« VWR Circuit Trial にチャレンジ④ | トップページ | ホイールを追え! [予告編] »

2006年6月28日 (水)

先週末は奥多摩

サーキットトライアルを終えた翌日から
無性に走りたい気持ちが高ぶっておりました。

その気持ちを抑える為に、奥・多・摩へ行ってきました。




走り込む前に、車を綺麗にしたかったので、
東京にはまだ一カ所しかない、
ノーブラシ洗車場のJAVA」“あきる野”まで、
汚れきった状態でやってきました ( ´∀`)スコシ ハズカシイ



▼ノーブラシ洗車のJAVAを初体験
Gti_06_06_04b









各種コースを選んで、洗車スタートです。
スタッフさんが常駐の場合、終了を教えてくれます。



▼確かにノーブラシだ。
Gti_06_06_04c









初のコースは、「洗剤コース」
車型読取→高圧洗剤→高圧ジェット(水)→乾燥 の4分。


------------------------------------------------
   肝心な汚れ落ち感は、思いの外落ちます。
------------------------------------------------



▼いやー奥多摩ですね。
Gti_06_06_04h 









奥多摩周遊路に入る前、最後?のコンビニ前で撮影。
薪 \368 は、キャンプ用ですよね?



▼( ´・ω・`)_且~~ホット一息
Gti_06_06_04d









都民の森駐車場まで先導車ありの走行でした。



▼前方はクリア!でもトロトロ走行!
Gti_06_06_04e









後は、バイクが連なっています・・・
遅くてすみません (;´Д⊂)
安全なところで、パスしてもらいました。



▼5、6月ずっと雨だった気がしましたが・・・
Gti_06_06_04g









思いの外、水貯まってないんですね。
ブログ「Golf5な休日」のst-ty様と入れ違いだった様です・・・



天気の良い休日と言うこともあり、
バイクが多く感じましたが、即譲り通したので、
気持ちよく走ってこれました ( ^▽^)

次回は、プチオフミなどで訪れたいですね♪

|

« VWR Circuit Trial にチャレンジ④ | トップページ | ホイールを追え! [予告編] »

コメント

サートラを終えた翌日から走りたいとは、やはり走り好きですね。
奥多摩いいな、プチミしますか?? もちょっとしたら、ぷちっと。

投稿: micasa | 2006年6月29日 (木) 01時58分

micasa様 こんにちわです

6月も残すところあと僅かになっていたんですね^^;
7月と言えば、夏!
夏と言えば、海に山に、夏休みに、オフミ。
是非、プチミしたいですね。

バイクが少ない時間帯とかあるんですかね?
すぐ堰き止めてしまうので^^;

投稿: タップ | 2006年6月29日 (木) 13時27分

こんにちは!!!!
ノンブラシ洗車興味ありありなんですが・・・・・忙しいときにいいですよね!!!

奥多摩行きたいなぁ。。。でも熊が生息してるらしいから気をつけないといけませんね!!w

投稿: makorin | 2006年6月29日 (木) 18時33分

makorin様 こんにちわです。

私も、ノーブラシ洗車に興味があったので、
是非体験してみたいと思い行ってきました^^
利用してみた感じやはり「忙しい」時に向いています。
乾燥工程で殆どの水も飛んでいるので。

あ!くまわいませんが、窓開け走行にご注意を!
大型の蜂が車内に飛び込んできて、泣きそうになりましたToT
めちゃくた怖かったです・・・

投稿: タップ | 2006年6月29日 (木) 18時50分

奥多摩だぁ。
って、奥多摩ってどこにあるんでしょう?
関西出身の私にはわかりませーん。
プチオフしたいですね。

投稿: こりん | 2006年6月29日 (木) 21時32分

洗車機はキズが付きそうなので、使わない派なのですが、
ノーブラシ洗車は、その心配が無さそうなので興味有りです!
しかし、タップさんの紹介しているHPをみても
家の近くにはお店はありませんでした(T_T)

投稿: orange | 2006年6月29日 (木) 21時51分

こりん様 こんばんわです。

奥多摩は、東京の西端(山梨県近く)にある
自然豊かな所です。
中央自動車道・八王子ICからアプローチする方が
多いようですね。

中央自動車道・大月ICでおりて、
松姫峠を抜けて奥多摩にでるコースがオススメです。
※松姫峠は狭い箇所がありますが、他車やバイクが少なく
 かなり楽しめます。


是非、プチオフをやりたいですね^^

投稿: タップ | 2006年6月29日 (木) 21時53分

orange様 こんばんわです。

私も洗車機は使わない派なのですが、
やはりノーブラシと言うことで体験してみました。
※洗車時に各所チェックできるので、手洗い派です^^

まだ、関東方面には店舗数が少ないようですね。
やっぱり、言われました

スタッフ「サイドミラーたたんでください♪」
タップ 「・・・めいいっぱいたたんでいます・・・」
スタッフ「・・・そうですか。」

投稿: タップ | 2006年6月29日 (木) 22時06分

いいですね奥多摩!!今年はまだ行ってません・・・
奥多摩でプチオフやるのなら是非参加しますよ♪
ちなみに毎年7月は、奥多摩で走り遊んでそのまま山梨県の塩山市まで桃を買いに行ってます。ここの桃、値段も安いし甘味があって絶品ですよ!あ~行きたい。

投稿: ken | 2006年6月30日 (金) 08時37分

ニアミスで残念でしたね。
帰りは青梅方面に向かいませんでした?
一台赤のGTIとすれ違ったのですが、もしかして。。。。
写真も同じような場所から撮っていますし。
(私は携帯からなので見難いですが)
今度は是非ご一緒にお願いします!!

投稿: st-ty | 2006年6月30日 (金) 12時21分

「週末」それは甘美な響きです。こんにちわです。

>ken様
おお、奥多摩で走って桃買いツアーいいですね^^
7月は5回の週末。うち一回はVW祭り。
どこかで、プチオフしたいですね♪
車もいじりいじりしたい><皆さんの車イイナ!

>st-ty様
はい!青梅方面へ向かいました!
99.98%すれ違ったのは、私な気がします^^;
くぅ><すれ違ったのを気づいていれば
引き返していたのですが・・・

どこですれ違ったのかしら。

投稿: タップ | 2006年6月30日 (金) 13時19分

ぜひぜひぜひ!(笑)奥多摩オフしましょう!その際は「なかい」で釜飯食べて、行きつけのこんにゃく屋で田楽を食べて、温泉もいいですね!…って肝心の走りも満喫しましょう!昨年の夏さんざん走った経験から土曜日の午前中は比較的空いていたような…。
とにかく一度みなさんでやりましょう、奥多摩オフを!

投稿: MazKay | 2006年6月30日 (金) 22時16分

MazKay様 おはようございます。
あっという間に土曜日です!

ほうほう。土曜日の午前中ですか。
集まりやすい時間でもありますね^^

走りに、温泉?に、田楽いいですね♪
※奥多摩に温泉あるんですね・・・

投稿: タップ | 2006年7月 1日 (土) 09時46分

凄い!!
ほんとにノーブラシだ!!!

土砂降りの予報だった北九州も今日は天候に恵まれ、あちこちで
バイクを見かけましたよ(^^)


あ~~~~~又バイクの欲しくなるもどかしい季節です(^^;

投稿: KING | 2006年7月 2日 (日) 16時37分

KING様 こんばんわです

ノーブラシぶりには感動しました!
最初は、これで汚れ落ちるのか不安でした^^;

確かに、すごく良い季節になりましたね。
窓を開けて走ると気持ちいいです^^
バイクはもっと気持ちがいいんでしょうね♪

投稿: タップ | 2006年7月 2日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/10715680

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は奥多摩:

« VWR Circuit Trial にチャレンジ④ | トップページ | ホイールを追え! [予告編] »