« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

先週末は奥多摩

サーキットトライアルを終えた翌日から
無性に走りたい気持ちが高ぶっておりました。

その気持ちを抑える為に、奥・多・摩へ行ってきました。




走り込む前に、車を綺麗にしたかったので、
東京にはまだ一カ所しかない、
ノーブラシ洗車場のJAVA」“あきる野”まで、
汚れきった状態でやってきました ( ´∀`)スコシ ハズカシイ



▼ノーブラシ洗車のJAVAを初体験
Gti_06_06_04b









各種コースを選んで、洗車スタートです。
スタッフさんが常駐の場合、終了を教えてくれます。



▼確かにノーブラシだ。
Gti_06_06_04c









初のコースは、「洗剤コース」
車型読取→高圧洗剤→高圧ジェット(水)→乾燥 の4分。


------------------------------------------------
   肝心な汚れ落ち感は、思いの外落ちます。
------------------------------------------------



▼いやー奥多摩ですね。
Gti_06_06_04h 









奥多摩周遊路に入る前、最後?のコンビニ前で撮影。
薪 \368 は、キャンプ用ですよね?



▼( ´・ω・`)_且~~ホット一息
Gti_06_06_04d









都民の森駐車場まで先導車ありの走行でした。



▼前方はクリア!でもトロトロ走行!
Gti_06_06_04e









後は、バイクが連なっています・・・
遅くてすみません (;´Д⊂)
安全なところで、パスしてもらいました。



▼5、6月ずっと雨だった気がしましたが・・・
Gti_06_06_04g









思いの外、水貯まってないんですね。
ブログ「Golf5な休日」のst-ty様と入れ違いだった様です・・・



天気の良い休日と言うこともあり、
バイクが多く感じましたが、即譲り通したので、
気持ちよく走ってこれました ( ^▽^)

次回は、プチオフミなどで訪れたいですね♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

VWR Circuit Trial にチャレンジ④

引っ張りましたが、これで終了です!
**************************************************
そもそも、サーキットトライアル(Circuit Trial)とは、

ラップタイムを計測し、そのタイムによって順位を決定する
JAF公認のタイムトライアル競技です。
他車とのバトル(競り合い)ではなく、タイムを競うため、
クリアラップを見つけて、タイムアタックをします。

ですので、自身が行ける!と思った時に全開で走れば良いので
心ゆくまで、車との対話を楽しめます。

**************************************************


B組(競技参加台数が67台と多く2組に分けられた)も走行を終えたようですので、
B組、S1クラスに参戦している、ぐまぐま様と、だいすけ様
やっと、ご挨拶が出来ました (・ω・ )よろしくです。

また、同じS2クラスのGTI、
砂子塾208号様 (・ω・ )よろしくおねがいします。

.                                          .
.        VW G5 OWNER'S CLUB のオフミに合流!        .
      運営:orange様/司会進行:MazKay様+参加者の皆様


40~50台ものGOLF5が集まったようです。
私も参加表明をしていたのですが、
ちょいででしか参加できなくすみませんです (*_ _)

シャイなもので、自己紹介もできなく、重ね重ね申し訳ありませんでした><

▼ハタが、はたはたしてます!
Gti_06_06_03w









.                                          .

          ~オフミを後に、競技へ戻ります~
                   ▼



■昼食 11:00~13:00                       .
 :昼食は、サラダ(2種類?)、パスタ(3種類)、パン。
 :小食なので、これでお腹いっぱい。

▼お昼♪
Gti_06_06_03g











■A組2回目走行(15mins) 12:50~13:05          .
 :1回目の走行で、体力的に消耗していたので、抑え気味でスタートです。
 :どうも、DSGの「Dレンジ」より「Sレンジ」がよいとのアドバイスで、
  2回目は「Sレンジ」でアタック開始!
 :そのおかげで、1回目の走行より“3秒”も
  タイムが縮まりました (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人 ヤター

▼タップ走行ライン図(今回の走行ラインです)
Gti_06_06_03y









※クリックで大きくなります!


■車両保管 ~14:00                         .
 :走行後、車両保管が行われます。

▼車両保管中は車両に触れることは一切禁止。
Gti_06_06_03h












■正式表彰式 15:30~16:00                   .
 :ぐまぐま様、S1クラス 2位 おめでとうございます!
 :nonon様、S2クラス 3位 おめでとうござます!


▼表彰式前
Gti_06_06_03i_1












■おまけコーナー                            .

GTIカップカー Team DUOのコーナーです!


▼DUOのカップカー(前)と、竹岡さん(後)
Gti_06_06_03k











▼竹岡さん・藤島さん おめでとうございます!
Gti_06_06_03j









※リザルト忘れてしまいましたヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ


■そして、パレードラン                         .
 VW G5 オフラインミーティングに参加された方たちも
 参加のパレードランです! VTAスタッフさまありがとうございます。

▼(・ー・)GOLF5いっぱいです
Gti_06_06_03x













と、言った非常に“楽しい一日”でした。
応援してくださった皆様、当日色々接してくれた皆様、


大変、ありがとうございました!


そして、お疲れ様でした (*´д`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

VWR Circuit Trial にチャレンジ③

投稿に時の「エラー」により文章ロストを避けるため
分割してお届けしております。



では、タイムスケジュール順に進行致します♪
~Cパドックへ入り、shuta_gti様 とも合流!


■受付開始 6:30~7:30                     .
 :受付には、参加受理書と免許、ライセンスを提示をします。
 :ゼッケンや、測定器などが入った封筒を受け取る。
 :受付終了ですので、ゲートから入場♪
 ※慣れた方は早めに並んで混む前に入場の様です。さすが><


■公式車両検査 7:25~8:00                  .
 :ゼッケン、測定器を取り付けて、不要な積載品を降ろします。
 :サーキット走行を行う上での検査です。
 :ライト、ランプ類のチェックをはじめ下回りの検査。
 :装備品の検査を行う。
 :やっぱりここでも30分近く待ち・・・

▼ゼッケン取り付け
Gti_06_06_03f











■メディカルチェック 7:45~8:05                .

 :車両検査待ちの為、8:05から並びはじめる・・・
 :待つこと、35分。
 :メディカルチェックは、「握力測定」「血圧測定」「問診」。
 :握力低かった (´Д`;) 32kgのよわよわブリ。
 :血圧は平常。(眠いので上がりもしません~)


■ブリーフィング 9:00~9:15                  .
 :競技参加にあたっての様々な説明。
 :ブリーフィングを終えて、車へ戻り、走行準備開始!
  と、言っても戻ってすぐに走行時間になりましたToT
 ※参加前にお着替えを済ませたのかな?(記憶になし・・・)

 
■A組1回目走行(15mins) 9:45~10:00          .
 :緊張するまもなく走行開始!
 :先週にEZチャレンジで走ったのもあり、安定?した走行!
 :速度域が同じなので、クリアラップも取れましたが、
  1周分早めに切り上げてピットへ。(理由はなんとなく・・・)
 :運転姿勢の問題か、緊張?なのか背中が非常に痛く感じ。
  「よれよれタップ」が一丁できあがりました。
 :EZチャレンジ(雨天)時より20秒早いタイムが出ました。

▼走行を終えたあと
Gti_06_06_03e_1













                       まだまだ、つづくよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VWR Circuit Trial にチャレンジ②

お待たせしました!
では、早速レポ行ってみましょう♪


Gti_06_06_03z_1












サーキットトライアルに出場するため、
6/17(土)は、“2:30”に起床・・・ ( ゚Д゚)ネムヒー


ゆっくりお風呂につかり、眠気を覚まして、
最終準備をいそいそと行う。 ( ゚Д゚)ヤパ ネムヒー

自宅を出発したのが、“4:00”。


▼まだ早いけど人結構歩いてたよ。
Gti_06_06_03a









※ちなみに、このとき4:36です。



そして、最寄りの高速道路のICへ向かい、
高速道路へ合流。やっぱETCって便利ですよね  ( ゚Д゚) フトン ガ コイシイ


▼高速を走ること数十分(即)SAで休憩
Gti_06_06_03b









※眠気覚ましに、缶コーヒーを購入 (・∀・)つ目♪



その後、のんびり走ること、1時間。
やっぱり眠くなってきたので、
中央自動車道、谷村PAに立ち寄って休憩。
到着したのが、5:40頃。

・・・あまりにも眠いので、目を閉じると
   そこは夢の国♪ ネズミはいませんが (´д⊂)‥


         ・
         ・
         ・
    ( ゚д゚)ハッ! 
         ・
         ・
         ・
   と目を覚ますと、時計は6:00。
   あぶなく、寝過ごすところでした(*´д`;) ヤク 15フン ユメノクニ



▼受付開始が6:30からなので、富士へ向かう!
Gti_06_06_03c









※雨が少しぱらついていました。



▼目的地までもう少し♪
Gti_06_06_03d_1
















※6:30きっかりに西ゲートに到着!
  写真を撮り忘れちゃいました。



 そして、受付に向かい長~い列に並び、ぼーっとしていたら。
 列の前の方は・・・「nonon様」ではないですか!

 朝の挨拶を交わし、受付窓口(窓口は1つ)を待つこと30分。
 無事受付を終え、サーキットの中へ入場するのであった・・・


                                    つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

VWR Circuit Trial にチャレンジ①

皆様本日は、応援ありがとうございました!

いま帰宅したばかりなので、
サーキットトライアルの詳細?は、後日アップ致します!
※たいした内容ではないですが (´・ω・`)


また、オフミに参加表明しておりましたが、
全然参加できなく、ご迷惑をおかけしました。
また、自己紹介もできなくすみませんです (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


先行して、パレードランの画像をアップ致します!
※サーキットトライアルのネタの7割です!


■パレードラン①
Offm_06_06_01a









■パレードラン②
Offm_06_06_01b









■パレードラン③
Offm_06_06_01c









■パレードラン④
Offm_06_06_01d









■パレードラン⑤
Offm_06_06_01e










~ホームストレートで写真をと思い、走った(通称Bダッシュ)のですが、
間に合わなくてごめんなさいです><



相当数のGolf5です!
FSWでこの数は初めてでは無いでしょうか!?





本日は、お疲れ様でした、またよろしくお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2006年6月12日 (月)

EZ Challengeにチャレンジ

久々の更新です!

お仕事と、iPodに夢中であっという間に
時間が過ぎてしまった感じです |´ー`) オヒサ




さて、先日の6/11は、FSW(富士スピードウェイ)にて開催された
EZ Challenge に参加してきました。


前日の予報では、「曇り」でお天気は持つかと思ったら、



! ! l ! |! ! ! ! l ! ! ! l l ! !
 l ! ! !| l ! ! l ! ! ! l !| ! 
l ! ! ! l !|! l ! ! !  ! ! l ! ! ! 
  l ! ! l ! ! ! l ! !| l !|
 l !  ! l ! ! ! !  
! ! l !! !|             
ヽ(`Д´)ノ  「雨」・・・

なので、安全マージンを大幅に増やし、走行です。



コースインは、計3回


1.参加者下見走行                   .
  :昼食後直ぐだったので、取りあえずゼッケンだけ
   ペタペタ貼り付けコースイン。
  :雨の為、他車ゼッケンが所々に落下・・・
  :昼食のお弁当は、ひろ様のブログ
   「ワンパクである。それもハンパではない。」で是非!


2.第一ヒート 30分走行                .
  :コースを周回すること10周。
  :かなり緊張の中走行 (・ω・´)
  :ちょとドキドキした・・・ 雨は中降り。
  :タイムは聞かないで♪


3.第二ヒート 30分走行                .
  :周回数は7周
  :第一ヒートの反省を活かし走行 (・ω・´) ムリハシナイ
  :コースを憶えることに集中・・・ 雨は大降り。
  :タイムは聞かないで♪



  で無事、走行終了で帰る頃には小降りになった雨。


▼帰りに東ゲート前で撮影
Gti_06_06_02a









この後の帰り道は、
高速道路で19kmの拘束(道路)

帰り際、「海老名SA」 (*´д`*)関係ないけどエビちゃんで、
落ち合えたらお食事しましょーで、解散だったのですが、
よくよく考えたら、使う高速は
「中央自動車道」でした・・・

なので、東名高速道路のSAには寄れません
Σ(゚д゚lll)
しかも高速に乗ってから気づきました。






詳しくは、
 こりん様のブログ「GTI Days
 ひろ様のブログ「ワンパクである。それもハンパではない

                            で、お楽しみください!

※あたちは、写真をほとんど撮り忘れてしまいました (;´Д`)





            参加された皆様お疲れ様でした!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年6月 2日 (金)

買いましたiPod

06/03 8:43追記。。。


Pr_06_06_01c








なんか違うです。グレー色など使っているせいか・・・

Pr_06_06_01d








こちらは過去絵を流用でタップラビット


【前記事訂正】

 誤.  主な用途は、Radio(録音含む)を聞く ことですから。。。
 正.  主な用途は、Radio(録音したモノ)を聞く ことですから。。。


                 録音できるようなニアンスでしたので訂正です。



下記は、前回の本文                        .


お仕事帰りに買って帰る予定でしたので、
しっかり買って帰ってきましたよ。
Pr_06_06_01b












最後まで、悩んだのが「容量」でした。
30GBにするか60GBにするかで、
iPodとにらめっこすること40分 ( ゚Д゚)nagasugi



結局、持ち運ぶことを考え、少しでも軽い30GBに決定!

主な用途は、Radio(録音含む)を聞く ことですから。。。

         ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ならRadioかっとけ!


Pr_06_06_01a

















Yammer様 待ちきれず?文字入れなしで、いってしまいました^^;
ほんしろ様 ブログコメントから半年・・・やっと購入できました^^;

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

[小ネタ] 超自己満足♪

皆様、お久しぶりです!
  長らくお待たせしました (`・ω・´)♪





 復活第一弾が、 「超自己満足系」で、すみません(*´д`*)



以前(2つ下ですが)、謎?めいた計画のブツが・・・


Gti_06_06_01a













※使い回し絵でごめんなさい



と、言っても大したものではなく、その名も「Wappen」でふ。

        ワッペンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

                                  ってならないですね^^;




▼Tap-DESIGN GOLF FIVE Lovers Wappen
Gti_06_06_01b











仕様 :直径48mm
生地 :エンブクロス
と言うらしい。
取付 :アイロン接着

型代 :3150
単価 :@890  
な超自己満足のブツでした (゜∞゜)y-゜゜



取りあえず、3枚作ったので、
2枚をいつものようにパッケージングしました。

のこり1枚をあるモノにペッタンコするだけ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »