« タップとDVDと450GB | トップページ | コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ »

2006年4月22日 (土)

PC故障してました

皆様 お久しぶりです!

Pr_06_04_02
前ブログで、DVDの焼き焼きを終えた月曜日にPCが不調の為、
約10日間の里帰り(修理)に出しておりました。


      ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? PCが・・・













まず、どんな不調だったかというと・・・

▼不具合箇所
・HDDにアクセスできなくなってしまいPCが機動しない
・PCがオーバーヒートして電源がよく落ちる(去年の8月から)


主に、2点の不調から、サポートセンターに問い合わせ、
修理依頼をして、修理センターへ送られました。

                ・
                ・
                ・

修理センターによる診断結果は以下の通りでした。

▼診断結果
・HDDの不調
・マザーボードの不調
・DVDドライブの不調
・水冷システムユニットの不調


また、不具合の箇所は、
すべて新品パーツへと交換をして頂きました!



もし!“PCの3年間保証”に入っていなかったら、
いや!“3年保証が切れる2ヶ月後”でしたら、

        約95000円
                       ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

の交換修理費が発生しておりました。


いまは、セットアップも完了し快適なPCライフを
取り戻しつつあります ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

|

« タップとDVDと450GB | トップページ | コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ »

コメント

PC退院おめでとうございます。

修理の内容を見ると主要部品はほとんど交換ですね。
値段も驚き安いPCが買えそうですね。
私は自作なので修理となったらどうなることやら・・・

投稿: おーちゃん | 2006年4月22日 (土) 21時31分

おーちゃん様 こんばんわです。

私も診断結果を聞いてびっくりしました^^;
「無事だったのは、本体ケースだけ!?」

メーカPC(保証期間中)なので、
故障時には部品を買ってきて交換!とはいかず、
修理に時間を要しましたが、
サポートセンターの親身な対応と、
惜しみない?部品の交換には、正直「感動」すら
覚えました^^

※3年間ほぼ毎日HDD録画していたので、
 疲労した部品がでてきても当然?ですよね^^;

投稿: タップ | 2006年4月23日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/9712264

この記事へのトラックバック一覧です: PC故障してました:

« タップとDVDと450GB | トップページ | コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ »