« PC故障してました | トップページ | New Passat Key!? »

2006年4月22日 (土)

コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ


コーティング スタジオ
『ARISE』さんに
ボディーをコーティングしてもらってから、はや4ヶ月を経過した本日は、

「コーティングメンテナンス」を受けてきました。



メンテナンスとは、なんぞや!?

『ARISE』さんにて、コーティング施工した車(とオーナーさん)であれば、
メンテナンスを受けることができます。

メンテナンスは、「コート皮膜のクリーニング」 、「ポリマーの補充」等を行い
コーティングのリフレッシュをしてくれます。

簡単に言うと、付いてしまった雨染みなどを綺麗に取ってもらえ、
コーティング施工を受けた時の状態に近づけてくれるサービスです。

※すこしニアンス違う!?

このサービスは、
コーティングされた基本価格の10%で、利用することができます。

私の場合、@4800+税にてメンテナンスを受けました。




▼メンテナンスを終えて、再びツルツル・スベスベGTI

Gti_06_04_02











メンテナンスは、約3時間かけて綺麗にしてくれます(*´д`*)

メンテナンスの待ち時間に、兼ねてから訪れてみたかった
埼玉・大宮駅にある『スタジオアルシェ』へ行ってきました。

ココでは、大好きなラジオ番組NACK5
「HITS! THE TOWN」の公開放送が行われており、
それを観覧してきました。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)
※写真撮影NGなので画像はありません。



観覧を終えて、車を受け取りに『ARISE』さんに戻ると、

・・・・・・・ガレージに内に響く、聞き慣れた音楽! ( ̄□ ̄;)ハゥ!!





『ARISE』さんも同じNACK5を聞くリスナーでした!


埼玉スゲ━━(゚∀゚)━━ヨ

ってことで、
本日は、心も車も“リフレッシュ”できました!

|

« PC故障してました | トップページ | New Passat Key!? »

コメント

コーティングはディーラーの割安なものをお願いしてしまったのですが、こういうメンテナンスまで含めて考えると、外部の信頼できるお店にお願いしたほうが良かったかもしれませんね。ちょっと後悔!(黒はメンテが大変です)タップ号はさらに美しく生まれ変わったんですね!

投稿: MazKay | 2006年4月23日 (日) 10時23分

コーティングのメンテ、いいですね。
やっておくと、しっとり感が続きますモンね。

話は変わりますが、REVO入れたいなぁ…(笑)

投稿: ベムチ | 2006年4月23日 (日) 12時28分

こんにちわです。
メンテナンス後に雨とは少々寂しい日曜日です。

>MazKay様
 私も当初はディーラーさんにて施工しようかと
 思っていたのですが、
 「定期的に車の状態を気にしてくれる」と言った
 ところに注目して、選びました。
 自宅からは、道路渋滞の関係で90~110分かかって
 しまいますが、
 4ヶ月に1回のペースなので、よしとしてます^^

 やはりブラックはメンテナンスが大変なのですね^^;
 かっこいい分の代償なのでしょうかね?


>ベムチ様
 どんなに自分で綺麗に洗車をしても、
 メンテナンスを終えた輝きには達することは
 できないので、お値段以上のお得感を感じてます^^
 赤系は、どうしても白っぽくなってしまうので、
 定期期に行った方が、色を維持できるようなので、
 続けていこうと思います♪

 REVOいいですね!導入までのブログやレポなど
 楽しみにしております! 

投稿: タップ | 2006年4月23日 (日) 12時43分

NBに乗ってる僕の友達も、コーティング&コーティングメンテナンスは
ディーラーで行っているようなのですが、やっぱりディーラーで施工した方が
仕上がりが違うのでしょうか?

不精な僕はコーティングその他は近所のGSにまかせっきりです(^^;

投稿: KING | 2006年4月23日 (日) 20時39分

そうでありますか!軍曹殿!(カエルが主人公のアニメ風)
うちはペイントシーラント施工しておりますが、メンテナンスなんてしたことありません(もうすぐ納車後1年)、メンテナンスキットなる物を戴きましたが、洗車時に使っているのはゴーグリのみです(汗)今度の一年点検時に、Dでメンテしてもらいましょうかね。

投稿: ken | 2006年4月23日 (日) 22時34分

あっという間に週末が終わってしまい
明日からお仕事ですね。こんばんわです。

>KING様
ディーラーさんで行ってくれるメンテナンスは、
どんな内容なのか興味ありますね^^
詳細お待ちしております!
※MTBのレース。壮絶なんですね^^;

>ken様
うちも自身で洗車した後は、
グリッタであります!('◇')ゞビシッ
ボディ色がソリッドなレッドなので、
経年で白っぽくなるのを押さえたいので、
ARISEさんに面倒をみてもらってます^^

屋根付き駐車場が欲しいな><

投稿: タップ | 2006年4月24日 (月) 02時01分

自分はガラスコートで基本的にメンテフリー(水洗いのみ)・・・お金がかからないのはいいのですが、とっても暇です(汗)
メンテするとお金はかかるけど綺麗になってきて気分もリフレッシュできますよね。たまにはWAXでも塗ってみたい気分です。(塗ってはいけない)

投稿: やまちっち | 2006年4月25日 (火) 11時52分

やまちっち様 こんばんわです。

確かにコーティングをすると下手に磨き傷を
つけたくないこともあり、
自分で洗車する回数が減りました^^;(暇つながり)

今週に入ってから雨が時々降るのですが、
どうもその雨が「黄砂」を含んでいるようで、
せっかく綺麗になった車を“きなこ”仕様に
したてあげてくれます><

投稿: タップ | 2006年4月26日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/9712744

この記事へのトラックバック一覧です: コーティングメンテナンス 完了であります!('◇')ゞビシッ :

« PC故障してました | トップページ | New Passat Key!? »