« ぴく! の続。 | トップページ | ホイールを追え! [完結編] »

2006年9月28日 (木)

宇都宮へ走りに!

|ω・´) お待たせしました。久々の更新です!


先週末の9/24()は、宇都宮へ行ってきました。



▼午前4:00頃に出発♪
Gti_06_09_06a









この日は、眠さを感じる前の2:30に起床!
外は、かなり肌寒かった。



▼やって北のは。
Gti_06_09_06b









nonon様と、パパイヤレーシングの皆様に便乗してやってきました。
初の「ヒーローしのいサーキット」です。



コースの第一印象ですが、
(,,-_-) 「あぅ・・・高低差がかなりある・・・」

(lll´Д`) 「壁近い・・・」
 
                 
の2つでした。 このときは。。。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ヒーローしのいサーキットの公式サイトでも見ることもできますが、
写真を撮ってきたので、簡単にコースの解説です!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



▼第一コーナー「ヒーローコーナー」の先の「37R」
Gti_06_09_06c









「ヒーローコーナー」は、本コース最高速度が出る場所だそうです。
また、「37R」の先の「第一ヘアピン」まで、登り勾配です。



▼ダンスシケイン
Gti_06_09_06d









右に左に右へと、ひらりひらり降る
「ダンスシケイン」です。



▼ダンスシケインの出口
Gti_06_09_06e









シケインを抜けると。「バックストレッチ」
その後には、「S字」が待ちかまえています。


写真はありませんが、「S字」を越えると
右に緩やかに曲がる登り勾配のコーナーになり、
登頂付近に「第二ヘアピン」がやってきます。



▼そして最終コーナーのシケイン
Gti_06_09_06f









縁石の奥にある黄色い凸は、危険です。また、縁石は高め?です。



                    ─ ざっと、こんな感じですかね。




▼タイヤはいまだ、ノーマルです。
Gti_06_09_06h









で、最終的な印象(感想)は、
「かなり怖めでした」 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※9/29追記:特に第一コーナー近辺は、緊張しました。


しかし、1周が短い分ライン取りを色々試せる?ので、
次第に楽しくなってくるかと思います。

|

« ぴく! の続。 | トップページ | ホイールを追え! [完結編] »

コメント

 お疲れさまでした~!

ココは怖いよね~、壁近いし(笑)
この日は2台も廃車になったし・・・
でも ”はまる”とおもしろいんですよね♪

そのうち また行きましょね!

投稿: nonon | 2006年9月28日 (木) 23時06分

ヒーローしのいサーキットへ行かれたのですね!
来月末に行くので参考になります(^^~)
フリー走行なので最初は抑え気味で走ってみます。
何だか怖いと聞かされると.....。

投稿: nenpai | 2006年9月29日 (金) 00時24分

こんばんはです。

>nonon様
先日はお疲れ様でした。
はい。焦らず、楽しみたいと思います^^
また、よろしくお願いします!
※帰路時に眠さに負け、SAにて仮眠を取ったら
 寝過ごしてしまいました・・・ たっぷり1時間。

>nenpai様
しのいサーキット楽しんできてください!
短いコース(FSWと比べ)内に様々な要素があり
気の抜けないサーキットと感じました!
※気の抜けるサーキットは無いかと思いますが^^;

投稿: タップ | 2006年9月29日 (金) 04時22分

年輩さんと同じクラスで走る事になっていますが、こわいと言われると怖くなるなぁ。アクシデントも2台ですか...

ここは一つ、タップさんも参加して頂き気、3台でランデブーでしょうか。

投稿: beatnik | 2006年9月29日 (金) 12時28分

beatnik様 こんにちはです。

あぅ怖がらせてしまいましたか・・・。
表現が適切では無かったので、追記させて頂きましたが、
所々「緊張感」があるコースという感想でした。
1周の距離も短いので、楽しめるコースだと思います。

※コメントを一部修正させた頂きました。

投稿: タップ | 2006年9月29日 (金) 13時30分

私にはこんなツイスティーなコースはムリです(苦笑)
あ、でももう監督だから関係ないか!

投稿: mipple11 | 2006年9月29日 (金) 19時40分

サーキット走行は楽しいですよね。
私も筑波サーキットのコース1000を今週雨の中走りましたが
色々と楽しくて、機会があれば一緒に走りたいですね。

投稿: おーちゃん | 2006年9月29日 (金) 19時56分

皆様 こんばんはです。

>mipple11様
レースではないので自身のペースで走るのが
一番ですね^^
走行自体も面白いですが、走る前や観戦中なども
いろんなお話ができるにで楽しいですよ♪

>おーちゃん様
ブログ拝見させて頂きました。
おお。雨の中の走行ですか!
色々エルモのがあったようですね^^
青いブレーキパッドも鮮やかですね。
機会が合いましたらよろしくお願いします。

投稿: タップ | 2006年9月30日 (土) 00時17分

はじめまして、ぶっこと申します。
タップさんのブログの隠れファンです(爆
※本当に、作り方のセンスが凄いです! 
しのい、楽しいそうですね!!
でも・・・アクシデント2台・・・(T_T)
ちなみに、何秒ぐらいでしたか?
来月行こうと思ってます!

投稿: ぶっこ | 2006年10月 1日 (日) 13時40分

ぶっこ様 初めましてこんばんわです。

拙いブログを読んで頂きありがとうございます!
アクシデントもありましたが、
しのい は、とっても楽しかったです。

あ・・・タイムは遅いので ><ココデハ ハズカシイ...

来月行ってこられるのですね。
是非、楽しんできてください^^

※コメントを一部修正させた頂きました。

投稿: タップ | 2006年10月 1日 (日) 21時16分

タップさんご無沙汰してました〜。

しのいサーキット行かれたんですね>_<
ここは怖くて走るのにかなり勇気がいるのでは…と。

投稿: ヨーコ | 2006年10月 2日 (月) 03時19分

ヨーコ様 おはようございます。

こちらこそご無沙汰しておりました。
蕎麦ツーリングは、楽しく読ませて頂いてはおりました^^

はい。しのいサーキットで遊んできました♪
FSWやMOTEGIとは違う怖さ(緊張感)がありましたが、
アドバイスをくれるお仲間さんがいてくれたので、
勇気(安心感)付けたれました^^

※同じコメントが2つありましたので1にさせて頂きました。

投稿: タップ | 2006年10月 2日 (月) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/12076436

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮へ走りに!:

« ぴく! の続。 | トップページ | ホイールを追え! [完結編] »