« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

「・」検

本日は、GTIの6ヶ月点検です。

あたちのお世話になってるディーラーさんは、DUOなので、「あんしん10検」になります。


予約時間にディーラーさんへ到着し、
担当の営業さんと、今回の点検についての打ち合わせ。


営業さん曰く、
「今回はエンジンオイルの交換は特に必要でもないので、
費用を抑えるために、1年点検(サービスプラス利用)の時にどうでしょうか?」
との とてもお財布に優しいアドバイスを頂きましたが、

週末ふらり立ち寄ったときの対応や、グッズもよくもらうので、
感謝?の意味を含めて交換依頼です コウカン(´∇`)ヨロシク

※ならしも終えたので「気分を一新」したかったと言うのもありました。
※オイル交換 \3000 OFFのGWフェアーのチケットもあったので、後押し。



▼点検を終えたGTI
Gti_06_04_05








点検自体も問題なし。
気になる所などは、
すべて対応してもらっているので、
そちらも問題なし。

すこぶる快調ですが、


GWは、お仕事・・・

           。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




あと、今日は赤のGTI5台も対向車線で発見!
こんな日は初めてでした (゚∀゚ ) タショク ミナカツタ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

New Passat Key!?

4/15に行われた、
「Golf Five Loversオフラインミーティング」
Gti_06_04_04a 










の帰りに、ディーラーへ立ち寄った際、

New Passatキーらしきものをいただいてきました。




▼貰い物のキーを並べてみたよん
Gti_06_04_04b_1











さて、このキーは「New Passat LED ライト」というもので、
その名の通り、LEDライトでした。

サイズは、NewPassatの本物のキーと同サイズ、
質感は本物に比べれば落差がありますが、
遠目からみれば違いはわかりません ( ̄▽ ̄)

このライト、正直言ってかなりこった作りで、
各スイッチを押すことが出来ます。
しかも、スイッチごとにしかり機能が備わっていました ヽ(゚∀゚)ノ スゲー


■ボタンと機能一覧
 ・施錠ボタン(上)  ・・・LED点灯
 ・トランクボタン(中) ・・・LED長い点滅
 ・解錠ボタン(下)  ・・・LED短い点滅


 よくできてるグッズ故、NewPassatユーザーさんには
 紛らわしさはあるような気もします (*´Д`)y-~~~


【オフミ参加者様お疲れ様でした】
●Yammer様●おーちゃん様●しのP様●SAY様●seigon様●としろう様●nonon様●higemas様●ぽる様●ほんしろ様●Makorin様●micasa様●mipple様●rody様 (50音順)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ


コーティング スタジオ
『ARISE』さんに
ボディーをコーティングしてもらってから、はや4ヶ月を経過した本日は、

「コーティングメンテナンス」を受けてきました。



メンテナンスとは、なんぞや!?

『ARISE』さんにて、コーティング施工した車(とオーナーさん)であれば、
メンテナンスを受けることができます。

メンテナンスは、「コート皮膜のクリーニング」 、「ポリマーの補充」等を行い
コーティングのリフレッシュをしてくれます。

簡単に言うと、付いてしまった雨染みなどを綺麗に取ってもらえ、
コーティング施工を受けた時の状態に近づけてくれるサービスです。

※すこしニアンス違う!?

このサービスは、
コーティングされた基本価格の10%で、利用することができます。

私の場合、@4800+税にてメンテナンスを受けました。




▼メンテナンスを終えて、再びツルツル・スベスベGTI

Gti_06_04_02











メンテナンスは、約3時間かけて綺麗にしてくれます(*´д`*)

メンテナンスの待ち時間に、兼ねてから訪れてみたかった
埼玉・大宮駅にある『スタジオアルシェ』へ行ってきました。

ココでは、大好きなラジオ番組NACK5
「HITS! THE TOWN」の公開放送が行われており、
それを観覧してきました。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
※写真撮影NGなので画像はありません。



観覧を終えて、車を受け取りに『ARISE』さんに戻ると、

・・・・・・・ガレージに内に響く、聞き慣れた音楽! ( ̄□ ̄;)ハゥ!!





『ARISE』さんも同じNACK5を聞くリスナーでした!


埼玉スゲ━━(゚∀゚)━━ヨ

ってことで、
本日は、心も車も“リフレッシュ”できました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PC故障してました

皆様 お久しぶりです!

Pr_06_04_02
前ブログで、DVDの焼き焼きを終えた月曜日にPCが不調の為、
約10日間の里帰り(修理)に出しておりました。


      ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? PCが・・・













まず、どんな不調だったかというと・・・

▼不具合箇所
・HDDにアクセスできなくなってしまいPCが機動しない
・PCがオーバーヒートして電源がよく落ちる(去年の8月から)


主に、2点の不調から、サポートセンターに問い合わせ、
修理依頼をして、修理センターへ送られました。

                ・
                ・
                ・

修理センターによる診断結果は以下の通りでした。

▼診断結果
・HDDの不調
・マザーボードの不調
・DVDドライブの不調
・水冷システムユニットの不調


また、不具合の箇所は、
すべて新品パーツへと交換をして頂きました!



もし!“PCの3年間保証”に入っていなかったら、
いや!“3年保証が切れる2ヶ月後”でしたら、

        約95000円
                       ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

の交換修理費が発生しておりました。


いまは、セットアップも完了し快適なPCライフを
取り戻しつつあります ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

タップとDVDと450GB

先週から今週まで、タップは、いっぱいいっぱいでした。

何故かというと・・・
自宅パソコンに撮り貯めたテレビ番組を
DVDに焼き焼きしております。

データ量が、160GBのハードディスク3個分(約450GB)あり、
それを片付けないことには、
春からの新番組が撮れませぬ 。゚(゚´Д`゚)゚。

そのため、今週は1時間おきに目が覚める
習慣が付きました (lll´Д`)フラララ・・・
※約1時間置きに、ディスク交換をしているので。

Pr_06_04_01












来週は、楽しい楽しいオフミ
その為にも、今日中にハードディスクをクリーンにせねば!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

笑うと負けよ~(タッチ)あっぷぷ・・・

この週末は、暖かい土曜日
雨が降る日曜日と、気まぐれなお天気でしたね。

さて、今週のブログは先週行われた
Makorin(^_^)..様主催の「タマ切れじゃないっすよ~~オフミ」
遅レポと思いましたが、あまりにも遅レポすぎるので、

“趣旨変更”しまして、 「タッチアップ」編をお届けします。
                        ヽ(`Д´)ノウワァァァン 前向きでいきますぞ!
 

<起こり>

「タマ切れじゃないっすよ~~オフミ」参加に向かう道中
Y様と、ファミレスにて簡単な昼食を取ったときに
うっとりモードで、自車を眺めていたら「飛び石痕」を発見。
                           ∑(・∀・)ァゥ...

<途中経過>

オフミを終えた月曜日、30分早起きして
出勤前に、タッチアップペン“ぽちぽち”してみる。
その週(先週)は、キズをどう治そうか悩み仕事が手につかず!?

ちなみに、安めの補修業者に出すと、価格:38000~ 日数:3日預かり とのことでした。
※部分補修ではなく、ボンネット1枚塗装だそうです。


<本作業>

で、“ぽちぽち”した部分を、約1週間乾燥を待った週末。
自宅にあった「SOFT 99 コーポレーション」の冊子
『補修のコツ 2000.2版』 (古)を参考に補修開始。

                ・
                ・
                ・

          ただいま 補修中です。

                ・
                ・
                ・

         もうしばらくお待ちください。
 
                ・
                ・
                ・

     ※補修課程は、あんましドラマが無かったので割愛。

  マスキングテープを切るためにカッターで指に切り傷を付けてしまったり、
  タッチアップした部分の塗装の盛り上がりを均等にしたいため、
  マスキング範囲を広げ、関係ないところまで、磨きキズを付けてしまった
  ことなどありませんです・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン



▼んで、のんびり作業すること60分。完成!
Gti_06_04_01_1










部下 「警部、ココですね。飛び石2mm痕があったのは。
※タップ警部の部下:ゲスト出演(ノーギャラ)。



取りあえず目立たない程度に補修でけました
よかったよかった。ヽ(*゚▽゚*)ノ



<最後に>
傷ついたMyGolfを写真に納めるのも忍びなかったので、
「修正前」の写真はありません (´;ω;`)ウッ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »