« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

宇都宮へ走りに!

|ω・´) お待たせしました。久々の更新です!


先週末の9/24()は、宇都宮へ行ってきました。



▼午前4:00頃に出発♪
Gti_06_09_06a









この日は、眠さを感じる前の2:30に起床!
外は、かなり肌寒かった。



▼やって北のは。
Gti_06_09_06b









nonon様と、パパイヤレーシングの皆様に便乗してやってきました。
初の「ヒーローしのいサーキット」です。



コースの第一印象ですが、
(,,-_-) 「あぅ・・・高低差がかなりある・・・」

(lll´Д`) 「壁近い・・・」
 
                 
の2つでした。 このときは。。。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ヒーローしのいサーキットの公式サイトでも見ることもできますが、
写真を撮ってきたので、簡単にコースの解説です!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



▼第一コーナー「ヒーローコーナー」の先の「37R」
Gti_06_09_06c









「ヒーローコーナー」は、本コース最高速度が出る場所だそうです。
また、「37R」の先の「第一ヘアピン」まで、登り勾配です。



▼ダンスシケイン
Gti_06_09_06d









右に左に右へと、ひらりひらり降る
「ダンスシケイン」です。



▼ダンスシケインの出口
Gti_06_09_06e









シケインを抜けると。「バックストレッチ」
その後には、「S字」が待ちかまえています。


写真はありませんが、「S字」を越えると
右に緩やかに曲がる登り勾配のコーナーになり、
登頂付近に「第二ヘアピン」がやってきます。



▼そして最終コーナーのシケイン
Gti_06_09_06f









縁石の奥にある黄色い凸は、危険です。また、縁石は高め?です。



                    ─ ざっと、こんな感じですかね。




▼タイヤはいまだ、ノーマルです。
Gti_06_09_06h









で、最終的な印象(感想)は、
「かなり怖めでした」 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※9/29追記:特に第一コーナー近辺は、緊張しました。


しかし、1周が短い分ライン取りを色々試せる?ので、
次第に楽しくなってくるかと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ぴく! の続。

・・・ブログタイトルは、よく考えて付けるべきですね (TωT)ヘンテコ

※本ブログを楽しむには、7月から連載を開始した「ホイールを追え!」シリーズを
  読んで頂ければご理解頂けると思います!


取りあえず、“前ブログの落ち”からいきます。



▼久々の登場。警部の部下

Gti_06_09_04b












▼独自捜査の鬼?の警部(そんな設定あったんだ・・・)
Gti_06_09_04c

















・・・ ホイルと、たい焼きだ。




・・・・・・ ホイールと、たいやきだ。





・・・・・・・・・ ホイールと、タイヤきた。






と、いう
“軽いめまいを覚える”落ちですが。
取りあえず、“きた”ということで現場へ急行してきました。




■箱。
Gti_06_09_05a_2もちろん4箱です。
一番上の小箱には小物入り。













■端っこのです。
Gti_06_09_05b見切れているのがそれです。
細かく刻んでいきますよ~













■シール
Gti_06_09_05cピントがボケてしまい
文字が二重に写っています^^;













■側面
Gti_06_09_05d光量不足を補ったら
色が。。。











写真だけ押さえてきました。

小物類の関係や、その他準備のため
実装は、もう少し先になります。



もし、「詳細が知りたい!」という方は、
以下の小さな画像をクリックしてください。


                  クリックで大きな画像で見ることができます。
                               ▼
                              Gti_06_09_05e_black_limited_2_2

                   

いや、「お楽しみ?は、とっておきたい(いつの向け?)」
という方は、お楽しみということで O(≧∇≦)O

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ぴく!

      このキャラも、お初の方もいるような 長い静寂─。






             「ぴく!」・・・










警部 「!?

                           続く。

Gti_06_09_04a

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

奏でる道

休み明けのお仕事は、どうしてもスタートが遅いです^^;

脳と体のアイドリングを兼ねて、色々HPを見ていると、
とっても興味深いモノを見つけました。


「メロディロード」というモノです。


道路に刻まれたと、その間隔によって、
道路を走っている走行音メロディとして聞こえるようです。

Pr_06_09_02a









「ロードノイズを音楽にする」こういうアイデアって、いいですよね♪

近くなら見に行って体感してみたいのですが、
場所は北海道なので、残念です><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

本日は、幕張メッセで開催されている
「第44回アミューズメントマシンショー」に行ってきました。


いつもは、電車で行くのですが、
今回は、渋滞覚悟でmyGolfで行ってきました。
案の定、片道3時間弱・・・( ;´・ω・`) ツカビレタ




▼アミューズメント施設向けのゲーム展示会!
Pr_06_09_01a









3年ぶりにやってまいりました。



▼会場はこんな感じ。
Pr_06_09_01b









明日16日(土)の一般公開日は、もう少し人が増えると思います。
4・5・6の3ホールを使用した会場。..._〆(゚▽゚*) セマクナリマシタネ



▼キャラクタのプライズも展示されています。
Pr_06_09_01c









これは、くーちゃんですかね。




▼デパートなどに置かれるゲームもあります。
Pr_06_09_01d_1









勿論「メダルゲーム」や、「ドライブゲーム」。
人形を取る「キャッチャーマシーン」もあります。
※各ゲームは、フリープレイで手触り感(おもしろさ)を体験できます。



▼かえるの軍曹です。
Pr_06_09_01e









来場者と一緒に写真に写ってくれました。
友人と撮影後、控え室?へ向かう軍曹。「はぁ~疲れた・・・」と聞こえそう?



▼メッセとGolf①
Pr_06_09_01f









第一駐車場、1日@900ナリ。
夕焼けが眩しかったですが、風が心地よかった♪



▼メッセとGolf②
Pr_06_09_01g









左折時にパシャリ!
なかなか、いい場所が模索できなかったです。残念。



▼銀座です。
Pr_06_09_01h









渋滞で進まず (´・ω・`)ショボーン



という感じで、“捜査”でも“ドライブ”でもない
平穏な金曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

箱根へいってきました

昨日は、お疲れ様でした。 ということで、

今週末は、広島よりお越しのテンパチ様の歓迎オフに参加してきました。



▼落ち葉がちらほら、秋ですね。
Gti_06_09_03a









寒さ対策に長袖を着用。山の上は寒いと思ったらまだ暑かった・・・



▼いい曲線です。
Gti_06_09_03b









久々の箱根です。車も少なくてとても気持ちよく走れます。



▼全台入り切りませんでした^^;
Gti_06_09_03c









自身の参加が確定できていなかったので、
ほとんど飛び入り参加!
相変わらずのタイミングで到着 ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ オクレマシタ

もちろん、この後は車談義です!
予想していたお車に、あるものが付いていたり・・・ と、期待通り。

テンパチ様のオーディオも視聴させて頂きました。
音関係に詳しくない私は上手く書けませんが、
音の良さもいいのですが、なにより「見ていて楽しい」です。
 ( ゚д゚) -----> スピーカー チュウモク


で、この後は某所へ向かい。
私は、お時間の関係で帰路につきました。




▼帰り道で、7777km
Gti_06_09_03d












幹事のF01様hidekioG5様orange様。お疲れ様でした。
また、一緒に遊んでくれた皆様お疲れ様でした。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

theater GT EYE 「OKUTAMA BURARI」

お待たせしました。ぶら奥ムービーのアップです。

本ブログは、ポッドキャスティング形式です。
※iTunesを導入されている方は、そのまま見ることができます。
※最新のQuickTime Playerをダウンロードして頂ければ見れるようです。



▼自然の中のんびりドライブもいいものです!
  
Gti_0002 









[作品解説]

当初予定のmovieの長さ(尺)より、だいぶ短縮されてしまいました^^;
ファイル出力、変換時に圧縮されてしまった?

本作は編集加工上、実際と異なります。ご了承の上ご視聴ください。
※ノイズ音が大きかったため“サウンドはOFF”にさせて頂きました。
※カメラぶれが大きいところはカット&補正しました。

※movie中に不具合等ありましたらご連絡(コメント)を頂けると幸いです。




▼動画を見るには、以下をクリックです。
「GTI_0002.m4v」をダウンロード



※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。


本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
更新時に自動的にダウンロードされます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

theater GT EYE [予告]

お久しぶりです。 本日は予告のみで失礼します。

先月行った「ぶら奥」のmovieの編集が終わりました!
明日、夜にアップいたします。 ..._〆(゚▽゚*)

(;´Д`) < あんまし期待をなさらないでくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

合同捜査!

本日は、入庫メンテのためディーラーへ行ってきました。

もちろん、CrossPolo捜査も兼ねてです!

では、早速いってみましょう!





       走ること、15分。ディーラー近辺の飲食店に・・・






▼どこかで見たことがあるGolfが止まってる。
Gti_06_09_02z









(゚Д゚) おぅ!? まさか!


そうこうしているうちにディーラへ到着(信号機2つ分の距離なので)
担当営業さんと、サービススタッフに車のコンディションを告げ、
メンテの終了時間を確認。


約2時間~3時間とのこと。




                そのとき!




先ほどの、銀色のGolfオーナー様が捜査に駆け付けてくれました!



その方は、Ken様 です! キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!



もちろん、合同捜査が開始されました!





▼いろいろお話しに夢中で、
Gti_06_09_02a









後ろからしか写真を撮っていなかったり・・・しますが。
充実した、メンテの待ち時間でした!



▼いつものカットも撮りましたが。
Gti_06_09_02b 









お仲間がいる目の前では、少し恥ずかしい捜査です。
Poloより車高は高いようですが、たぶん同じ出口形状。



車談義に盛り上がり、ふと あたりを見ると
ディーラーに多数のお客さんが来場~。


時を同じく、電話のベルが鳴った─。




電話は「都内某所」から! ※ここは、彩の国。 

しかも、捜査に駆け付けてくれるとのことです ヽ(゚∀゚)ノ ヤッター



待つこと、1時間弱の最速時間で都内某所より到着。
                          あたちだったら2時間かかるょ。。。


その御仁は、st-ty様です! キタ━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━ !!!!! 2回目


ちょうど、車のメンテも完了し、
ディーラーへの来場者も大幅に増えてきましたので、
場所を近辺のSABに変えて、商品を物色しながらの
第二回 車談義です♪



▼捜査開始から4時間経過、解散!
Gti_06_09_02c_1









捜査(CrossPolo物色)->会議(談義)->移動->捜査(物色)+会議(談義)
濃厚なお時間を過ごしました!




Ken様、st-ty様。そして、ディーラー(メンテ・お土産)さん
本日はありがとうございました!


※捜査内容は、たぶんKen様、st-ty様のブログでアップされるかと思います!

                            ・・・他人任せなタップ@警部より。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

1週間ぶりです ヽ(´ー`)ノ

8月も終わり、9月初めての土曜です。

なんだか久々にmyGolfのステアリングを握った気がします (-_-)
本日は、所用のため 普段いかない方面へ行ってきました。


ナビを見ると、外環は真っ赤か・・・
出費を抑えることも考え、したみちでのんびりです。


▼途中のSABで休憩を兼ねて撮影♪
Gti_06_09_01a










・・・Petit Lightは、明日捜索に!



~明日は、ディーラーで2時間の入庫です。

勿論、CrossPolo捜査もしてきます!
※たいした、ネタが上がらないと思いますが、よろしくお付き合いください。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »