« 【お疲れ様でした】ぶらり行ってきます。奥多摩へ | トップページ | 感動をあなたに? »

2006年8月22日 (火)

ぶらり行ってきました。奥多摩へ。

|ω・´) お待たせしました! 

“ぶらり”の開催も遅くなってしまった上、報告ブログも遅くなりました (゚д゚;)ゴメンネ




・・・・では、早速お届けします!




Gti_06_08_06a









このタイトルを作るのに時間を費やしました。自身では結構お気に入り♪
※警部は相変わらず使い回しですが。。。


今回は、東京の西方にある「一昔のサスペンス」に出てきそうな
自然豊かな奥多摩へ、ぶらり行ってきました。




▼at-ty様と合流して奥多摩へ向かう・・・
Gti_06_08_06b









今回の「ぶら奥」について事前準備に色々お世話になった、st-ty様と合流です!


しかし、st-ty様は、そのまま通り過ぎていきました ・・・あれ?

たぶん見落としだと思い急いで、myGolfに乗り込み追跡開始です。
※後に着いたら即気づいてくれたようで、合図を頂けました。



▼追跡して20分、目的地に到着
Gti_06_08_06y









左に見えるのが、都民の利用する水の約2割を供給する小河内ダムです。




▼総勢10台11人も「ぶら奥」に!
Gti_06_08_06c









集合時間の8:45にぴったんで着いてしまいました・・・
ギリギリで m( __ __ )m ゴメンナサイ

しかも、地元なのに小河内ダムには3つの駐車場があるとは知らなく、
遠方から遙々組の方を他の駐車場で不安がらせてしまいました (>Д<)ヤッチマッタ


さて、ここで「ぶら奥」に、偶然予定を合わせて頂いて
“ぶらり”立ち寄って頂いた参加者の紹介です!
※なにぶん狭いロケーションのため、偶然に予定を合わせて頂いたと言うことで^^;


【参加者】 ※車の駐車順です。
MazKay様JAMII様
nonon様
micasa様
こりん様
st-ty様
ひろ@黒GTI様
ken様
年輩様
ヨーコ様 (Focusで参戦です!)
                       ・私、タップ。


簡単な自己紹介を終え、奥多摩周遊路へ向かいます。



▼前を行く赤いフォーカス。速いです(゚Д゚) ウホー
Gti_06_08_06d









年輩様も速い・・・。
しかし!道を間違って6台山梨方面へ向かっていました・・・
ken様が早期にUターンをしましたが、私を含めて5台は暫く山梨へ向かっていました。実は、「もも」「ぶどう」の買い出し!?



▼奥多摩周遊路 月夜見第一駐車場に着
Gti_06_08_06e









ずらっと並んだGolf+Focusです。
奥多摩で、この台数には驚きでした ヽ(゚∀゚)ノ

標高が900mの為、集合場所のダム駐車場に比べ、
ひんやりしていました。しかし、暑いモノは暑いですね。



▼月夜見第二駐車場を通過
Gti_06_08_06f









初の背面撮り。5枚撮って使えそうなカットは2枚。難しいです (´・ω:;.:...



▼前を行く、こりん様
Gti_06_08_06g









流れるような走りでした。
自身と同じ色のGolfを後方から見るのも
すっごく新鮮!



▼もう一カット。こりん様
Gti_06_08_06h









・・・終始中間を走っていました。
MazKay様、先導走行ありがとうございます。


この後、都民の森駐車所へ到着。
駐車スペースは、ギリギリ10台・・・1台特設(バス用)駐車場へ収まりました。
ソフトクリームを食したりと少々の休憩。
※あたちは、冷たいモノに弱いのでお見送りです><


お昼の時間が近づいてきましたが、さすがにこの台数を収容できる
お食事処は、奥多摩にはありません。(あるのかな?)

そこで、MazKay様、JAMII様、ken様のご協力で
11台収まる五日市のファミレスへ向かいました。



▼エビドリア2口食べての撮影
Gti_06_08_06v









写真を撮る前に、食べてしまいました。
毎度やってしまう・・・ ( ´Д⊂ヽ
+ドリンクバーで、約2時半車談義でした。
いやー適度な温度と、喉をしめらす飲み物。気の合うお仲間。
お話が進みますね (゚ー゚*)



このあとは、私タップの「押入れ整理大作戦(題:ひろ@黒GTI様)と称した、
商品争奪ジャンケン大会を開催させて頂きました。


勿論、押入整理ですので微妙な商品も数多く・・・
参加したからには必ずもらって頂く、情け容赦ない企画。
目玉商品は、
なんと「コンチネンタルのサンシェード!」
結構レア?かと。。。





-----------------------------------------------------------
■写真コーナー
-----------------------------------------------------------

▼ヨーコ様のフォーカス。かっこいいです (゚▽゚*)
Gti_06_08_06i











▼年輩様のGOLF。オリジナルカラーのCE28N
Gti_06_08_06j











▼MazKay様のGOLF。最強のサウンド環境!
Gti_06_08_06p











▼ken様のGOLF。こだわりチョイスのCE28N
Gti_06_08_06k











▼nonon様のGOLF。別企画?でも宜しくです。
Gti_06_08_06o











▼micasa様のGOLF。足回りをさりげなく主張?
Gti_06_08_06m











▼ひろ@黒GTI様のGOLF。カーボン町のVWです。
Gti_06_08_06n_1











▼帰路の日産村山工場跡地に
Gti_06_08_06w









1962年に操業を開始。スカイラインやマーチなど日産の主力車種を
生産してきた工場の跡地に三越です。
               。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




以上、オフレポ(写真掲載)でした。
※動画、走行Mapは別途後日アップ致します。


お忙しい中のご参加。遠方から遙々のご参加。
所用にてご参加できなかった皆様も、
お疲れ様でした。


皆様のご協力のおかげで、楽しく健全な「ぶら奥」を無事終了することができました。次回の“ぶらり”シリーズも宜しくお願い致します。

|

« 【お疲れ様でした】ぶらり行ってきます。奥多摩へ | トップページ | 感動をあなたに? »

コメント

先日はお疲れ様でした。
思っていたより台数が増えて驚きました。
また初めてお会い出来たGTI仲間との友好の場が出来タップさんに感謝です。
この場をお借りして「ありがとうございました」。
次回の「ぶらり紀行」が楽しみです(^^)
(その時は毒が入っているかもっ!?です)

投稿: 年輩 | 2006年8月23日 (水) 00時47分

オフレポありがとうございます。
自分の走ってるところってなかなか見られないのでとても嬉しいです。
タップ様のカメラマウントのアイデアいただきです!

お宝もいただき、大満足な1日でした。
またオフミしましょう~

投稿: こりん | 2006年8月23日 (水) 00時52分

今回は参加出来ず残念でした。
"ぶらり"っていいもんですね。
先週の伊豆はのんびりのつもりで箱根新道~伊豆スカイラインのルートを選びました。 でも前が空くと勝手に右足首が少し動いていましたが(笑)
次回はぜひ参加したいので、またよろしくお願いします。

投稿: mipple11 | 2006年8月23日 (水) 01時31分

お疲れ様でした。
ファミレスに2時間半でしたか。
長いような短いような、あっという間の楽しい時間でした。
結局、走行中はほとんど雨に降られることはありませんでしたね。
次回の「ぶらり」が楽しみです。

投稿: st-ty | 2006年8月23日 (水) 04時18分

先日はお疲れ様でした。
目玉商品の「コンチネンタルのサンシェード」を戴いたkenでございます。
やっと実現できましたね~奥多摩オフ(笑)
それにしても休日の周遊道路のあのバイク、車の多さには驚きました。まあ事故もなく無事終了したので何よりでした。

日産村山工場跡地に三越ですか!これは知りませんでした。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: ken | 2006年8月23日 (水) 08時23分

個人的に近かったのも大きいですが(笑)、
ああいう”ぶらり”っというオフはすごく良かったです。
ゆっくりおしゃべりも出来たし、スピードは出さなくても
ああやって隊列を作って走ることも出来たし(気持ちの良いものです)。
企画&主催、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

投稿: MazKay | 2006年8月24日 (木) 00時03分

先日はどうもありがとうございました。

長大なレポじっくり読ませていただきました。リンクも全部みてみました。 仮面ライダーはこんなところで撮ってたの、とか、奥多摩湖がダム湖であったなんて初めて知ったのでした。

人気のツールセットいただきました。これはTFSI乗りには嬉しい一品です。おいたに使える?

ではでは、また「ぶらり」よろしくお願いします。

投稿: micasa | 2006年8月24日 (木) 01時06分

皆様こんにちわです。
無線LANユニット?を接続したらネットにつながらない
無人島生活で返信が遅くなってしまいました。

お仕事から帰宅後、コメントをいたします!

投稿: タップ | 2006年8月24日 (木) 15時59分

先日はお疲れ様でした。
大変多くのコメントありがとうございます。
2回に分けてご返事をします!

>年輩様
本当に大勢の方に集まっていただけて感謝感激です!
今回ご都合により“ぶらり”いらっしゃることが
できなかった方のためにも次回も開催したいと
思っています!(もちろん、毒入りで^^)

>こりん様
オフレポつらつらと長くなってしまいました^^;
車載カメラからの映像もありますので、
編集完了までお待ちください!
どんどん車載しちゃてください!!
お宝?を頂いてもらえて押入れスッキリです^^

>mipple11様
是非次回の“ぶらり”にいらしてください!
勿論ぶらりですので、別の用事での「帰り道」や「行き道」での
ご参加でも大歓迎です!
山(奥多摩など)も良いですが、海沿いに集まるのも面白そうですね^^

>st-ty様
皆様のおかげで雨の中の走行にならなく
自然の中を気持ちよく走ることができましたね。
若干混んでいたので、踏み込んだ走りはできませんでしたが
また“ぶらり”にご参加をお願いします!
確かに、お話が楽しく長時間ファミレスで滞在しましたね^^

投稿: タップ | 2006年8月24日 (木) 21時01分

>ken様
はい!ようやく奥多摩オフが実現できました^^
しかも、大勢参加していただけて♪
確かに周遊道路はバイクが多いのでいつもパスしてもらっちゃてます。
そうなんですよ!日産の跡地に三越です!
割かし近いのでオープンしましたら調査に行ってきます。

>MazKay様
わき道が少ないので、11台もの隊列が自然?とできてしまう
楽しさが奥多摩にはありましたね^^
但し、駐車スペースが少ないのがたまに傷ですね^^;
多くの方の支えがあって無事オフを終えることができました。
またよろしくお願いします♪
先導走行ありがとうございました!!

>micasa様
はは・・・ レポ長大になってしまいました^^;
奥多摩は大きな見所は少ないですが、要所要所で
いいところがあるのでのんびりするには最適です!
足回りを交換されたmicasa様には、今回の走行は物足りなかったかと
思いますが、次回も“ぶらり”をよろしくお願いします。


多くの参加者の皆様と、本ブログを愛読して頂いている皆様のおかげで、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
是非、次回も開催いたしますので、“ぶらり”をよろしくお願いします!

投稿: タップ | 2006年8月24日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/11561049

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり行ってきました。奥多摩へ。:

» ぶらり奥多摩へ行ってきました 3 [Golf5 な休日]
タップさんがホイールを捜索していた7月、IEへご一緒させて頂いた際に、どこかドライブを企画したいですねと計画が始まりました。 kenさんの桃ドライブなど、面白そう(美味しそう)なネタもあり、8月くらいにはと言うことで、タップさんにご調整を頂きました。 今回、10名もの方にお集まりいただき、楽しい一時を過ごすことが出来、タップさんをはじめ、ご参加頂いた方に御礼申し上げます。 是非、また「ぶらり」を実施したいですね。 千葉の養老渓谷、神奈川の三浦、山梨の山中湖などドライブも良いですし、どこか近く... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 04時12分

« 【お疲れ様でした】ぶらり行ってきます。奥多摩へ | トップページ | 感動をあなたに? »