« 明日から3月です! 新プロフィ絵→ | トップページ | ちょこネタ GTI »

2006年3月 5日 (日)

ぶらり一人旅 日光編

本日のGT EYEは、

GTI_06_03_03y 














かなーり画像が多いです。すみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

              レッツ・ゴー!


関越自動車道、沼田インターから、
国道120号を使って日光へ向かうルートで、旅を敢行。

※敢行:懸念を押し切って実行すること
 カーナビで検索したら国道122号使えとのこと
 このときは理由はわからなかった・・・


①沼田ICはスキーを楽しむ人々で混み出す。
GTI_06_03_03b










 いや~ETC付いているとスイスイ進めますね (≧∇≦)b GJ!
 ゲートへ向かうまでは時間かかりましたが。。。


②どんどん路側に雪が多くなる。
GTI_06_03_03c










 路面に雪が残る所もあり、少し滑る。


③目的地16kmにして冬季通行止めで迂回
GTI_06_03_03d










 ナビは、国道120号線が、冬季通行止と知っていたToT
 途中「この先、10km。通行止めです」と
 言ってくれていたが、何のことかさっぱりで
 無視した結果 _| ̄|○ 家カエルか・・・


④戻る道はナビを信じたら・・・
GTI_06_03_03e










 かなり地元道を通行させられた
 この先の道路は1台がギリギリの道幅。
 ちなみに、Uターンした時点から目的地“日光”まで
 3時間かかるとの表示 ヽ(`д´;)/ うぉぉぉ!


⑤国道120号->267号->62号と走り。
GTI_06_03_03f










 バス停?「小松入口」で、3000kmのキリ番GET
 ハハ・・・ (*´ -`)(´- `*) 微妙なロケーションやね


⑥国道62号を快適に抜けて122号にアクセス。

GTI_06_03_03g









 いやー。国道62号を走っていて、
 「今日は、もう峠道 アキタ━━(#゚Д゚)━━!!!」と思ったょ。


⑦やっと日光「東照宮」に到着!
GTI_06_03_03h










 到着した時間は、自宅を出て5時間経過後 (゜∞゜)y-゜゜
 出発時は、3時間位で着くと思ってたのに。


⑧石灯籠 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
GTI_06_03_03i










 “凛”とした空気が漂ってました。


⑨有名な「眠り猫」
GTI_06_03_03j










 日本人の奥ゆかしさを感じるサイズ。
 |Д`)・・ 気持ちよさそう♪


⑩東照宮照降石前の輪王寺?
GTI_06_03_03k










 参拝者が少ない時間だったようで
 通行の妨げにならずに撮影ができました。
 ※ちなみに駐車場は別にあるので、
  参拝時はそちらへ停めてくださいとのこと。


⑪日光杉はどれも立派。
GTI_06_03_03l 
 
幹も太く、空へ真っ直ぐ伸びる杉の木
 車が小さく見えますね(^-^*)














⑫日光だけに。
GTI_06_03_03z
 
東照宮を歩いて 空を見上げると、
 気持ちの良い優しい 日差しを浴びる
 ことができます。















 “凛”した空気と、“優”なる日差し。
 いや~よい旅でした。


▼おまけ① タップの走行ルート
GTI_06_03_03a












▼おまけ② アーシングの恩恵?

【アーシング前】
 燃費 = 9.40km/L
 測定総走行距離 = 643.2km
 走行環境 = 高速6:一般道4

【アーシング後】
 燃費 = 9.75km/L
 測定総走行距離 = 652.7km
 走行環境 = 高速6:一般道4

|

« 明日から3月です! 新プロフィ絵→ | トップページ | ちょこネタ GTI »

コメント

お疲れさまでした。
まだ奥日光は冬なんですね!
カーナビにたまに騙されることがあるんですが・・・
無事、日光につけてよかったですね。
華厳の滝は凍っていませんでしたか?
日差しは春なんですけれど。

投稿: vw320 | 2006年3月 5日 (日) 23時04分

vw320様 こんばんわです。

アーシング施工した為、燃調やミッションの
変速タイミングがリセットされ、
新たに学習させるためのドライブでした^^
※初期状態はかなり高回転まで引っ張られて
 変速してしまいます。

いや~ホント。一人で朝靄の中出発して
正解でした!
もし、同乗者や多人数で行っていたことを
考えると怖くなります>< 折り返し3時間ですから・・・

華厳の滝は見てこなかったです^^;
行楽渋滞を避けたいが為に、颯爽と帰路に
ついていました。

投稿: タップ | 2006年3月 5日 (日) 23時20分

お疲れ様でした。 結構な距離を走られましたね。
私もナビの言うことを無視して、迂回しなかったら痛い目にあいました(笑)
ゴルフのMMSはVICSのみなので当てになりませんが、ビーコン付きの場合もう少し検証が必要ですが、信用した方がいいのかも知れませんね。 

投稿: mipple11 | 2006年3月 6日 (月) 11時43分

ロングドライブ、日光に行かれたんですね^^
帰りが大変だったんではと、密かに心配してしまいました(笑)
お疲れ様でした。
GOGO DRIVE.Mapのイラストがカワイイですね。

投稿: Yammer | 2006年3月 6日 (月) 11時53分

企画・構成・絵図・それぞれお見事です。(言う事聞かずのUターンを除く)
燃費も前回より向上したとはいえ、やはりTURBO車だけに10km/Lを切るんですね。
そのぶんアクセル踏むのが楽しいですけどね♪

>⑫日光だけに。・・・・ここのオチ、見逃してません御安心を(笑)

投稿: やまちっち | 2006年3月 6日 (月) 15時04分

こんにちは。
ドライブを満喫されたようですね。
金精峠はまだまだNGですね。開通期間でも天候によっては「滑り止めがないとUターン」を強いられます。

投稿: higemas | 2006年3月 6日 (月) 18時04分

皆様こんばんわです。
今日はかなり暖かな日中だったようですね^^

>mipple11様
約550kmのドライブでした。
以前(最近だった様な・・・)もナビを信じず
ドライブしたら痛い目にあった気がします^^;
※狭い道など避けるナビなどあるんでしょうかね?

ビーコンは付けているのですが、
正直、利便性が判らない始末です・・・


>Yammer様
久々にまとまった距離を走りました。
今回のドライブで国道62号はブンブン行け
なかなか面白い道なのを発見しました^^
※この日がたまたまなのかもしれませんが
 前方ALLCLEARでした。

この道で、雪解け水を踏み通過した
車両の痕跡を見て「そんなに遠くないな・・・」と
まだ見ぬ前走車を予測したときは嬉しかったです。

帰路は混む前に帰ってきちゃいました。


>やまちっち様
お褒めのお言葉ありがとうございます!
う。。。Uターンはダウンヒルを楽しむための
試走です!と強がってみたり・・・(ゴメンナサイ)

燃費ですが、GTの時は
・燃費 = 11.15km/L
・測定総走行距離 = 4563.0km
・走行環境 = 高速3:一般道7位
でしたので、やっぱり落ちますね^^;

時期はずれかもしれませんが、
日光も非常に楽しいモノです!
ちなみに「梅」も「桜」もまだ
咲いていませんです。


>higemas様
道も空いていたので、非常に楽しい
ドライブを満喫できました。
※疲れも非常に少なく良い車だなと再認識。

奥日光(金精峠)あたりは、
天候によってはUターンもあるんですね。
非常に有用な情報ありがとうございます^^

~次はどこへ行こうかな♪
 皆様のお薦め“純粋なドライブスポット”
 お待ちしております!

投稿: タップ | 2006年3月 6日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/8957759

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり一人旅 日光編:

« 明日から3月です! 新プロフィ絵→ | トップページ | ちょこネタ GTI »