« 「北東京犬曲署 警部タップの事件ファイル」       ぐうたらライターの謎の沈黙。そして寄せられた応援コメント。東京・奥多摩まで広がった捜査網…忽然と途絶えたブログの謎を追え! | トップページ | 取引(パーツ届きました!) »

2006年2月 5日 (日)

JEETAの捜査

本日ディーラーへ伺う用事があったので、
ついでにデビューしたての『JETTA』を捜査してきました。


▼再びタップ警部!ets_0602_01d










警部 「えー。一言で言うと、渋い感じ




優れたブログにて詳細や、初見などが書き込まれていますので、
ここは、刑事としてのでお届けします・・・。













▼刑事視点で見たJETTA(のマフラー)です。
ets_0602_01b 









Golf5と構造が違うようですね。


警部 「これがベテランの目だ!

部下 「警部、この写真撮るため床に伏せてたのですか
部下 「めちゃ 不審人物ですょ・・・

警部 「ああ、なんとでも言え
警部 「捜査は有力な証拠を見つけるか否かにすべてがかかっている





▼頂いた粗品?も渋い
ets_0602_01c










右の箱に入っていた円柱形(左手前)のケース。
この中身は、なんと! 「靴磨きセット!!!!!」




なんとなく、刑事つながりっぽくないですか?

|

« 「北東京犬曲署 警部タップの事件ファイル」       ぐうたらライターの謎の沈黙。そして寄せられた応援コメント。東京・奥多摩まで広がった捜査網…忽然と途絶えたブログの謎を追え! | トップページ | 取引(パーツ届きました!) »

コメント

おお!!確かにマフラーの形状が違いますね・・・・
これは気がつきませんでした。
僕は粗品もらえませんでした。引き換え券を持っていくの忘れちゃったのもあるんですけど。
ずいぶん中が広そうなDラーですね!もしかしてあそこですか?(笑)

投稿: ken | 2006年2月 5日 (日) 20時45分

ken様 こんばんわです。

エンジン周りが全く同じだったので、
後ろも同じかな?と覗いてみたら
違ったので撮影してきました^^

粗品は「JETTA」とマッチしていて
よかったかと思います。本当に大人感漂う車でした。

ディーラーさんは、いつもお世話になっている
ところです。確かに他店より広いようですね。
店内展示車両は8台かな?

投稿: タップ | 2006年2月 5日 (日) 21時18分

マフラーの形状が違うのはセダンだから必然的にまっすぐ伸びているだけ?
今日は行こうとおもっていたのですが、これが意外といかなったのです。また今度みてこよう。
タップ警部はいつまでつづくかな。

投稿: micasa | 2006年2月 5日 (日) 21時39分

さすが警部。
もうJETTAを発見されましたか!
白状しますと私は前科にボーラ一犯です。
気になる車です(笑)
当方のディーラーにはまだ展示されていませんでしたよ。

投稿: vw320 | 2006年2月 5日 (日) 23時01分

ありゃ?昨日書いたはずのコメントが入ってない・・・
どうも最後に送信を押してなかったようです(汗)

いや待てよ、もしかしてこれは犯人の陰謀か?JETTA(のマフラー)写真のバンパーに写りこんだ黒い影が・・・・。(ってもう終わったのね刑事シリーズ)

投稿: やまちっち | 2006年2月 6日 (月) 09時38分

毎週日曜日の夜に風邪がぶり返します。
皆様 こんにちわです。

micasa様
お客さんが多くて、長くは伏せってられませんでしたが、
スペアタイヤ?格納スペースの関係でしょうか?
詳細は鑑識から上がってくると思いますので・・・
※鑑識いるのか!?は謎。

w320様
現場にはかなりの数の人が集まっていました。
その為、捜査が困難を極めました^^;
外観を取ると誰かしら映るのです><
vw320様は、ボーラ一犯ですか・・・。
では、署の方でゆっくりお話でも。。。

やまちっち様
あ・・・コメントロスト、私のミスかもしれませぬ。
一度ブログをアップ後、本文を手直ししていたので、
すみませんです><
黒い車の撮影はなかなか難しいですね。
店舗の照明や、自身の写り込みなどを考えないと
ならないので。黒い車のオーナーは偉大です!

刑事シリーズ強引な話の展開ができるので、
ちょくちょく出てくるかも・・・

投稿: タップ | 2006年2月 6日 (月) 14時31分

マフラーまでは覗きこみませんでした!

実物を見るとゴルフに比べると光物が多く、オジサン狙いなのでしょうが、私などは逆に抵抗があります。
販売戦略上いろいろあるのでしょうが、光物路線はパサートに任せても良かったのではと思ってしまいました。
ちょっと落ち着いたら、一度試乗させてもらい、いろいろ確認したいと思います。  

投稿: mipple | 2006年2月 6日 (月) 14時38分

mipple様 コメントありがとうございます。

確かに「光物」がGOLFに比べると
格段に増えており、内装もウッド調と
大人を狙い過ぎたのでしょうか。(当社比20%増し位?)

私的な所見ですが、見た瞬間「結構派手だな・・・」と
思いましたが、自身が年を追えば「乗るかも」という
考えに行き着きました。(渋好み予備軍が望む車?)

何となく、
夕闇・雨・スーツ・そして、港。が似合いそうな
JETTAブラックでしたが、そんなシチュエーションは
「ドラマ」の中にしかなさそう^^;

投稿: タップ | 2006年2月 6日 (月) 17時20分

僕も結構ディーラーで怪しい人を演じてきましたが(笑)、マフラーには気づきませんでした。さすが、タップ刑事!→あ、これかなりお気に入りです。ぜひシリーズ化してください(笑)。JETTAは実車の方が印象が良かったですね(もっともGTIもそうでした)。個人的には売れてほしい車ではあります。

投稿: MazKay | 2006年2月 7日 (火) 21時29分

MazKay様 こんばんわです。

私もJETTAを雑誌などで見たときには
「う~~ん」とうなりましたが、
実際見てみると良い印象を受けました^^

特にカタログでも頻繁に載っている
後ろから見た感じなど素敵です!

あと個人的には、JETTAは2.0標準の16インチホイールが
かなり車とマッチしている用に思います。
※カタログ(p23-24)上だからからでしょうかね?

投稿: タップ | 2006年2月 8日 (水) 00時07分

残念ながらまだ「証拠物件ジェッタ」を見てないんですよ。
写真ではフロントグリルのピカピカが気持ち違和感ありです。

スカッフプレートの装着画面見たいです!
綺麗なんでしょうねぇ・・・

夜、綺麗なのは高いンです。
銀○、六○木のお姉さま方も夜綺麗(笑)

投稿: ベムチ | 2006年2月 9日 (木) 06時21分

ようこそ ベムチ様

フロントグリルのピカピカ部分ですが、
展示車を見た感じはスポーティな印象を受けました。
但し、お天道様があたる所ではどう見えるのやら^^;

スカッフプレートは前回も付けていたので、
今回もがんばって付ける次第です!
夜、綺麗なのは高いンですね・・・(´Д`lll)

投稿: タップ | 2006年2月 9日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/8518631

この記事へのトラックバック一覧です: JEETAの捜査:

« 「北東京犬曲署 警部タップの事件ファイル」       ぐうたらライターの謎の沈黙。そして寄せられた応援コメント。東京・奥多摩まで広がった捜査網…忽然と途絶えたブログの謎を追え! | トップページ | 取引(パーツ届きました!) »