« [小ネタ] 超自己満足♪ | トップページ | EZ Challengeにチャレンジ »

2006年6月 2日 (金)

買いましたiPod

06/03 8:43追記。。。


Pr_06_06_01c








なんか違うです。グレー色など使っているせいか・・・

Pr_06_06_01d








こちらは過去絵を流用でタップラビット


【前記事訂正】

 誤.  主な用途は、Radio(録音含む)を聞く ことですから。。。
 正.  主な用途は、Radio(録音したモノ)を聞く ことですから。。。


                 録音できるようなニアンスでしたので訂正です。



下記は、前回の本文                        .


お仕事帰りに買って帰る予定でしたので、
しっかり買って帰ってきましたよ。
Pr_06_06_01b












最後まで、悩んだのが「容量」でした。
30GBにするか60GBにするかで、
iPodとにらめっこすること40分 ( ゚Д゚)nagasugi



結局、持ち運ぶことを考え、少しでも軽い30GBに決定!

主な用途は、Radio(録音含む)を聞く ことですから。。。

         ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ならRadioかっとけ!


Pr_06_06_01a

















Yammer様 待ちきれず?文字入れなしで、いってしまいました^^;
ほんしろ様 ブログコメントから半年・・・やっと購入できました^^;

|

« [小ネタ] 超自己満足♪ | トップページ | EZ Challengeにチャレンジ »

コメント

最新i-podいいですね~^^
ちなみに30Gと60Gってどのくらい重さ違うんですか??
僕の超古い20G液晶なしのi-podよりは両方軽そうですよね...orz

投稿: クランク | 2006年6月 2日 (金) 07時52分

i-pod購入されたんですね。いいなぁ~。
ボク、まだどうしようかと悩んでます。
お店で延々と悩んでしまうことが多い、Yammerでした(汗)

投稿: Yammer | 2006年6月 2日 (金) 08時50分

いいですねぇ~i-pod

巷の噂では、そろそろVW純正のi-pod接続ユニットが日本でも
出るとか出ないとか・・・・

そんなこんなで私もそろそろ微妙な時期を迎えるに当って
i-pod買おうかどうしようかと、悩んでいる次第であります。

あ!!
今思いついたんですけど、是非ともCMでよく見る「アノ」シルエット画像をタップさん画像で!!(爆)

投稿: KING | 2006年6月 2日 (金) 19時03分

思いの外お悩みの方が多くて
ちょっぴり安心?したタップです。こんばんわ。

>クランク様
 30GB・・・136g
 60GB・・・157g ですので、1円玉21枚の差ですね。
 厚さが60GBの方が+3m厚みがあります。
 常に、デジカメ、ニンテンドーDSを鞄に入れてるので、
 少しでも軽い方を選びました^^

>Yammer様
 買いに行く前に、ホワイトの30GBと決めていたのですが、
 実際に見ると、60GBの容量とバッテリーの保ちに
 惹かれ悩みました^^;
 重さや、携帯性を考えるとnanoが良さそうですよね。

>KING様
 私の場合カーナビのHDDを40GB増設しているので、
 特にipod接続を考えていなかったりします^^;
 また車内ではラジオを聞いていますので、
 そのラジオを聞きたいが為のiPodだったりします。
 お値段も若干高めなのも悩む要因ですよね><

 ご希望の絵、作成します!お楽しみに♪

投稿: タップ | 2006年6月 3日 (土) 01時23分

いいなあ…。僕もこれ欲しいんですよね。嫁がGTI買った時のくじでiPodシャッフルを当てて使っているのですが(嫁に取られました)、これを見てしまうともうMDプレーヤーにはもどれないよなーと思います。もっとも、車で通勤している僕が一体いつこれを使うのか…と考えるとやはり「うーん」(笑)。でもホチイ…。さらにタップさんのお話で、実はこれでラジオも聞けるようだと分かり、さらにホチクなりました(おっしゃるとおり、ならラヂヲでいいぢゃん!ってことですが…笑)。

投稿: MazKay | 2006年6月 4日 (日) 13時34分

MazKay様 こんにちわです。
お仕事中のタップです。

あ! iPodは標準ではラヂヲチューナーがないので、
リモコン付きのユニットが別途必要になります><

説明不足で大変申し訳ありませんですm(__)m


100円ショップで有名なダ○ソー製のFMラジオを
取りあえずと言う具合で使っていたのですが、
チューナーがオートのみで、なかなか聞きたい
番組に合わなく、買い換えを考えておりました。

しかし、いざ携帯ラジオを買おうとお店に行くと
思いの外高いのです><
安いのは、@2000前後なのですが、
0.1MHzずつのチューニングとなると
@6000~12000が相場のようで、あとは「かっこよさ?」的に
「うむむむ・・・」と思い、

iPod(ユニット別購入必要)でラジオって
「かっこいいかも!」と思い購入に至りました^^

投稿: タップ | 2006年6月 4日 (日) 20時48分

おぉ~~~~
早速リクエストに答えて頂き感謝カンゲキですL(@^▽^@)」

i-Tap      可愛過ぎかも(#^.^#)
    

投稿: KING | 2006年6月 5日 (月) 18時51分

KING様 こんばわです。

背景の色と角を丸くすると、それっぽくなりました、
どうも絵の方が微妙でした^^;

連日往復約4時間の通勤に大活躍です!
とは言っても週末録りためたラジオ番組を
聞く用ですが^^;

取りあえずCM集(ムービー)を入れてみたり
楽しんでおります!
※GOLFのCMも勿論入れています。が・・・ブルーバージョンが
無いんですよねToT

投稿: タップ | 2006年6月 6日 (火) 00時14分

CMは勿論「Your Tube」からでしょうか?
中々興味深げなCMもありますよねぇ(笑)

投稿: KING | 2006年6月 6日 (火) 20時09分

あ・・・・・「You Tube」でした(^^;

投稿: KING | 2006年6月 6日 (火) 20時10分

KING様 こんばんわです。

CMはHDD録画していたときに
やっていたモノを切り抜きました^^

投稿: タップ | 2006年6月 7日 (水) 00時20分

どーもです♪
ご無沙汰してました。

ご購入されたのですね。^^
30GBと60GB、オイラもバッテリーの容量で悩みましたね~。
結局、軽さに惹かれて30GBになりましたが・・・。

オイラ、最近は電車での出張帰りに、
ビール片手にi-podでライブを観るパターンが定着化してます(笑)

投稿: ほんしろ | 2006年6月10日 (土) 21時47分

ほんしろ様 おはようございます

私も最近は、録音したラジオの視聴は元より
HDDレコーディングしたドラマなどを
入れて、往復4時間の通勤で
楽しくipodを活用しています!

やはり、バッテリーを考えると
60GBだった気もしますが、
今の鞄の重さを考えると30GBがジャスト
ウェイトでした^^

投稿: タップ | 2006年6月12日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/10354641

この記事へのトラックバック一覧です: 買いましたiPod:

« [小ネタ] 超自己満足♪ | トップページ | EZ Challengeにチャレンジ »