« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

なかなか更新ができなくて、すみません(>Д<)

Pr_06_03_04a

会社近くのです。
色のコントラストが、
気に入っています!

みなさんの近くの
いかがでしょうか? ヽ(´д`)ノ













↓前話題の続編お待ちください・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

週末の更新 今年変化する

土曜日所用の予定でしたが、
電話連絡がなかったので、

「天気が良い」「給料日後」と言うことで、
ふらふらと、

 スーパーオートバックス
        ▼
        -5x-
        ▼
      ディーラー
               に、出掛けてきました。

▼買った「RiTZ」/貰った「ペン・トレイ?」。
GTI_06_03_06














※非常に眠い><ので詳細また後日・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

日曜の午後

本日は、所用でお出かけでした。

天気は非常に良いのですが、
風が強くを見上げると・・・・


                        Σ(´Д`lll) ウワ!




▼黄色いです。
PR_06_03_03a┬ 青い空




│ 黄色い空


┴ 地面

(# ゚Д゚)  目・鼻・喉ともに「砂」で、“ジャリジャリ”です。




▼ラジコンは取りあえず完成♪
PR_06_03_03b









シャーシは完成!あとはボディを着色のみ!!


土・日は、車に乗らず。
Golfは置物と化していました。
 洗車しないと・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GTIで行く焼き団子ツアー

|д゚) < 皆様 大変お待たせしました。


先週末に訪れた、「醤油蔵」旅記録


GTI_06_03_05y






いつも通りの構成で進行します。





▼閑散とした道を走ること40分♪
GTI_06_03_05a









閑散結構! 狙って行ってます。




▼今回の目的地「醤油蔵」に到着!
GTI_06_03_05c










醤油の王国、名付けて醤遊王国
※・・・だそうです。彩の国(埼玉)には、○○王国など、なんとなく多い気が・・・

                                             >>醤遊王国へ訪れる


畑と、まばらにある民家を横目に“県道・日高川線”を走り、
案内看板を頼りに到着 (゜∞゜)y-゜゜

※少し奥まった所にあるので、案内看板を頼りに!




▼建国間もない、王国の外観!
GTI_06_03_05b










1F:蔵元直売所
2F:
展示・体験・軽食コーナー
※できたてほやほや。観光バスなどはアクセスが厳しそうな道幅!




▼取りあえず団子が食べたいので2Fへ!

GTI_06_03_05d










階段を上ると、醤油げる香りが~(´- `*) コウバシイ...
さっそく、カウンターで
“焼き団子”「2本」オーダー!




焼き上がるまで、待つこと2分・・・





  な、なんと! ここで、失態を><















▼写真撮る前に、1玉食べちゃった・・・
GTI_06_03_05f










デジカメを用意していたのにかかわらず、
着座するやいなや、食べちゃってました。


「うわーめちゃ!美味しい!」

             
Σ(゚д゚lll) アゥ!!

                     我に返り、慌てて写真を「パシャリ」

※焼団子は、1本@100。
※ぬいぐるみは、王国のマスコットキャラクタです。@1980で、販売もしております。
※団子はしっかりとした歯ごたえです!団子はこれですよ!
 コンビニの 
( ゚Д゚)ハァ? と言うような軟弱な団子とは大違い!!

ちなみに、マスコットキャラクターが手に持っている「杖」の主軸は、
中空のプラスティックの棒かと思いきや、なんと!! タイラップ!!!





▼2Fから醤油桶も見れます
GTI_06_03_05e 










“焼き団子”を食べた後なので、もう、( ´・∀・`)へー って感じ・・・
※目的は達成されてしまったので・・・
※醤油の搾り体験や、醤油に関する資料なども用意されています。





▼1Fの直売所へ移動
GTI_06_03_05g









直売所には、様々なお醤油・おせんべい・もろみ・漬け物・味噌。
そして、“醤クリーム(醤油アイス)”が売っております。




▼1個@260の高級アイチュ!
GTI_06_03_05w 










“牧場しぼりたてミルク”に“醤油”で味付けしたアイス。
・醤油がマーブル状に美しい?
「マーブル」
・大豆の粒が入った!
「豆つぶ」味 の2種類があります。
※味は好みにも寄りますが、「マーブル」は醤油が固まっているところが、しょっぱいかも・・・
 固まっていないところは、ほんのり醤油味。 
・・・どんな感じかと聞かれれば、「塩飴」な感じ?かな・・・
※「豆つぶ」は、まだ未食です
。 スイマセン(´Д`;) 明日食べます。
 




---- で、1週間経過して本Blogを書いていて気づいたこと ----




もらってきた「パンフレット」をみると、
2Fで食べることができる“醤油ソフトクリーム”と、
1Fで買える、“醤クリーム(醤油アイス)”は、
“別物”なんじゃないかな? と思ってきました・・・


するとですね、「予告」でアップした
“醤油ソフトクリーム”
の“フリ”が、“フリ”だけで終了。




だって、冷たいモノ“苦手”なんですもの

      
。・ ゚・。* 。 +゚。・゚・(ノД`) オナカガイタクナルノヨ


                と言うことで、今度行く機会があればチャレンジしてみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

【予告】GTIで行く焼き団子ツアー

いまだに、ラジコンを作っております^^;
※のんびり作っているモノで・・・決して難しい。時間がかかるモノでは
 ありませんので、ご興味ある方ご安心ください。



さて、そうは言っても ブログGT EYEを楽しみにしている方を
お待たせするのも非常に忍びないので、

先週日曜日に出掛けてきた「醤油蔵」の“フリ”です。 (工場)



▼焼き団子を求め醤油蔵へ行ってきました!
GTI_06_03_04a










妙な“垂れ幕”が・・・。
続きはしばしお待ちください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

超プライベート

今週の更新をお楽しみに?していた皆様


(*_ _) すみません



これを買ってしまったので、
こちらの制作で“日曜日のドライブ情報”は、
来週中?頃になります。



▼タミヤ模型 組み立てラジコン
PR_06_03_02








1/10電動RCカー シリーズ No.344
デザートゲイター [DESERT GATOR]

●組立キット
●モーター付属
●RCメカ別売り
●2WD
●フルベアリング
●10,800円(税込11,340円)
●好評発売中('05/6)



 ツーリングカー(ラリーモデル)以来のラジコン制作です。
 ブランクとしては2年?になりますが、
 いざ手元にあると“わくわく”してしまいます。

   [
デザートゲイター]
      ヽ(*゚▽゚*)ノ ワーイ

   
敢えて、2WDを選択!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
■3/13/1:05追加

テレビを観ながら作成~
※「トゥームレイダース2」+「F1」

・フロントアーム
 :フロントタイヤと、フロントのショックを取り付ける部分。
・リアギアボックス 完成♪
 :リアタイヤと、リアのショックを取り付け。駆動(モーター)部分


▼いま、こんな感じです。
PR_06_03_02a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ちょこネタ GTI

今週末は、映画「ナルなる(ニア)」に出掛けるため
GTIネタの更新はないかと思います。

コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!! 

             って感じですがスミマセン。



日曜日は、お醤油工場の“焼き団子”を食べようと思い
でかけてきまふ。※こちらをレポート予定。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
                     
( -ω-) _旦""  Tea Break
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ブログ
キャンディ・ホワイトな毎日CUORE様”
おかげで、手に入れることができたチョロQを少しカスタム!

※CUORE様 ありがとうございました ヽ(・∀・)ノ





▼スライディングルーフ付けました

PR_06_03_01










ついでに、「ゴールドグリッタ エボリューション」で
ボディ表面をコーティング!

※ケロロ軍曹は雰囲気付け・・・ボディ色赤だしね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ぶらり一人旅 日光編

本日のGT EYEは、

GTI_06_03_03y 














かなーり画像が多いです。すみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

              レッツ・ゴー!


関越自動車道、沼田インターから、
国道120号を使って日光へ向かうルートで、旅を敢行。

※敢行:懸念を押し切って実行すること
 カーナビで検索したら国道122号使えとのこと
 このときは理由はわからなかった・・・


①沼田ICはスキーを楽しむ人々で混み出す。
GTI_06_03_03b










 いや~ETC付いているとスイスイ進めますね (≧∇≦)b GJ!
 ゲートへ向かうまでは時間かかりましたが。。。


②どんどん路側に雪が多くなる。
GTI_06_03_03c










 路面に雪が残る所もあり、少し滑る。


③目的地16kmにして冬季通行止めで迂回
GTI_06_03_03d










 ナビは、国道120号線が、冬季通行止と知っていたToT
 途中「この先、10km。通行止めです」と
 言ってくれていたが、何のことかさっぱりで
 無視した結果 _| ̄|○ 家カエルか・・・


④戻る道はナビを信じたら・・・
GTI_06_03_03e










 かなり地元道を通行させられた
 この先の道路は1台がギリギリの道幅。
 ちなみに、Uターンした時点から目的地“日光”まで
 3時間かかるとの表示 ヽ(`д´;)/ うぉぉぉ!


⑤国道120号->267号->62号と走り。
GTI_06_03_03f










 バス停?「小松入口」で、3000kmのキリ番GET
 ハハ・・・ (*´ -`)(´- `*) 微妙なロケーションやね


⑥国道62号を快適に抜けて122号にアクセス。

GTI_06_03_03g









 いやー。国道62号を走っていて、
 「今日は、もう峠道 アキタ━━(#゚Д゚)━━!!!」と思ったょ。


⑦やっと日光「東照宮」に到着!
GTI_06_03_03h










 到着した時間は、自宅を出て5時間経過後 (゜∞゜)y-゜゜
 出発時は、3時間位で着くと思ってたのに。


⑧石灯籠 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
GTI_06_03_03i










 “凛”とした空気が漂ってました。


⑨有名な「眠り猫」
GTI_06_03_03j










 日本人の奥ゆかしさを感じるサイズ。
 |Д`)・・ 気持ちよさそう♪


⑩東照宮照降石前の輪王寺?
GTI_06_03_03k










 参拝者が少ない時間だったようで
 通行の妨げにならずに撮影ができました。
 ※ちなみに駐車場は別にあるので、
  参拝時はそちらへ停めてくださいとのこと。


⑪日光杉はどれも立派。
GTI_06_03_03l 
 
幹も太く、空へ真っ直ぐ伸びる杉の木
 車が小さく見えますね(^-^*)














⑫日光だけに。
GTI_06_03_03z
 
東照宮を歩いて 空を見上げると、
 気持ちの良い優しい 日差しを浴びる
 ことができます。















 “凛”した空気と、“優”なる日差し。
 いや~よい旅でした。


▼おまけ① タップの走行ルート
GTI_06_03_03a












▼おまけ② アーシングの恩恵?

【アーシング前】
 燃費 = 9.40km/L
 測定総走行距離 = 643.2km
 走行環境 = 高速6:一般道4

【アーシング後】
 燃費 = 9.75km/L
 測定総走行距離 = 652.7km
 走行環境 = 高速6:一般道4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »