« 「・」検 | トップページ | ▼購入ぶつ②を装着! »

2006年5月 5日 (金)

タップのGW

皆様、大型連休。通称GWは、いかがお過ごしでしょうか?
連日高速道路が観光地のごとく車で賑わっているようですね・・・


                       ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) オラ!






さてさて、あたちはやっと1日お休みができたので、
朝5時起き、準備に1時間かけて、ある目的地へ向かって
出発です!



▼久々の高速!常磐自動車道♪
Gti_06_05_01a










朝8時の下り、車はまばらです。
早くも遅くもなく安定した速度で皆さん走行中!
一番早く、混まない走り方ですね( ̄▽ ̄)




▼友部S.Aは、大混雑ヽ(`Д´)ノ
Gti_06_05_01b 










途中休憩で寄ったサービスエリアは
こんな状態でした。
休憩を終えて本線にでるのに約20分かかりました。


※北関東自動車道へのJCTがS.Aの出口付近にあるので、
 それで混んでいたようです。
 「ひたちなか」と言うところへ向かう車が多数。
 いったいそこには何があるんでしょうか?




▼人の割には“顔ハメ”に誰もはまっておらず・・・
Gti_06_05_01c










水戸ということで水戸黄門。



▼今回の目的地に到着(`・ω・´)
Gti_06_05_01d










片道3時間かかり到着です。
狙い通りの開店ぴったしに着。



▼ラストラーダさんでふ
Gti_06_05_01e_1 










ラストラーダさんは、大阪を拠点?っとする
“Sparco(スパルコ)の正規代理店。
レーシングスーツからバケットシートまで扱っている”
そうです。

そのお店が、

2006/4/29(祝)に関東にオープン!!

だいぶ遠い関東
(茨城県水戸)ですが、欲しいモノがあるのできました。


                       
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) オラオラ!!






▼入り口を入った正面には特価品の数々
Gti_06_05_01f 









店内での写真はごめんなさい
と言うことなので、入り口(外)から撮った写真です・・・

|-`) 上の写真拡大しただけ。





店舗は非常に明るく、品揃えも豊富。
ショップの方もとても親切丁寧に対応してくれます( ^▽^)

取りあえず、買い物も終え
Uターンラッシュに巻き込まれたくないので、
急いで帰宅。


連日ラジオやテレビで見聞きしている
渋滞にはまった日には、

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


では、済みそうもないので。
※渋滞に遭遇なされてしまった方、どうも済みませんです。



▼購入ぶつ①を装着
Gti_06_05_01g 









フィット感を高めたいので、
慣らしながら運転。
「外縫い」は、手に違和感がなくいい感じです♪




と、言うのが あたちのGWでした。
皆様のGW話、是非お聞かせください!

|

« 「・」検 | トップページ | ▼購入ぶつ②を装着! »

コメント

こんばんは
私の地元水戸までいらしたんですね。
ラストラーダさんのお店知りませんでした。

投稿: ぽる | 2006年5月 5日 (金) 22時19分

こんばんは。
今日は日差しが強くちょっと日焼けしてしまいました。せっかくの3連休ですが、なかなかゆっくり休めないものですね(苦笑)
あと2日のうち、せめて1日は何もせずにマッタリと過ごしたいと思っていますが...(笑)

投稿: mipple11 | 2006年5月 5日 (金) 23時00分

 サートラの準備ですか?
じゃ レーシングスーツもいっちゃいましょう。
ついでに4点ハーネスも♪

 それと、スパルコのフルバケは 今が買い時です♪
もうじき たぶん値上がりますよん。

えっ いらない・・・(笑)

投稿: nonon | 2006年5月 5日 (金) 23時38分

こんにちは。しるぐれです。
1日違いのようですね。
実は土曜日行こうと思ってます。
渋滞するかも知れないけど・・・(^_^;

一日早く行かれたんですね。
行く前に雰囲気が分かった良かったです。
グローブ購入されたんですね。
自分も冬は使ってますよ。
朝とか寒くて手がかじかむときとかに・・・

事前情報ありがとうございました。

投稿: しるぐれ | 2006年5月 6日 (土) 00時03分

「購入ぶつ①」ということは、2・3もあるんですね(^_^)
発表が楽しみです!

投稿: orange | 2006年5月 6日 (土) 07時49分

皆様 おはようございます!
久々に日光に当たった為か“だるーい”感じですToT

>ぽる様
ぽる様の地元だったのですね。
事前に予告しておけばよかったですね^^;
※「いこう!」と決めたのが木曜日の夕方でしたが・・・

高速の水戸ICから10分位?なので
アクセスしやすい所にありました。


>mipple11様
連日夏日の様な日差しなので、油断すると
ひりひりするくらい焼けてしまいますね

私は、今回の連休もカレンダー通りにはならず
6月の梅雨時期に自主連休になりそうです。

“1日なりもせずにマッタリ”いいですね♪
これが一番難しい休日の過ごし方かもしれませんね^^;


>nonon様
はい。サートラの準備です!
スーツは取りあえずサイズ合わせをしてきたので、
デザイン選定と、心の確認!?のみです。

|ω・`) <ある計画がのびのびになっているので
     そちらの費用も考えると・・・冷夏ぽいです。


>しるぐれ様
おお!一日違いでしたか><
偶然向こうでお会いしたかったですね^^

グローブは当初予定のモノと変わりましたが、
使用感で選びました。
縫い目が外にあるので、見た目は(´・ω・`)な感じですが、
フィット感はよいです。

夕方を避ければ渋滞回避できそうなので、
前後が狙い目ですね!


>orange様
さすが、orange様です!

はい、②・③とありますが、発表できそうなモノは②止まりですね。
③は、「へー。必須品ですものね」なので^^;

せっかく水戸に行ったのですが、納豆のおみやげ品を
買う勇気は無かったです・・・
※もしGW渋滞にはまり、高温になる車内で追加発酵
 されても困ると思い断念>< 納豆好きなのにToT


それでは、残り2日となりましたが
皆様のブログにてGWの過ごし方を拝見させて頂きます!

投稿: タップ | 2006年5月 6日 (土) 09時47分

グローブだけ買いに水戸までは行かないですよね?
正規代理店じゃないと買えない代物。。。なんでしょう。
しかし、新品を揃えるなんて豪気な。
わたしゃオークションで中古ですよ(笑

投稿: ひろ@黒GTI | 2006年5月 6日 (土) 18時44分

ひろ@黒GTI様 こんばんわです。

実際サイズなどぴったり合うモノが
欲しかったのと、ドライブを兼ねて行ける
距離だったので行ってきました^^;

それにしてもエントリー表がきませんToT

投稿: タップ | 2006年5月 6日 (土) 23時51分

タップさん、行っちゃいましたね。
あたしは、豊中まで行っちゃいましたけど・・出張ついでに。
水戸にオープンしたので、これからは車で行けそうです。
6月にお会いできるのを楽しみにしてますよ。

投稿: だいすけ | 2006年5月 7日 (日) 18時05分

だいすけ様 こんばんわです。

偶然にも水戸にオープンしていて
1日お休みが取れたので行ってきました^^
是非6月よろしくお願いします!

投稿: タップ | 2006年5月 7日 (日) 18時40分

こんばんは、おーちゃんです。

水戸まで買い物とは遠路はるばるご苦労様です。
北関東自動車道「ひたちなか」は終点で国営の
ひたちなか海浜公園があります。そこへ向かう人たちで
友部SAが混んでいたのだと思います。
タップさんもサーキットを走るようですね。
私も7月に雑誌社主催のドライビングレッスンで筑波サーキット
を走る予定です。ヘルメットを調達しないと、
グローブは以前サーキットを走ったこ時の物を実家にあると思う
のでそちらを探しに行かないと、
こうなるとどこかのサーキットを借りて皆さんで走行会でも
おこないたいですね。

投稿: おーちゃん | 2006年5月 7日 (日) 22時40分

おーちゃん様 こんにちわです。

「ひたちなか」にはそんな涼しげな
場所“海浜公園”があったのですね><
混まない平日にお休みを取ってドライブに
いってこよ~

おーちゃん様も走られるのですね!
しるぐれ様も筑波の様ですね。サーキット流行り!?
走行会も良さそうですね^^

取りあえず今月〆切を終えれば
6月はゆっくりGOLFでいろいろ行きます~

投稿: タップ | 2006年5月 8日 (月) 13時17分

タップさん、はじめまして。
ryoubellといいます。06モデルのホワイトに乗っています。よろしくお願いします。
私は茨城に住んでいます。ストラーダさんができたのは初めて聞きました。
一度言ってみたいと思うのですが、詳しい行き方など教えていただけないでしょうか?

投稿: ryoubell | 2006年5月 8日 (月) 17時07分

購入ブツ②まだ~?(笑
人の買い物見るのも楽しいですね♪

投稿: ひろ@黒GTI | 2006年5月 8日 (月) 20時12分

いつの間にか関東に進出していたんですねー。
ラ・ストラーダさんには前の車の時にシートレールを作って
頂きました(正確にはストラーダで材料を買ってワンオフでレールを作ってくれるショップを紹介して貰いました。)
これからは、ちょくちょく、、いける距離じゃないなぁ。。。
タップさん、富士で待ってますよー

投稿: こりん | 2006年5月 9日 (火) 00時05分

こんばんわです。返信コメント遅くなりすみませんです。

>ryoubell様

どうも初めましてです^^ 今後もよろしくお願いします。

文章で書くと以下のようになります。
「常磐道 水戸ICを降りて
 国道50号水戸バイパスを土浦方面へ向かい、
 “桜ノ牧高校前交差点”を左折。
 突き当たりの信号を右折。300m先右側にあります!」
 ※高校前の交差点がポイントです!
  周辺に“総合運動公園”もあります。

また、ラストラーダさんのHP
[ttp://www.lastrada.ne.jp/]のトップページに
「ACCESS」ボタンを押すと周辺のマップが出てきますよ~


>ひろ@黒GTI様

購入ブツ②の写真を修正しますので、お待ちを><
メインのブツは色々思うとこあり悩み中です・・・
※あまりアップすると当日のネタ切れの恐れもあり・・・

>こりん様

ほんと最近進出したようで、売り場以外は
殆ど準備中?のようでしたね。
まだ、うちには「EZ Challenge」のエントリー表が
届いていないのでキャンセル待ちの様ですToT
走り屋ならず、びびり屋なのでお手柔らかにです♪

投稿: タップ | 2006年5月 9日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/9912747

この記事へのトラックバック一覧です: タップのGW:

« 「・」検 | トップページ | ▼購入ぶつ②を装着! »