« 【予告】GTIで行く焼き団子ツアー | トップページ | 日曜の午後 »

2006年3月19日 (日)

GTIで行く焼き団子ツアー

|д゚) < 皆様 大変お待たせしました。


先週末に訪れた、「醤油蔵」旅記録


GTI_06_03_05y






いつも通りの構成で進行します。





▼閑散とした道を走ること40分♪
GTI_06_03_05a









閑散結構! 狙って行ってます。




▼今回の目的地「醤油蔵」に到着!
GTI_06_03_05c










醤油の王国、名付けて醤遊王国
※・・・だそうです。彩の国(埼玉)には、○○王国など、なんとなく多い気が・・・

                                             >>醤遊王国へ訪れる


畑と、まばらにある民家を横目に“県道・日高川線”を走り、
案内看板を頼りに到着 (゜∞゜)y-゜゜

※少し奥まった所にあるので、案内看板を頼りに!




▼建国間もない、王国の外観!
GTI_06_03_05b










1F:蔵元直売所
2F:
展示・体験・軽食コーナー
※できたてほやほや。観光バスなどはアクセスが厳しそうな道幅!




▼取りあえず団子が食べたいので2Fへ!

GTI_06_03_05d










階段を上ると、醤油げる香りが~(´- `*) コウバシイ...
さっそく、カウンターで
“焼き団子”「2本」オーダー!




焼き上がるまで、待つこと2分・・・





  な、なんと! ここで、失態を><















▼写真撮る前に、1玉食べちゃった・・・
GTI_06_03_05f










デジカメを用意していたのにかかわらず、
着座するやいなや、食べちゃってました。


「うわーめちゃ!美味しい!」

             
Σ(゚д゚lll) アゥ!!

                     我に返り、慌てて写真を「パシャリ」

※焼団子は、1本@100。
※ぬいぐるみは、王国のマスコットキャラクタです。@1980で、販売もしております。
※団子はしっかりとした歯ごたえです!団子はこれですよ!
 コンビニの 
( ゚Д゚)ハァ? と言うような軟弱な団子とは大違い!!

ちなみに、マスコットキャラクターが手に持っている「杖」の主軸は、
中空のプラスティックの棒かと思いきや、なんと!! タイラップ!!!





▼2Fから醤油桶も見れます
GTI_06_03_05e 










“焼き団子”を食べた後なので、もう、( ´・∀・`)へー って感じ・・・
※目的は達成されてしまったので・・・
※醤油の搾り体験や、醤油に関する資料なども用意されています。





▼1Fの直売所へ移動
GTI_06_03_05g









直売所には、様々なお醤油・おせんべい・もろみ・漬け物・味噌。
そして、“醤クリーム(醤油アイス)”が売っております。




▼1個@260の高級アイチュ!
GTI_06_03_05w 










“牧場しぼりたてミルク”に“醤油”で味付けしたアイス。
・醤油がマーブル状に美しい?
「マーブル」
・大豆の粒が入った!
「豆つぶ」味 の2種類があります。
※味は好みにも寄りますが、「マーブル」は醤油が固まっているところが、しょっぱいかも・・・
 固まっていないところは、ほんのり醤油味。 
・・・どんな感じかと聞かれれば、「塩飴」な感じ?かな・・・
※「豆つぶ」は、まだ未食です
。 スイマセン(´Д`;) 明日食べます。
 




---- で、1週間経過して本Blogを書いていて気づいたこと ----




もらってきた「パンフレット」をみると、
2Fで食べることができる“醤油ソフトクリーム”と、
1Fで買える、“醤クリーム(醤油アイス)”は、
“別物”なんじゃないかな? と思ってきました・・・


するとですね、「予告」でアップした
“醤油ソフトクリーム”
の“フリ”が、“フリ”だけで終了。




だって、冷たいモノ“苦手”なんですもの

      
。・ ゚・。* 。 +゚。・゚・(ノД`) オナカガイタクナルノヨ


                と言うことで、今度行く機会があればチャレンジしてみます。

|

« 【予告】GTIで行く焼き団子ツアー | トップページ | 日曜の午後 »

コメント

どーもです♪

オーダーして焼き上がりを待つなんてイイですね。
オイラ、デジカメは、食べ始めてから気がつくというより、
食べ終わってから、
シマッタ・・・となることが多いです(笑)

ウチからも近いので、今度行ってみます。^^

投稿: ほんしろ | 2006年3月19日 (日) 15時24分

ほんしろ様 こんばんわです!

醤油の香りに惑わされて、
無意識に口へお団子が運ばれていました><
恐るべし!醤油。

ご自宅より近いのですね!
是非行ってみてください^^
但し、滞在時間は30分前後かと思いますので、
他にも目的地を設定した方が良いかと思います。

お団子の他に、季節に合わせた「一品料理」も
あるようです^^

投稿: タップ | 2006年3月19日 (日) 22時56分

レポお疲れ様です^^

醤油アイスの「豆つぶ」味、かなり興味をそそられますねぇc⌒っ ´ρ`)φ

因みに北九州には「遊湯共和国(ゆ~ゆ~きょうわこく)」がありますよ(笑

投稿: KING | 2006年3月20日 (月) 19時06分

KING様 こんばんわです。

ごめんなさい m(。≧Д≦。)m
まだ、「豆つぶ」アイス食べてません!
もう少しお待ちください・・・

遊湯共和国さんのHP観ました!
左上の申し訳なさげなサイズのCM?ムービーが
良い味を出していますねヽ(゚∀゚)ノ

いい湯だな~(*´∀`)アハハン♪

投稿: タップ | 2006年3月20日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/9152698

この記事へのトラックバック一覧です: GTIで行く焼き団子ツアー:

« 【予告】GTIで行く焼き団子ツアー | トップページ | 日曜の午後 »