« ホイールを追え! [予告編] | トップページ | ホイールを追え! [後編?] »

2006年7月 3日 (月)

ホイールを追え! [前編]

総制作費、約1万円(高速代+ガソリン代
Gti_06_07_01zz













と、いうことで7月第一週は、ホイールを見に北へ南へ。
※警部はタイトルだけの出演です。




▼まずは群馬県赤城山方面へ!
Gti_06_07_01a









曇りでも気温は結構高く28℃はあったきがする。



▼待ち合わせ場所の風車
Gti_06_07_01b









情報提供者との待ち合わせ場所の
「道の駅 大胡グリーンフラワー牧場」


で、今回の情報提供者は、higemas様、ようぞー様。



▼皆さん凄いです><
Gti_06_07_01x









んで、お話を伺うために場所を移動!
もう、ついていくのがやっとです><
右に左に、上下に揺られる赤城山の道。



▼これが、ENKEI SPORT RC-T4
Gti_06_07_01c









手前から、ようぞー様、あたち、higemas様のGTIです。
ようぞー様とあたちの車は瓜二つ!
06モデル、トルネードレッド、スライディングルーフ、DSGと、
全く同じです!さりげなく、乗って帰ってくるのもあり?

仁Dの舞台にもなる駐車場です。警部初!



▼後から。カラーはメタルグレー!
Gti_06_07_01d









すごっくかっこいいです!これは、心が動きましたね♪
お値段もお手頃で、軽量。キャリパを交換しても
かなりの余裕をもつ懐の深さ!



▼汚れが目立たないメタルグレー!
Gti_06_07_01e









純正ナットでもOKなので、お財布にもリーズナブル!



▼ご自身で取り付けたブースト計!
Gti_06_07_01f









いやーhigemas様、凄いです!
取り付けは、心配りもしっかりで、GTIへの愛を感じました。





このあと、試乗会になりました♪

ようぞー様@GTI 警部の感想
 ・同じ仕様の車なのに、ROMチューンをしているように感じる加速性能。
 ・ステアリングも軽く、くいくい曲がる!
 ・ナビは峠道を走り込んだ、表示(履歴?)あり!
 
結果:ホイールが軽量になることで、こうも違うのか!?と思うほどの
    衝撃を受けました Σ(゚Д゚)ガーン



higemas様@GTI 警部の感想 
 ・ROMチューンによるステキな加速と吸気音 (≧∇≦)b
 ・しっかり効くブレーキ! (´・ω・`)欲しくなちゃいました・・・
 ・ブースト計、見る余裕無かったです (´;ω;`)

結果:これでサーキットを走ってみたいと思いました。
    加速、伸び良し。減速も完璧!
    その上、CE28Nが導入されるという・・・もはや反則です (;つД`)

-----------------------------------------------
          (*´ -`)  総 論  (´- `*)
-----------------------------------------------
軽量ホイールと、ブレーキを交換しなさい!
                という、車の神様の声を聞きました。

試乗会を終えて、再びタイヤ・ホイールのお話♪
higemas様、ようぞー様霧がかかる肌寒い中、
大変ありがとうございました!
 

※警部は日焼け防止のため長袖でした・・・すみませんです。



警部は、次の情報提供地へ向かうため
赤城山をあとした・・・。



次回、
ホイールを追え! [後編] 7/5公開予定

※次回は、st-ty 様が登場!

|

« ホイールを追え! [予告編] | トップページ | ホイールを追え! [後編?] »

コメント

タップさんこんばんは
 昨日は遠いところお越しいただきありがとうございます。ホイールを追え!素晴らしい編集内容ですね。すごい後編の内容が気になりますね。私の予想では神のお告げどおりにRC-T4とCOXのブレーキの両方いっちゃう(笑)。それでもIEのホイール価格とそれほど変わらないのでは・・・
 

投稿: ようぞー | 2006年7月 3日 (月) 23時03分

ENKEI SPORT RC-T4、僕的にも超お奨めホイールです!!
現愛車であるうちのMINIにも実はRC-T4の御先祖(?)
ENKEI SPORTS Es Tarmacを履かせていたりします。

性能対費用のパフォーマンスが高く、デザインもお気に入りです(^^)

投稿: KING | 2006年7月 4日 (火) 01時32分

よーぞーさんのおっしゃるとおりになりそうな予感?^^
イヤイヤ、後編を楽しまねば・・待ち遠しい・・(爆

投稿: higemas | 2006年7月 4日 (火) 04時57分

RC-T4カッコイイですね!
装着しているタイヤも、また素敵ですね♪
後半が楽しみです!

投稿: ken | 2006年7月 4日 (火) 08時06分

蒸し暑い日が続きますね。こんにちわです。

>ようぞー様
後編、あっさりとしてますよ~
前編で制作費を使いすぎてしまった映画のように・・・
明日執筆しますので宜しくお願いします。
※事後報告ですみません><リンク貼り貼りさせて頂きました。

>KING様
前グレーGTの時に、海の向こうのcastrol cupの
GOLFがいいな~と思っていたので、
銘柄は違いますが、RC-T4はぴったしなんですよね^^;

>higemas様
あ、実は3部作だったりしたりしなかったり・・・
後編薄いですよ..._〆(゚▽゚*) ヒント!朗読劇ぽいかな?
あと問題が、CTのクラスが変わってしまうんですよね (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)

>ken様
あ・・・タイヤは、皆様の全開走行対応モデルとは異なり
おとなしーのを狙ってます^^;

投稿: タップ | 2006年7月 4日 (火) 11時37分

ゴルフⅤのBLOGをはじめたyokoと申します。トラバさせて頂きました~
ちなみにホイール検討中は「ホイールを追え」は全巻(?)読ませて頂きました(笑)

今後こちらもホイール話も書く予定です。
よろしければ相互リンクお願いします<(_ _)>

http://yoko.weblogs.jp/blog/

投稿: yoko | 2007年6月15日 (金) 02時02分

yoko様 こんばんはです。

トラックバックありがとうございました。
へなちょこホイール検討物語を読んで頂き
ありがとうございました^^

相互リンクお願いします!(実に久しぶりw

投稿: タップ | 2007年6月15日 (金) 21時08分

リンクの件ありがとうございました<(_ _)>
こちらもリンクはらせて頂きました。

~を追えシリーズ期待していますのでお願いします(笑)

P・S OLDぽいけどNEWの台詞になぜかはまってしまいました

投稿: yoko | 2007年6月18日 (月) 00時46分

yoko様 こんばんはです。
リンクありがとうございました。

~を追え」の警部シリーズ 再開したいのですが
ネタが上がってこないんですよね^^;

どこか懐かしい! そこが狙いです♪

投稿: タップ | 2007年6月18日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/10776380

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールを追え! [前編]:

» ブレンボ GTキット - Brembo Gran Turismo Brakes [ゴルフⅤ GTI モディファイ日記]
私のゴルフⅤGTIのブレーキは色々試してみたものの、結局今はbremboのGT [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 01時58分

« ホイールを追え! [予告編] | トップページ | ホイールを追え! [後編?] »