« 装着! | トップページ | VWR Circuit Trial にチャレンジ in モテギ »

2006年7月28日 (金)

【短編】潜入捜査官 micasa(様)

7月の3連休の某日。

 神奈川のあるファクトリーに、一人の人物が潜入した─。


 ~この物語は、タップ@警部による視点で書きつづったお話である。
 ※登場人物名に敬称を略させて頂いている部分もあります。





Gti_06_07_08z












例のスパイ映画のテーマ曲等をイメージしてくれてもOKです。



▼タップ警部は、あせっていた。
Gti_06_07_08a









この日は3連休の初日。主要な高速道路は軒並み30kmを超える大渋滞


私は、渋滞を避けるために峠越えを考え、国道16を南下するのをやめ、
敢えて遠回りな津久井湖方面へ向かう。

時計を見るも約束の時間がどんどん近づき、次第に過ぎていった・・・

そう、この日は通常の道路も混んでおり、
東京八王子を抜けるのに3時間かかりました(通常1時間)。
※津久井湖周辺はかなり空いており快適でした!


現場へ到着したのは、捜査官と接触する予定時間を
2時間もオーバーしてしまった。


                       以下、文才無いので、簡単に書きます。。。




▼と言うことで遅刻。micasa様と合流!
Gti_06_07_08b










micasa様はあるモノを
追って(取り付けの為)潜入(先に来ている)しております。


COX内は、すごーく綺麗!
すごーく涼しい! すごーく魅力的なモノがいっぱい! です。





▼そのモノはこれ!
Gti_06_07_08c










もう、ご存じかと思いますが、micasa様が潜入していた目的は、
『COX ADJUSTABLE SUSPENSION KiT』 (SACHS Racing製)
の取り付けの為です。


-----------------------------------------------------
    取り付けにあたってのドラマは、micasa様ブログで♪
-----------------------------------------------------



▼フロント装着!
Gti_06_07_08d_1













COXのロゴが良い感じ♪
フロントは6mmダウンだそうです。




▼リア装着!
Gti_06_07_08e













水色、赤と彩り鮮やか♪
リアは、10mmダウンだそうです。




装着後は、もちろん試乗会が行われました!
以下のコメントはあくまでもタップの感じたことですので、
流し読み程度でお願いします ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/あてにならないょ




▼COX C20T
Gti_06_07_08f




[低速段差対応]
 一山の段差越えは、「うぉ、堅い!」と思う乗り心地。
 でも、かなり期待を持たせてくれる感じ♪


[通常速度対応]
 路面のマンホール越えは、「けっこう堅め」だねと思う。

[速い速度のレーン変更対応]
 右へ左へレーン変更は、レーン変更後すこしロールの戻りを感じる程度。



▼COXサスKiT装着 GTX micasa号
Gti_06_07_08g




[低速段差対応]
 一山の段差越えは、「想像より柔らかい?」と思う乗り心地。
 “堅すぎでもなく、柔らかいことによる揺れもない”感じ?


[通常速度対応]
 路面のマンホール越えは、「収まりが良い感じ」で、
 “石を水面に投げたような水切り感とでも言うのでしょうか”そんな感じ?


[速い速度のレーン変更対応]
 右へ左へレーン変更は、レーン変更後も姿勢は安定。
 GTXのステアリングギア比の関係でしょうか?
 “高速道路での走行が楽だな~”と思いました。




▼タップ警部スペシャルノーマルエディション
Gti_06_07_08h




[低速段差対応]
 一山の段差越えは、「標準」と思う乗り心地。

[通常速度対応]
 路面のマンホール越えは、「けっこう普通」だねと思う。

[速い速度のレーン変更対応]
 右へ左へレーン変更は、「ロールしますね」
 “ロールの戻りも結構感じますね”な感じ。




と、言う感じで、COX C20Tを試乗しているときに、
YammerがCOXへ向かうのを発見!合流!

※高速道の渋滞により6時間かかたそうです。 お疲れ様でした><





その後は、GOLFのお話や、iPodなどのお話で盛り上がりました。
しかも、COXさんの心遣いもあり、涼しい場所でゆったり、
アイスコーヒーを頂きながらの楽しいひとときでした♪


+CLUBCOXさんの方たちとサートラのお話を聞くこともできて
 非常に楽しく、有意義な一日でした( ^▽^)



Gti_06_07_08y














                   【短編】潜入捜査官 micasa(様) おわり

|

« 装着! | トップページ | VWR Circuit Trial にチャレンジ in モテギ »

コメント

今日のfestお疲れさまでした。金土は忙しくいままで気づきませんでしたが、ネタにして頂いてありがとうございます。登場してしまいましたねついに。とってもうれしいです。
キャラがカメラもってますね。これがまた、なんとも。
斜め画像、横長の画像、いい味でてます。  
しかし、少し恥ずかしいような、むずかゆいような
変な感じです(笑)


投稿: micasa | 2006年7月31日 (月) 00時18分

Festお疲れ様でした。
よく考えたら殆ど写真撮るのを忘れていましたToT
どーしようレポ・・・

はい。カメラに時間をかけました!
カメラのメーカー、モデルを確認していなかったので
それらしいモノを選んでそれっぽく^^

足回りもだいぶ馴染んできたようで
お話をお伺いしたときの笑顔が全てを
物語っておりました。

帰路は常磐道でしたか? 

投稿: タップ | 2006年7月31日 (月) 01時19分

昨日、Festの帰路は常磐道でした。筑波の手前あたりで、ごゆるりと巡航中の警部を、パスさせていただきました。捜査官は水戸から乗っておりますが、ちょいと市街地でもたつきました。

投稿: micasa | 2006年7月31日 (月) 23時07分

Festお疲れ様でした。
日焼け、大丈夫でしたでしょうか?

Ps.潜入捜査官のmicasaさまのキャラ、可愛いですね♪

投稿: Yammer | 2006年8月 1日 (火) 19時51分

Festお疲れ様でした。

>micasa様
前方を走っていたmicasa様が、宇都宮方面へ行ったので、
あれ?と思っていた次第です。
そのあと常磐道でズバババッババババァと、抜かれたので^^
※市街地お祭りで迂回せねばならなかったのでは?

ちなみに警部は、いつもあの(ゆるり)速度で、
高速を巡航しております。


>Yammer様
2日目はしっかりと“長袖”でしたので
日焼け対策は完璧です!
え?帽子は、、、、緑カエルのでした・・・

あのキャラは通称 タップ@クマで汎用モノになります^^;
オプション(カメラ等)でバリエーションを
出します(俗に言う手抜き・・・)

投稿: タップ | 2006年8月 1日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/11131213

この記事へのトラックバック一覧です: 【短編】潜入捜査官 micasa(様) :

» 足回り検討 パート3 オートリファイン [ゴルフⅤ GTI モディファイ日記]
ゴルフⅤ用の車高調を調べているうちにオートリファインという会社が候補に入ってきま [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 03時36分

« 装着! | トップページ | VWR Circuit Trial にチャレンジ in モテギ »