« ホイールを追え! [完結?] | トップページ | 赤と白の御前崎 [中] »

2006年7月18日 (火)

赤と白の御前崎 [行き]

ホイール捜査に一段落?ついた警部は、
夏休みを使ってのドライブへ。

Gti_06_07_07z















では、写真いっぱいの
「赤い車と白い灯台の御前崎」 [行き]
                                                              をお届けします!

ちなみに、思い立ったように出掛けたので、お話に山場も落ちもないです・・・。



ことの始まりは、木曜日の昼下がり。
夏だし「海が見たい」という思いつきから、湘南方面へ。
しかし、時間が時間だけに道が渋滞即断念




翌日、混まない時間に出発と思い、早い時間に就寝。
気持ちよく目覚めるも、時刻は7:00・・・ (;´Д`) ネボウ

急いで準備を整え、車に乗り込んだのが8:00・・・ (;´Д`)ゼンゼン イソイデナイネ

さっそく、東名高速道路・厚木ICへ。



▼1.昨日断念した地点で、混み始める・・・
Gti_06_07_06a









そうですよね、出勤の時間帯ですものね。


▼2.ナビの示す2km区間を抜けるだけで40分強・・・
Gti_06_07_06b









本来なら高速を気持ちよく走っている時間です。


▼3.やっとこさ高速。トラックの多さに圧倒。
Gti_06_07_06c









トラック9割、乗用車1割の東名高速。
正直、すこちこわかった ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


▼4.気持ちの良い青空♪
Gti_06_07_06d









高速を走る車が減ってきて、すこぶる快適ドライブ。


▼5.富士川SAで一息。
Gti_06_07_06f










さすがに、ココまでノンストップ(一般道の渋滞で止まっていましたが・・・)は
疲れました。


▼6.トンネルを抜けると・・・
Gti_06_07_06g











▼7.海でした。
Gti_06_07_06h











▼8.トンネルを抜けると・・・
Gti_06_07_06j











▼9.のんびりとしてました。
Gti_06_07_06k









※トンネルを抜けたあと、吉田ICで降り少し走行しています。


▼10.高速を降りて1時間、待ちに待った風景!
Gti_06_07_06l









これが●●だったら“最高なのに”と
思ってしまったことは、ヒミツです。


★タップ警部の心の声(下記をマウスでドラッグすると声が聞こえます)
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 沖縄行きたい!!!!



と、なんだかんだで4時間半で着くはずが、
6時間半かかって無事到着しました!




(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) うほ!

警部シリーズでもなく。山場、落ちもない・・・
このシリーズ続くのか!?




次回、
「赤い車と白い灯台の御前崎」 [中]
こんな感じで続きますので、ごめんなさい (゜∞゜)y-゜゜

|

« ホイールを追え! [完結?] | トップページ | 赤と白の御前崎 [中] »

コメント

御前崎旅情に浸っていたタップ警部は新たな難事件に遭遇した・・ってなことはないんでしょうか?^^

投稿: higemas | 2006年7月18日 (火) 09時26分

higemas様 こんばんわです

片道6時間かかっての行き道でしたが、
GOLF5に一台も遭遇してないんです!
それが、事件と言えば事件ですね^^;

[中]は、明日夜にアップされます♪

投稿: タップ | 2006年7月18日 (火) 20時11分

東名厚木ICまで下道ですか!!私・・・根性無いから何時も横浜青葉ICからアクセスしています(汗)今度挑戦してみようかな(笑)

投稿: ken | 2006年7月18日 (火) 22時57分

あ~このふらっと走りに行く。しばらくやってないので、せめてその雰囲気を画面で味わってます。 タップさんが書くと普通の風景もなんか、違って見えたりして。これだけたくさん撮ってたら、そりゃのんびりしたドライブだったようで。

投稿: micasa | 2006年7月19日 (水) 00時18分

皆様こんにちわです。

>ken様
自宅からですと、川崎IC一番良いのですが、
目的地点に対して、一度逆方向に向かわないとならないので
今回は厚木ICから高速に乗りました^^
所々混みます(特に橋)のでご注意を!

>micasa様
連休に入る前に遠出!と思い浮かび行って来ました!
よくよく考えると、自身で運転して南下を試みたのは
初めてかも知れません^^:
タイムスケジュールもなにも無かったので
本当の意味で「ぶらり旅」でした^^

投稿: タップ | 2006年7月19日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/10989673

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と白の御前崎 [行き]:

« ホイールを追え! [完結?] | トップページ | 赤と白の御前崎 [中] »