂いた、グッツです♪ 
VWグッツではないですが・・・ (´・ω・`; )



▼ボウル2枚入り (サイズ:直径14cm×深さ6cm)
Gti_06_10_01d









(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ この茶色い方たちは、どちらさんで?


調べてみると“Maus”さんということが判明。

で、検索してみたら「ドイツ生まれの人気キャラクター」だったようです。

|

« 先週末はFSWでオフミ | トップページ | theater GT EYE 「KART」 »

コメント

GTI満一歳おめでとうございます!!
リアワイパーカバーなんて気に留めた事もないのですが、交換ということですがどのような状態だったんでしょうか??

ワーゲンキャラの描かれていないボール、一目でワーゲン製って分からないのが微妙ですねぇ(^^;

投稿: クランク | 2006年10月 8日 (日) 14時32分

クランク様 こんにちはです。

やっと1歳になりました^^ ありがとうございます。
さて、リアワイパーカバーですが、
カバー内部の車体側に止める“ツメ”が1カ所折れており
落下などはしないのですが、「パカパカ」するので
交換してもらいました。

ボウルは詳細をしらべて「ドイツ」とわかったので
もう少しわかりやすいといいですね^^;

投稿: タップ | 2006年10月 8日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/12185394

この記事へのトラックバック一覧です: 一年点検:

« 先週末はFSWでオフミ | トップページ | theater GT EYE 「KART」 »