« 赤と白の御前崎 [中] | トップページ | 装着! »

2006年7月22日 (土)

「赤と白の御前崎」 [もう帰り?]

ブログの更新は“夜派”のタップ@警部です。

「赤い車と白い灯台の御前崎」シリーズの最終回となりました。

では、早速お楽しみください!





御前崎灯台の周辺で数多くの写真と、VTR(動画)を撮ったタップ警部は、
夕方の渋滞を避けるために帰路につくことに─。

滞在時間は、1時間でしたが非常に満足できました( ̄▽ ̄)


・・・とは言え、
そのまま帰るのは“もったいない”ので、すこし寄り道を♪



▼17.風力発電の風車とGOLF5
Gti_06_07_06s











大きな羽根です。ゆーっくりと周り電力を作っています。
近くまで近づいて見上げると気が遠くなるほど大きかったです。
※気が遠くなる=上を見上げすぎて、くらくらしたのかも?



▼18.警部を待ち構えていたモノは!
Gti_06_07_07a











見事なスライダー(すべり台)です!しかも、タートル(亀)ですょ。
潮風にも浸食されていないので
まだ新しいのでしょうか?
これは捜査せねば! (*゚∀゚)=3



▼19.一番上から滑ってみました!
Gti_06_07_07b











12歳未満まで楽しめるスポットのようですが、これはあくまでも“捜査”
いざ!すべり台を滑るスタンスにつくと・・・
ちこし熱かった ヽ(`Д´)ノ

ので、すべらずトタトタと歩いて降りました。


⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ ウホホイ!

を期待していたのですが・・・残念です。



▼ちなみに全長は、こんな感じ。

Gti_06_07_07y









GOLFと比較してみてください。



▼20.スライダーから徒歩3分弱の御前崎海水浴場
Gti_06_07_07c











ガラガラです。
靴を脱いで少し遊んでくれば良かったと
いま、後悔。



▼21.捜査も終えたので帰路へ
Gti_06_07_07d











なんと、警部が帰るのを悲しむように空はどんより曇り顔。
ついでに直下型の雷もゴロピカ! (>Д<)
海水浴場を後にして20分も経ってません・・・



▼22.ついには、バケツをひっくり返したような雨
Gti_06_07_07e











どしゃどしゃ降ってきました (*´Д`)
学校帰りの学生さんもびっしょり
かなり大粒で勢いのある雨で、あたりは瞬時にして川・・・
※雹などは無かったかと思います。
高速道路吉田ICにアプローチする左折路がかなりの水浸し。浅い池。



▼23.と言っても走れば晴れてくる♪
Gti_06_07_07f











高速に乗ったときには、まだ雨がちらつきトラックの巻き上げる水しぶきで
視界は悪かったですが、
2時間も走れば、晴れてきました ( ゚ー゚)



▼今回のドライヴルート [クリックで拡大]
Gti_06_07_06z











総走行距離:約479km
総走行時間:約13時間30分(半分下道渋滞)
平均燃費:約11.4km/l


以上、
タップ警部の夏休みを使ってのドライヴでした、
是非、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

|

« 赤と白の御前崎 [中] | トップページ | 装着! »

コメント

ドライブお疲れ様でした~
すべり台の捜査が何とも笑えました^^

投稿: higemas | 2006年7月22日 (土) 23時09分

higemas様 こんばんわです。

海水浴OK。芝生もあるのでスポーツもOK?な
場所でした!
やはり目玉はタートルスライダーです!
捜査は、周りに人がいなかったのでかなり捗りました^^
もしいたら、捜査打ち切りでしたね^^;

投稿: タップ | 2006年7月22日 (土) 23時20分

こんにちは。
風車の写真、VWカレンダーにも使えそう。かっこいいです。

御前崎、日帰りコースとしては、なかなか良さそうですね。
伊豆あたりとは違った風景のようです。意外と海水浴場も混まなくてねらい目だったりして。夏本番はそうはいかないかな?

投稿: micasa | 2006年7月23日 (日) 12時16分

本日は自宅でお仕事です。こんにちわです。

>micasa様
風車の数は少なかったですが、かなり近寄って
撮影が可能でしたよ♪
伊豆は、西伊豆の方が未踏なので今度行ってきます^^
もう何年も、海水浴場で泳いでないですね・・・

投稿: タップ | 2006年7月23日 (日) 13時20分

美しい写真、やはりレッドは映えますね。
長~い滑り台、我が家も行きましたよ。
子供が、何度も乗って、大喜びでした。
そして、風力発電、私は、なぜか好きなんですね。
あんな大きなものが風で回り、壮大で、不思議で、、。
最近は、各地に見かけるようになり、探しに行ったりと、、。

投稿: よしだ | 2006年7月23日 (日) 21時33分

どこかで見たような風力発電(笑)
あれはホントでかいですよ、初めて見た時は度肝抜かれました!
これを拝見してすっかり行った気になってしまいましたが、やはり一度は行かなければダメですね!
私の家から歩いて10分で海水浴場ですが、去年は一度も海に入りませんでした。今年は入らないと...(苦笑)

投稿: mipple11 | 2006年7月23日 (日) 22時07分

よしだ様 こんばんわです。

非常に良いところでした^^
よしだ様のブログにて紹介されていなければ
一生訪れることは無かったかもしれません^^;

滑り台の長さにはびっくりしました。
滑り台コレクション(すべる。写真を撮る)を
始めたくなるほどのインパクトでした♪

風力発電、のんびりとしていて良かったです。
春先でしたらゆっくり見ていられますが
さすがに夏には無理でした^^;

次はどこに行こうか思案中です~

投稿: タップ | 2006年7月23日 (日) 22時14分

mipple11様 こんばんわです

行き道では気づかなかったのですが、
帰りに見えたときには、即右折して風力発電を
見てきました。
こんなにも大きいモノとは思ってなかったので、
びっくりでした。

海水浴場まで10分ですか!!
海水浴場を張り込むためにmipple11様邸の協力を頂かねば!
今年も海からほど遠いタップでした^^;
うちから10分は野球場位ですね・・・

投稿: タップ | 2006年7月23日 (日) 22時28分

ドライブお疲れ様です。
風力発電と言えば、我が北九州市にも若松区と言う所に、大規模風力発電施設がありますよ!!

10機以上の巨大風車がぶんぶん廻る姿は壮絶な物があります。
お立ち寄りの際は是非!!

KING的にはダウンヒル(車、バイク、スキー、自転車、関わらず)、バス釣りも河川では下流域の方が実績高し(強引ですね^^;)なので、
この巨大滑り台は超魅力的っす!!

因みに絶叫マシーンも大好きなのでつ(´∀`*)ウフフ


投稿: KING | 2006年7月25日 (火) 22時08分

KING様 こんばんわです!

北九州にも風力発電があるんですね^^
しかも10機以上の大規模!是非立ち寄ったときに・・・
と思いましたが、ト・ホ・イですToT
KING様のR32と大規模風車群のお写真を楽しみにしております!

滑り台久々にすべり?ました!ハハハハ。。。
ぜ・絶叫マシンですか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
メリーゴーランド、コーヒーカップ派のタップです。

投稿: タップ | 2006年7月25日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/11059910

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤と白の御前崎」 [もう帰り?]:

« 赤と白の御前崎 [中] | トップページ | 装着! »