« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

第三回 EZチャレンジ

楽しいGOLF仲間が増えた イベントです!
詳細はリンク先で!


    ハイッそこ! 手抜きって言わない! でね。
                  ...〆(゚□゚*)合理化です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

|ω・´) 代車生活

myGolfの「ドア調整」のために
本日から1週間の代車生活です。

1年点検の時に調整をしてもらったのですが、
若干気になる箇所があったので、相談したところ
※ドアを開けると、キコキコ音+ズレと。。。_〆(゚▽゚*)

預かって調整したいとのことで、
お言葉に甘えてお願いをしてきました ( ・ω・)ヨロシクナリ



▼1年ぶりのGTとの生活です。
Gt_06_10_01a









言われなければ、myGolfとの変化を感じませんね♪


♪久々のGTに乗った感想♪
 ・ハンドルが細い ノ(´д`*)
 ・アクセルのレスポンス良好 (゚ー゚*)
 ・気持ちよく回るエンジン (´- `*)
 ・クリープってこんなにするんだ!と再確認 ( ; ゚Д゚)
 ・色が同じなので代車感ナシ (゜∞゜)y-゜゜
 ・乗り降りがし易い (´∀` )
 ・燃費良好 (゚ー゚*)

   ~やっぱり、GTは乗りやすいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

常識犬 タップ?

お仕事の合間を縫って


『いまさら人には聞けない
大人の常識力トレーニングDS』



                  を購入してきました!
※この時点で、常識人では無い気はしますが・・・



さてさて、早速「個人データ」登録♪



▼もちろん、タップで!
Pr_06_10_01a










今日は、プレイ(トレーニング)初日のため
常識力診断で、実力を確認です。



10問の常識問題を答え終わると診断結果がでます。




         ・・・で、

               ・・・・基礎実力は






▼取りあえず、日常生活では困らないそうです。
Pr_06_10_01b









いやーよかったよかった(´∇`)
ブログ的には、低い方が面白いんでしょうね。。。(´・ω・`)ガッカリ?・・・





これで、知ったかぶりにさようならできるかは
わかりませんが、しばらくがんばってみます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

紅葉情報

先日の土曜日は、COXさんに行く予定があったので、
st-ty様と、宮ヶ瀬湖に寄り、ドライブを楽しみながら行ってきました。


▼宮ヶ瀬湖の紅葉は、まだのようですね。
Gti_06_10_04a









お昼前ですが、少し肌寒く感じます。


来月、Makorin(^_^)..様 主催のオフミ
『第2回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ』
                   の開催地でございま~す。



のんびりドライブを楽しみました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

平日のドライブ [3]

続きの続きです!

と、言っても短い内容ですが・・・ (´∀` )



▼筑波サーキットAパドック前です。
Gti_06_10_03g









並んでみると、背の高さはトップレベルです。


他のスタンド(観覧席)へも行ってみたかったのですが、
どうやってアクセスするか調べていなかったので、
こちらの見学は、できませんでした (´Д` ;)



今回の見学について

ある方に、筑波の事前情報、アドバイスを頂いており
その内容が、もの凄く適切で、ためになりましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます!

※つくづく経験者のお話はためになると実感です!

また、参加したツアー(カ○オ○ア○○会)は、いろいろな車が集まりましたが、
申し込み時の各種情報を元にグループ分けされており
とってもスムーズに見学ができました (゚ー゚* )カイテキ



   と、いった感じの「平日のドライブ」でした。

      
では、来月再び、筑波でお会いしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

平日のドライブ [2]

先日の続きです♪


いやー皆さんの“鋭い推理”に、タジタジです。(´∀`)
※実は、尾行されていた?




▼そうです。筑波です!
Gti_06_10_03a









パドックへアプローチするトンネルですが、
とっても狭いんですね。トンネルの上は1コーナー?



▼メインスタンドをパシャリ。
Gti_06_10_03b









このスタンドの裏側が、一般道なんですよね。
てっきり、奥まった山の方や、森の方にコースがあると思ってました。



▼1コーナーは、登り傾斜。
Gti_06_10_03c









FSWの下りと違って、登りです。
|ω・`) 「だからなに?」と言われましても・・・
     ブレーキが効きやすいって言うことでいいですか?



▼ダンロップコーナー
Gti_06_10_03d









パドック上の観覧場からでは、
肝心のコーナーが見えません (´;ω;`)



▼コントロールラインと最終コーナー
Gti_06_10_03e









いやーGT4ってよく再現されているんですね。
と撮影時に思いました。 スゴ(*´ -`)(´- `*)イネ



[筑波サーキット情報]
 ・コース全長
  2,045m(4輪コース)
 ・コース幅
  10~15m



[コメントFAQ]
 Q1.どこ行ってきたんですか?
  A1.東京から2時間の筑波サーキットです。

 Q2.最終戦の練習・・・?
  A2.コ、コースの下見ですよ。 (-3-)~♪

 Q3.こぢんまりしていてかわいいところでしょ?
  A3.はい。かわいいサイズでした。

 Q4.平日も入場料払いましたか?(笑)
  A4.ある会に参加していたので、入り口は無事通過でした。



  アセ(;・∀・) アセ  「え! 何かが足りない!?」



                      たぶん次へ続く と思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

平日のドライブ [1]

本日は、お仕事をお休みして、ドライブ?してきました♪
※場所は、少しずつ解明していくアップ方式です。

自宅から約2時間弱の距離で、ドライブと言うのも微妙ですよね(´・ω・`)



▼のどかな雰囲気なところです。
Gti_06_10_03f











高速道路を下りて、16kmくらい走る!
約50分後に目的地へ到着。


▼着いたのはここ!
Gti_06_10_03z











さて、どこでしょうか?
ちなみに遅い時間に出発したのでお昼頃に着 ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡

                                  次へ続く と思う。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

「みんハコ」

「みんカラ」で、お世話になっている埼玉県人会の方たちと
早朝待ち合わせのドライブへ行ってきました。
※詳細は、参加者様のブログにて絶賛公開中!



▼富士山綺麗♪
Offm_06_10_02z









「みんなで行ってきました箱根へ」
略して、「みんハコ」



▼自宅を4:30出発!
Offm_06_10_02a









朝晩、めっきり寒くなりましたね。
この時間はすいすい進むので気持ちいいです。



▼箱根ターンパイクにて
Offm_06_10_02b









本日集まったメンバーは、
higemas様mipple様MT54様falcon304様
ようぞー様hiro-kn様。そしてタップの7台です。



▼ふたたう゛ぃ富士山です。
Offm_06_10_02c









景色は最高に良かったのですが、
大観山は風がとっても冷たかった (-ωー)



▼初の伊豆スカイライン
Offm_06_10_02e









バイク乗りの方が多いところのようです。
こちらも気持ちよいドライブが楽しめます。
亀石峠まで走ってきました。



▼連なるGOLF
Offm_06_10_02f









背面撮り?バックショット?を何度も試し、
まともに撮れた1枚です。


本日のルートは、
ターンパイク~椿ライン~伊豆スカイライン亀石峠 折り返し
箱根新道を通り 昼食(遅めの朝食?)。




ご参加された皆様、ありがとうございました。

mipple様、水先案内お疲れ様でした。
そして、埼玉県人会の皆様 お誘い頂きありがとうございました。

また よろしくお願い致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

theater GT EYE 「HERO」

お待たせしました


HERO と言っても、ジェット・リー出演の映画『英雄 ~HERO~』ではなく、
※リンクは、goo映画サイトになっております。



先月末に行ってきました
「ヒーローしのいサーキット」の動画です。
但し、イメージ仕立てになっております。

もちろん、CMでお馴染みの
「大量の矢が飛んでくる」シーンはありません。
※何かで代用して撮れば良かったと、本文を書いてて思っています・・・



     │動画って難しいですね。
( ゚Д゚) < 編集作業のことを考えて、
     │撮影をしないとならないです。

※で、先行アップ予定の10/1 「FSW体験走行」の動画は、
  編集に手間取っておりあんまし進んでません。 (´・ω・)y--oO○ フゥ
  こちらも積載位置が・・・



本ブログは、ポッドキャスティング形式です。
※iTunesを導入されている方は、そのまま見ることができます。
※最新のQuickTime Playerをダウンロードして頂ければ見れるようです。



▼GT EYE式の HEROをお楽しみ下さい。
 
Gti_0005



 









[作品解説]

車載カメラの積載位置がよくなく、いい画が無かったため
“走行シーンはカット”しました。

※ああああああ・・・意味無いジャン!って声が聞こえてきます。 (ω・ )ゝ なんだって?


※movie中に不具合等ありましたらご連絡(コメント)を頂けると幸いです。




▼動画を見るには、以下をクリックです。

「GTI_0005.m4v」をダウンロード


※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。


本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
更新時に自動的にダウンロードされます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

申し込み完了

11月のCT最終戦のエントリー用紙を記入。
郵送。振り込みを終えました♪

あとは、初の筑波を見学しに行かなくては (゚Д゚ )

Gti_06_10_02a_1









そういえば、今月末(26日から1週間?)myGolfは入庫で代車生活に・・・
正直間に合うのかが心配な今日この頃。

では、ご参加なさる皆様 筑波でお会いしましょう♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

theater GT EYE 「KART」

久々のムービーアップです。

先日の日曜日に
「東京シティーカート」へ行って
nonon様たちと遊んできました♪

その際の走行を納めた、動画です。


「レース」の動画をアップしたかったのですが、
DVカメラのバッテリーが自身の走行(レース)目前で費えてしまい。
残念ながらの
「フリー走行」の動画です。


                 
せっかく勝ったのに・・・ Σ(´Д`lll)




本ブログは、ポッドキャスティング形式です。
※iTunesを導入されている方は、そのまま見ることができます。
※最新のQuickTime Playerをダウンロードして頂ければ見れるようです。



▼秋晴れ!遊ぶにはベストなコンディション
 
Gti_0003



 









[作品解説]

前回(8月6日)走行より、安定したタイムでラップを回れるようになりました
※マシンによるグリップ力や加速性能に差があるのですが、
  タイム履歴をみると、こちらも安定したタイムです。

ムービーも いろんなシーンや、カットを盛り込めば良いのですが、
なかなか上手く行かないモノですね。


※movie中に不具合等ありましたらご連絡(コメント)を頂けると幸いです。




▼動画を見るには、以下をクリックです。
「GTI_0003.m4v」をダウンロード




※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。


本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
更新時に自動的にダウンロードされます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

一年点検

台風並の雨量をもたらした雨が止んだ本日は、
ディーラーにて一年点検を行ってきました。


[車両状況]
 ・走行距離 :約9000km
 ・状態 :良好


[交換]
 ・ワイパーブレード (フロント左右/リア)
 ・エンジンオイル
 ・オイルフィルタ
 ・エアコンフィルタ (自費/後日交換)

[その他]
 ・リアワイパーウォッシャカバー 交換 (保証範囲)
 ・その他気になる箇所の調整 (保証範囲)



▼点検を終えた午後の一時
Gti_06_10_01b









点検作業は、約2時間。「Volkswagen ServicePLUS」に入っていたので、
この日の費用はかかりませんでした。

※加入していないと、整備点検+部品交換(任意)代金で3万強かかるかと・・・
※但し、別にお願いした「エアコンフィルター」は別途費用がかかります。
  通常、2年目の点検時に無料で交換してくれます。



また、一緒に「
フォルクスワーゲン安心プログラム」の
「延長保証プログラム」の手続きもしてきました。



         
これで、夏の疲れも癒えたかな?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

|゚ー゚)ノ 10/7 21:26追記


本日ディーラーより頂いた、グッツです♪ 
VWグッツではないですが・・・ (´・ω・`; )



▼ボウル2枚入り (サイズ:直径14cm×深さ6cm)
Gti_06_10_01d









(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ この茶色い方たちは、どちらさんで?


調べてみると“Maus”さんということが判明。

で、検索してみたら「ドイツ生まれの人気キャラクター」だったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

先週末はFSWでオフミ

天気予報では、は夜半からということで、張り切って早起きし
FSWで開催される orange様 主催のオフミに参加してきました。


結果は、予報が見事にハズレ
雨天の中の開催になりました (* >ω<)=3 クション!




▼東富士五湖道路を疾走
Offm_06_10_01a









本来は綺麗な富士山が見えるはずが、
曇りのため見えないので、こんな写真に・・・。



▼FSWに到着♪
Offm_06_10_01z









せっかくなので、ゲート前で撮影。
なんだか、車が長細く見える気がする ( ゚Д゚)



▼色別に並べて撮影
Offm_06_10_01b









オフミ終盤のワン・シーンです。
雨も小降りになってきました。



▼PZEROオリジナルマフラー
Offm_06_10_01c









今回のオフミ主役 annbell様のマフラー
センターシングル出しです♪



▼CE28Nを並べて撮影
Offm_06_10_01d









前から、
年輩様 :チタニウム・ガンメタ
あたち(タップ警部) :フラット・ブラック (ブラックリミテッドII)
Ken様 :ブロンズ



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

撮影を終えたときに、ある方より「“体験走行”したいです」の提案!

体験走行開始は12:00から
このとき既に、11:40過ぎ・・・受付に間に合うかどうかわかりませんが、
取りあえず、ピットビルA棟へ向かいました。



   ・・・ざわ   ・・・ざわ 



           ・・・・・ざわ  




                      で、どうなったかというと・・・・

                                         ざわ




まあ、無事に間に合いました

※急遽、走行になりましたので お声をかけれなくすみませんです (*_ _)





▼走行前の ちゃんずー様
Offm_06_10_01e









余裕すら感じられます!?



▼走行前の ken様
Offm_06_10_01f









余裕すら感じられます!? x2
その横には、跳馬や猛牛が列をなしています・・・。


この日は、出走台数が多いため、
3~4組に分かれての走行になりました。 ( ´ー`)フゥー...ヨカツタ
※後日、車載カメラの映像をアップ予定です。




と、いった感じの雨の中のオフミでしたが、
とっても楽しめました。


     ~ご参加された皆様 お疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ホイールを追え! [完結編]

2005年秋から捜査を始め、2006年7月に、綴りだした
「ホイールを終え!」シリーズですが、

先日、無事完結することができました。


捜査にご協力して頂いた皆様 本当にありがとうございます。
※ちなみに、タップ警部は、今後もちょくちょく出てきますのでご安心を。




Gti_06_09_07z















相変わらず絵は使い回しですみません (゜∀゜) アハハハ



▼たい焼きと、アルミホイル
Gti_06_09_07a











アルミホイルで、たい焼きをくるむのではなく、
タイヤでホイルをくるみました。 ∑(・∀・) サムイネ



▼新旧の移り変わり・・・
Gti_06_09_07b











ボディ同様、ホイールにもコーティング スタジオ『ARISE』さんで
コーティングしてもらいまいた。



▼2006年9月30日 14:43分 確保!
Gti_06_09_07c











この瞬間を待っていました。
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハ~♪



▼コーティングで僅かに艶が出ています。
Gti_06_09_07d











テカテカにならないように薄くコーティング。
2~3回洗車すると馴染んでくる?



▼全景!
Gti_06_09_07e











VWエンブレムも、以前塗装したモノに交換。



基本方針の「OLDぽいけどNEW」


をベースにを足していく ルージュノワール達成!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »