« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

theater GT EYE 「*HANABI」

やっと、花火のムービーをアップです。
本ブログは、ポッドキャスティング形式です。
※iTunesを導入されている方は、そのまま見ることができます。
※最新のQuickTime Playerをダウンロードして頂ければ見れるようです。



▼67秒の夏の風物詩Movie。
 
Gti_0001









[作品解説]

近所の“遊園地”の花火を これまた近所から撮影。
夏休み期間の毎週土日 20:00~20:25に打ち上げられる花火です。
いつもは「哀愁漂う花火」なのですが、夏休み最後?と言うことで、
「わりかし派手目」に打ちあがっております♪


本作は、2006夏最後の打ち上げを納めた貴重!?な67秒になります!
※来週も打ち上げそうな気はしてますが・・・




▼動画を見るには、以下をクリックです。
「GTI_0001.m4v」をダウンロード


※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。


本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
更新時に自動的にダウンロードされます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

九州からいらっしゃいませ!

オフミ参加の皆様、お疲れ様でした!


本日は、おおらすかる様の歓迎オフで、
アピタ長津田(東名横浜町田IC近く)に行ってきました♪

朝までお仕事(自宅)していたので、
「ポャ~ン」とした状態で参加でした ( ´ ▽ ` )ノ
※「ぽゃーん」としてて、全員とお話しできなくすみませんです。



▼沢山集まりました!
Gti_06_08_07a










渋滞と、アピタ長津田が見つからなく、
1時間強遅れて到着です・・・ (*_ _) ゴメンナサイ


主賓のおおらすかる様(お土産ありがとうございます)
幹事のMazkay様micasa様
ご参加された皆様! お疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

感動をあなたに?

何気なく買った、ニンテンドーDSブラウザー
マイブログをみてみたら、感動しました!

と言うことで、感動をおつたえできればと><


▼はめ込み合成ではありません。
Tap00












・・・・もう知ってるよ!とかコメントありそうですが^^; すいません。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ぶらり行ってきました。奥多摩へ。

|ω・´) お待たせしました! 

“ぶらり”の開催も遅くなってしまった上、報告ブログも遅くなりました (゚д゚;)ゴメンネ




・・・・では、早速お届けします!




Gti_06_08_06a









このタイトルを作るのに時間を費やしました。自身では結構お気に入り♪
※警部は相変わらず使い回しですが。。。


今回は、東京の西方にある「一昔のサスペンス」に出てきそうな
自然豊かな奥多摩へ、ぶらり行ってきました。




▼at-ty様と合流して奥多摩へ向かう・・・
Gti_06_08_06b









今回の「ぶら奥」について事前準備に色々お世話になった、st-ty様と合流です!


しかし、st-ty様は、そのまま通り過ぎていきました ・・・あれ?

たぶん見落としだと思い急いで、myGolfに乗り込み追跡開始です。
※後に着いたら即気づいてくれたようで、合図を頂けました。



▼追跡して20分、目的地に到着
Gti_06_08_06y









左に見えるのが、都民の利用する水の約2割を供給する小河内ダムです。




▼総勢10台11人も「ぶら奥」に!
Gti_06_08_06c









集合時間の8:45にぴったんで着いてしまいました・・・
ギリギリで m( __ __ )m ゴメンナサイ

しかも、地元なのに小河内ダムには3つの駐車場があるとは知らなく、
遠方から遙々組の方を他の駐車場で不安がらせてしまいました (>Д<)ヤッチマッタ


さて、ここで「ぶら奥」に、偶然予定を合わせて頂いて
“ぶらり”立ち寄って頂いた参加者の紹介です!
※なにぶん狭いロケーションのため、偶然に予定を合わせて頂いたと言うことで^^;


【参加者】 ※車の駐車順です。
MazKay様JAMII様
nonon様
micasa様
こりん様
st-ty様
ひろ@黒GTI様
ken様
年輩様
ヨーコ様 (Focusで参戦です!)
                       ・私、タップ。


簡単な自己紹介を終え、奥多摩周遊路へ向かいます。



▼前を行く赤いフォーカス。速いです(゚Д゚) ウホー
Gti_06_08_06d









年輩様も速い・・・。
しかし!道を間違って6台山梨方面へ向かっていました・・・
ken様が早期にUターンをしましたが、私を含めて5台は暫く山梨へ向かっていました。実は、「もも」「ぶどう」の買い出し!?



▼奥多摩周遊路 月夜見第一駐車場に着
Gti_06_08_06e









ずらっと並んだGolf+Focusです。
奥多摩で、この台数には驚きでした ヽ(゚∀゚)ノ

標高が900mの為、集合場所のダム駐車場に比べ、
ひんやりしていました。しかし、暑いモノは暑いですね。



▼月夜見第二駐車場を通過
Gti_06_08_06f









初の背面撮り。5枚撮って使えそうなカットは2枚。難しいです (´・ω:;.:...



▼前を行く、こりん様
Gti_06_08_06g









流れるような走りでした。
自身と同じ色のGolfを後方から見るのも
すっごく新鮮!



▼もう一カット。こりん様
Gti_06_08_06h









・・・終始中間を走っていました。
MazKay様、先導走行ありがとうございます。


この後、都民の森駐車所へ到着。
駐車スペースは、ギリギリ10台・・・1台特設(バス用)駐車場へ収まりました。
ソフトクリームを食したりと少々の休憩。
※あたちは、冷たいモノに弱いのでお見送りです><


お昼の時間が近づいてきましたが、さすがにこの台数を収容できる
お食事処は、奥多摩にはありません。(あるのかな?)

そこで、MazKay様、JAMII様、ken様のご協力で
11台収まる五日市のファミレスへ向かいました。



▼エビドリア2口食べての撮影
Gti_06_08_06v









写真を撮る前に、食べてしまいました。
毎度やってしまう・・・ ( ´Д⊂ヽ
+ドリンクバーで、約2時半車談義でした。
いやー適度な温度と、喉をしめらす飲み物。気の合うお仲間。
お話が進みますね (゚ー゚*)



このあとは、私タップの「押入れ整理大作戦(題:ひろ@黒GTI様)と称した、
商品争奪ジャンケン大会を開催させて頂きました。


勿論、押入整理ですので微妙な商品も数多く・・・
参加したからには必ずもらって頂く、情け容赦ない企画。
目玉商品は、
なんと「コンチネンタルのサンシェード!」
結構レア?かと。。。





-----------------------------------------------------------
■写真コーナー
-----------------------------------------------------------

▼ヨーコ様のフォーカス。かっこいいです (゚▽゚*)
Gti_06_08_06i











▼年輩様のGOLF。オリジナルカラーのCE28N
Gti_06_08_06j











▼MazKay様のGOLF。最強のサウンド環境!
Gti_06_08_06p











▼ken様のGOLF。こだわりチョイスのCE28N
Gti_06_08_06k











▼nonon様のGOLF。別企画?でも宜しくです。
Gti_06_08_06o











▼micasa様のGOLF。足回りをさりげなく主張?
Gti_06_08_06m











▼ひろ@黒GTI様のGOLF。カーボン町のVWです。
Gti_06_08_06n_1











▼帰路の日産村山工場跡地に
Gti_06_08_06w









1962年に操業を開始。スカイラインやマーチなど日産の主力車種を
生産してきた工場の跡地に三越です。
               。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




以上、オフレポ(写真掲載)でした。
※動画、走行Mapは別途後日アップ致します。


お忙しい中のご参加。遠方から遙々のご参加。
所用にてご参加できなかった皆様も、
お疲れ様でした。


皆様のご協力のおかげで、楽しく健全な「ぶら奥」を無事終了することができました。次回の“ぶらり”シリーズも宜しくお願い致します。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年8月20日 (日)

【お疲れ様でした】ぶらり行ってきます。奥多摩へ

「ぶらり行ってきます。奥多摩へ」 に、
“ぶらり”ご参加の皆様、お疲れ様でした ( ̄▽ ̄)

内容に関しましては、鋭意執筆中ですので、
お待ちくださいませ。

※閲覧のみの設定(簡易コメント書き込み可能!)です。
  熱いコメントは、本編に、とっておいてくださいな ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月19日 (土)

【再アップ】ぶらり行ってきます。奥多摩へ

先日の内容の再アップです。
---------------------------------------------------
今週末 20日(日)の予定です。

日本初の仮面ライダーロケ地」
奥多摩 小河内ダム駐車場に、8:45~9:15

その後、月夜見第一駐車場~二駐車場 あたりへ移動です。


   (*´Д`)y-~~~ウマー! と自然を満喫。


して、11:20 軽食の予定♪



まだ、暑い日が続くと思いますので、飲料水などの
お飲み物をご購入して“ぶらり”立ち寄ってください。
販売機がなかなかなかった気がしますので!


                   では、よいドライブを!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

あっという間・・・

お盆明けと言うことで、なんだが忙しかったようです。
気づいたら、もう金曜日です (ノ゚ω゚)ノ ぅぁ

明日、「ぶらり行ってきます。奥多摩へ」の内容を再アップ致します。

※基本的に変更はありません。お天気は良さそうな予報です ('-'*)フフ
※おおよその人数把握はしております。リスト等アップした方が良いモノなのでしょうかね?



▼納車10ヶ月で、やっと7000kmです。
Gti_06_08_05a









ガソリンも入れたばかり!週末は万全です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

タップ監督 first movie [実験]

実験でムービーをアップしました。
本ブログは、ポッドキャスティング形式のようです。



▼32秒の試験ムービー。
 
Gti_0000_3











[作品解説]

自然の音を活かし、夏の夕立がコーティングされたボディ表面を
流れ落ちる情景を収録した作品です。

簡単に言うと、雨が降ったので取ってみた作品です・・・



▼動画を見るには、以下をクリック。
「GTI_0000.m4v」をダウンロード

※データが重いため、右クリックで「ファイルをデスクトップに保存」を選んで頂き、
  あとでゆっくり見ていただくことをオススメします。


本ブログの右上にある、ブルーのバナーをiTunesに放り投げると、
次回更新時に自動的にダウンロードされるようです。
未実験ですが・・・

「動作しない!」「見れない!」などありましたらコメント頂けると助かります。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ぶらり行ってきます。奥多摩へ

今週末の20日(日)ですが、次の予定で考えております。


日本初の仮面ライダーロケ地」
奥多摩 小河内ダム駐車場に、8:45~9:15

その後、月夜見第一駐車場~二駐車場 あたりへ移動です。


   (*´Д`)y-~~~ウマー! と自然を満喫。


して、11:20 軽食の予定♪

※軽食は何にしようか検討中です(;´Д`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

疲れたボディに、コーティングメンテナンス

炎天下での保管を強いられる

サーキット走行酷使されたボディ表面を

リフレッシュするために行ってきました!




コーティング スタジオ『ARISE』さんに。






ちょうど8月は、前回のメンテナンスから4ヶ月を経過しているので、
前回同等「コーティングメンテナンス」を受けてきました。


▼メンテナンスを終えて美肌になりました。
Gti_06_08_04a









今回もメンテナンス費用は、@4800+税です。
雷雨後の帰宅で、雨が少し残っていましたが、
モノともしなく全て流れていきました (≧∇≦)b




▼今回はウインドウコーティングも!
Gti_06_08_04b









初回コーティング時に、費用を抑えるため施工していなかったのですが、
本日施工してもらってきました。
視界がすっごくクリヤーです (`・ω・´) <全窓で10000+税です。



これで、週末への準備が着々と進行中です!
詳細はもう暫くお待ちください・・・



-----------------------------------------------------
初めての方。再びメンテナンスとは何ですか?の方へ・・・
-----------------------------------------------------

メンテナンスとは、なんぞや!?

『ARISE』さんにて、コーティング施工した車(とオーナーさん)であれば、
メンテナンスを受けることができます。

メンテナンスは、「コート皮膜のクリーニング」 、「ポリマーの補充」等を行い
コーティングのリフレッシュをしてくれます。

簡単に言うと、付いてしまった雨染みなどを綺麗に取ってもらえ、
コーティング施工を受けた時の状態に近づけてくれるサービスです。

このサービスは、
コーティングされた基本価格の10%で、利用することができます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ぶらり行ってきます。[暫定]

現在、暫定ですが

来週の日曜日の午前中に奥多摩方面へ、
「のんびりドライブ(おやつ無制限)と思っております。
※夏の終わりを自然に囲まれたロケーションで楽しもう♪

基本的には、すがすがしい?午前中にドライブをして、
お昼少し前にどこかで“休憩(軽食)”、帰宅です。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ぶらり、見学!

2006年 8月8日 小雨が僅かにぱらつく昼下がり。
通院を終えた警部は、署へ向かう途中“あるところ”へ立ち寄った。




▼JR某駅で下車。お昼過ぎと言うことで・・・
Gti_06_08_03a









アーケード街は、美味しそうな香りが漂う。
特に「果物屋」と「揚げ物屋」が際だつ♪
初めての駅前なので、迷子にならないかとても心配 (,,-_-)



▼「!」視線を感じる
Gti_06_08_03e









ウィンドウ越しに、大@2900。小@900のブタさんの視線を感じる。
つぶらな瞳が警部とそっくり。



   ・・・・・・で、歩くこと15分。目的地に到着!



   ここには、イグニッション様がある“ブツ”を捕らえるために来ております。
   それを少しの時間ですが見学させて頂きました。
   +オフミ関係の小打ち合わせ



▼そのブツは・・・
Gti_06_08_03c 









装着ホヤホヤの状態。



--------------------------------------------------------------
   詳しい装着レポ。インプレッション等は、イグニッション様ブログで!
--------------------------------------------------------------

警部は、時間の都合上
1脚装着されたときに、おいとまさせて頂きました。
見学させて頂き、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ぶらり、COXへ

それにしても、暑い日が続きますね ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日は、ぶらり、COXへ行ってきました。
夏休みの土曜日ともあり、高速道路は渋滞のようでしたので
前回同様のルートで向かいました♪

前回より、20分早く着きました・・・
しかし、喜んだのはつかの間、高速は流れていたようです (;´Д`)



▼控えめな入り口ですよね。
Gti_06_08_02a










取りあえず、ドライブ記録(メモ)と言うことで・・・blogアップ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

Volkswagen Fest in MOTEGI

7/29のサーキットトライアルに引き続き、
再びやってきました、ツインリンク モテギ へ♪


満喫しすぎて、写真、レポ用の記録(記憶)がほとんどありません (´・ω・`)
ですので、塩分控えめでお届けします!
※塩分控えめ = 味薄い = ネタ少ない・・・ ウス(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━┻
※警部もでてきません><





▼モテギを目指すが、ガソリンスタンドを探してます・・・
Gti_06_08_01a









モテギのロゴ
(オーバルコースにMの字)を彷彿させる、青空と田んぼ!
と思いもつつ、MyGolfに給油と簡単な洗車をしたく
ガソリンスタンドを探しておりました。


このとき、

ガソリン残量: 1/4リットル
車の汚れ:   鳥のお土産+モテギの砂埃+変な木の種子 

さすがにこのままで、モテギに行くのは
恥ずかし (>Д<) シカモ ネボウ シテマス



▼Festメイン会場
Gti_06_08_01b









到着したのは、12:00を回ってしまいました・・・
P2駐車場に車をとめて、埼玉県人会のネームプレートを受け取り、
会場入りです!

※下準備してきたシールも、ぺたりと貼り付けました(*´д`*)
しかも、どんなスペースサイズに合わせられるように、3サイズ用意です!




▼COXにて①
Gti_06_08_01c









Festに合わせて様々パーツをリリース!
フロント周りイイナ。。。
リアハッチにも、走りに貢献してくれる“こびとさん”もいた・・・



▼COXにて②
Gti_06_08_01d










猛烈に欲しいです!ボディだけが欲しい。
え!?なぜかって?Myラジコンに積載できるサイズっぽいので。
是非ポリカーボネートのボディでリリースして欲しいな。

いや・・・でも1/18サイズのラジコンなので載るのか・・・
(  ´・ω・) フィッティングしたいな




▼Golf GTI Cup 第三戦 モテギ
Gti_06_08_01e









開幕から3戦共にポールトゥウィンの岩谷選手。
うーんすごいです! とても滑らかに走っています! 

優勝おめでとうございます♪




レポには、書ききれないほどの
GOLFを愛する皆様のご協力と出会い。
そして、一緒に見て回ってくださったりと、
本当にありがとうございました。


また、ご挨拶しかできなかった場面もあり、大変すみませんです。
是非次回のオフミ等でゆっくりとお話ししたい次第です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

VWR Circuit Trial にチャレンジ in モテギ

7/29に栃木県の「ツインリンク モテギ」にて、
第三戦 VWサーキットトライアルに参加してきました。


Gti_06_07_09a












今回は、かなりあっさりレポになります (*_ _) スミマセヌ

----------------------------------------------------
   第三戦 モテギ タイムスケジュール A組
----------------------------------------------------
■参加受付     8:30~ 9:00
■公式車検     9:00~ 9:35 出張車検・装備品チェック
■ブリーフィング 10:00~10:10
■1回目走行   10:30~10:50 (20分間走行)
■ブリーフィング 14:30~14:40
■出走前点検  14:55~15:10 ライト類の点灯確認
■2回目走行   15:30~15:50 (20分間走行)
■正式表彰式  17:00~

            ※前戦のFSWと同じ色で着色。並ぶと色が目にしみますね・・・



▼朝7:00到着!受付まで1時間半もある・・・
Gti_06_07_09c









前回のフジは、終始スケジュールに追われていた ので、
今回はゆとりを持って、
起床 2:30 ->出発 4:00 ->到着 7:00 です。
うむむむ。ゆとり持ちすぎました ( ´O)η ファ~



▼ダウンヒルストレートと言われるバックストレート
Gti_06_07_09d









写真ではよくわかりませんが、アーチの先は結構な下り坂
この後は、ふらり飛んでくるススメ蜂にビクビクしながら
積載していた荷物を降ろし。

少し車内で睡眠・・・・




浅すぎず、深すぎずのタイミングで、
nonon様到着で起こして頂きました。

          ネボケギミデ ヽ(;´Д`)ノ オハヨウゴザイマス





▼1回目走行終了
Gti_06_07_09e









受付、ブリーフィング、出張車検を終えて、
1回目の走行を行ってきました。

今回の目的は、取りあえずコースを憶える!
3分内で回れれば良いかな~と思いましたが、
逆に3分で回るのは難しいですね (;・∀・)



▼B組の観戦①
Gti_06_07_09f









ヘアピンカーブを立ち上がるよしだ様の勇姿!



▼B組の観戦②
Gti_06_07_09g









ダウンヒルストレートを疾駆する。お仲間のだいすけ様
※見切れてしまいました>< すみません。


----------------------------------------------------
当然、同じA組のnonon様、H様(イニシャルね)の
走行写真は撮れませんが。

ながーい待ち時間や、走行後のお話など
非常に楽しいお時間を過ごすことができました。


                      アリガトウゴザイマス(´▽`)


----------------------------------------------------




▼CLUB COX の C18TRGti_06_07_09h










CLUB COXのI様、K様(Y様)
なにからなにまで、ありがとうございました。 ( ^o^)/




して、リザルトは・・・

【A組】
 T-2クラス K様 1位
 S-2クラス nonon様 1位
 S-2クラス H様 3位

【B組】
 S-1クラス よしだ様 2位

  ※一部タイプミスがありました。申し訳ありません。


入賞おめでとうございます!

また、ご一緒に走行できた皆様。お疲れ様でした!



▼役に立たないおまけ・・・
Gti_06_07_09b










※クリックで大きくなります!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »