« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

明日から3月です! 新プロフィ絵→

家電量販店の“ホビー”を扱う館にて発見した
プラモデルです。

なかなかプラモデルの世界も奥深いですね!

これはどういった時に使うのか興味津々!
PR_06_02_03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

お待ち!! Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)


今週末は終始ディーラーで過ごしたような気がします!


本来ここで、おもしろトークにて場をHotに暖めるのですが、
本題が霞んでしまうのでやめておきます! (そんな話も特にないし・・・)


では、早速いってみましょう♪





■続6
連発目【ムーディーな足元】
 素材 :純正アクセサリ スカッフプレート<イルミ> @50400(工賃別)
 施工 :ディーラーさんにて、ぺったんこと取り付けてもらいました。
      ※配線加工があるので結構お時間かかります1.2h位?。



▼Before(´・ω・`) 
[昼撮影]
GTI_06_02_04a   










▼After(`・ω・´) [夜撮影]
GTI_06_02_04b   










 ♪コメント:比較写真になっていませんが^^; 蒼い光が綺麗です!

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?




■続7連発目【かれこれ2週間経過のうどん】
 素材 :VW G5 オーナーズクラブ アーシングケーブル(ver.ブルー)
 施工 :自前工具では、ネジにとどかなかったので、
      ディーラーさんの協力を得て取り付けです。



▼Before(´・ω・`)
GTI_06_02_04c









▼After(`・ω・´) 

GTI_06_02_04d







 


 ♪コメント:蒼い線がそれです。インプレは後日アップします。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



今回もかなり
“自己満足系のチューン?”になりましたが、
ご参考になりましたでしょうか?

まあ、相変わらずの「プチチューン?」でスミマセン
( ̄▽ ̄;)

ホイールとかで、どかんと“花火”を上げたいですね・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ついにヤツが動きを見せた。

北東京犬曲署の我々は、情報屋銀色の奴ら のken9816様)の話により
得た情報で、ここ数日張り込みをしていた。


そして、張り込み 10日目(ウソ)、ヤツが動いた・・・。





▼刑事ドラマの醍醐味?の張り込み。
GTI_06_02_05a











部下 「警部! ついに動きを見せましたね

警部 「ああ。
警部 「ちなみに、おまえ全然隠れてないぞ・・・

部下 「そうですか? 取りあえず牛乳のみます?



           ・
           ・
           ・

 始まりました~ またこのシリーズ!
 今回は、先日発表された“R32”を追います!
 ※絵はかなーり使い回しです。ごめんなさい><

           ・
           ・
           ・

 といっても、このページをご覧になられる皆様は、
 たぶんあたちより「ご存じ」だったり、「もう知ってるよ!」かと思いますので
 いつものように“アンダー”視点でお届けします!


して、情報屋の話では、
「バッテリーはトランクルーム下に設置されているそうです」
とのこと。これは追わねば! 




                               ・・・で、





▼お決まりのアングル!
GTI_06_02_05b










いや~今回は、苦労しました!
前回のJETTAより車高が低いようで、かなーり床面と一体化しました。

撮影中恥ずかしいので、
「自分は床だ。いや道ばたの石だ!」と言い聞かせて実行。



写真右に見える黒い部分が、
たぶんバッテリーを納めている部分だと思います。

マフラーの熱とか影響はないのですかね?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

日曜のちこっとドライブ

日曜は、天気予報によると夕方よりと言うことで、
遠出はせずに近所をドライブして過ごしました。


まあ、本命と言える目的は、最近聞き惚れているRadio

「LUV SUNDAY」を聞きたいと言うことで、
Radioがやっている間、ドライブをしていた次第です (;´Д`) タマネエGJス!!

※LUV SUNDAYは、『FM NACK5』にて毎週日曜日11:00~15:00放送(詳細は番組表参照!)
※車の方が電波の受信がよく、自宅より聞く環境が良いモノで^^;
※そのうち、ネタ(警部シリーズとは異なる、新コーナー
“LUV TAP”)にします。。。


▼ガラガラの圏央道
PR_06_02_02a









空いているとのんびり走りたくなってしまいます。う~む贅沢(’-’*) フフ





▼関越自動車道 高坂SAでコーヒータイム
PR_06_02_02b 










SAもガラガラ。同車種確認できず。


~とくに盛り上がりも落ちもない、
プライベート100%のドライブでした。




▼ドライブで寄ったところで撮った。
PR_06_02_02c









立ち上がらない、レッサーパンダ。( ° ° )  ボケラー




中学校生活以来!? Radioにはまっている
タップでした。
(ちなみに高校の頃はバイト先で有線放送に熱中)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

久々!! Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)

入庫していた、MyGOLFをディーラーに取りに行き、
「平たいモノ」こと“ステンレスフットレスト”
取り付けを行ったよ!


では、のんびりレポします! ( ゚д゚)ノ■ イクヨン


【先にお伝え!】
1.アーシングケーブルは、まだ未装着。
2.ディーラーオプション・イルミネーションスカッフプレートの取り付けは来週になりました。
3.入庫した原因は解消されました!


                          ※1.~3.についてご質問コメントもお受けします!



■続5連発目【キラリ足元】

 素材 :VW G5 オーナーズクラブ ステンレスフットレスト(ver.VW)
 施工 :フットレスト部分を綺麗に拭き、油分を取る。
      ステンレスフットレスト裏の両面テープを剥がし貼るだけ。

        ※しっかり貼りたい場合は、クッション性のある市販の強力両面テープなどを
        使うとよいと思うナリ!あたちはこの工法。


▼Before(´・ω・`)
GTI_06_02_03a 










▼After(`・ω・´)
GTI_06_02_03b 










 ♪コメント:フットレストの黒い部分はラバーではなく
        一段低くなっており、つや消し黒で塗装されています。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



|ω・´) ミルミル
興味のある方はこちら(orange様のブログ「CRS&GTI日記」)を御覧下さい。
注文方法、価格等詳しくかかれております。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

空は見える?星はどお?

以前、ブログ予告しておりましたネタ
『空を見上げよう。星を眺めよう!』をお届けします!


“サンルーフ”の名で一般的に知られているそれは、
我らGOLF5では「スライディングルーフ」という名称で
メーカーオプションにて設定されています。

スライディングルーフは、メーカーオプションと言う
性質(メーカーの工場のラインで装着する)上、
クルマの購入(注文)と同時に装着するかどうかの
決断を迫られてしまいます。


▼車内から空を眺めました。気持ちいいです!
GTI_06_03_02a











そこで今回は、スライディングルーフの仕様とコメント
またGOLF5をご購入検討されている方の参考になればと思い
本ブログを綴ります。

【簡単な仕様】                          .
 正式名称 :チルト機構付電動ガラス スライディングルーフ
 寸法    :縦幅_未測定mm×横幅_830mm
 機能    :UVカット機能/挟み込み防止機能付
 動作    :チルト(上下:縦方向)/スライド(左右:横方向)動作機構
 備考    :車重10kg増加
 価格    :\115,500(\110,000)

【コメント】                            .
 スライディングルーフなるモノを自車に装着するのは、
 GOLF5になってからの初めてであります。
 以前は「ボディ剛性が落ちるから」ということを聞き
 スポーティーな走行を楽しむあたちにはいらなかった装備です。
 しかし、GOLF5は言わずとしれたハッチバック
 なら、のんびりドライブで自然を満喫できて、
 同乗者の暇つぶし?になればと思い装着!

 ルーフブラインドも付いているので、
 採光したいときはブラインドを開けたりすることも可能なので、とっても便利。
 特に、風切り音も、雨音も気にならない。
 また、スライドするルーフを格納するために、
 非装着車よりヘッドクリアランス(頭部と天井までの隙間)が少ない
 ようですが全然問題なく、それすらも感じません。

 逆に付いていないディーラーさんの試乗車などに
 乗ると何となく物足りなく感じてしまう・・・^^;



▼ルーフスイッチ解説!
GTI_06_03_02b











スイッチを“丸数字”の位置へ回すと、次のような作動が行われます。

①ルーフを閉める
②ルーフをスライド(横方向)させ開ける。
③この位置へスイッチを入れ続けるとルーフが
  天井部格納スペースにすべて収まり、フルオープンになります。
④ルーフをチルト(縦方向)アップします。

丸数字間に目安となる“印(白色のポッチ)”がありますが、
スイッチ自体は印より細かく動き、ルーフの開閉度を調整することができます。
※04/05モデルはスイッチがカチカチとしっかり刻み込めた気がします。
  06モデルではフレキシブルルーズになっています。

 


▼閉めた状態
GTI_06_03_02c












▼スライドさせた状態
GTI_06_03_02e










 
▼フルオープン状態
GTI_06_03_02f












▼チルトアップした状態
GTI_06_03_02d 










 ルーフを閉め忘れ時には、自動では閉まりませんが、
 リモコンキーの施錠ボタンを押し続けることで、
 車外からも閉めることも可能です。

 また、GOLF5のマニュアルによると、
 「自動レインクローズ機能」なるモノのあるそうです。

 その機能とは、“レインセンサーを装備している車両では
 雨が降り始めると開いている電動ガラススライディングルーフを
 自動的に閉じることができます。”

 ナビゲーションシステム(MMS?)装着車の場合できるようです
 ※実車確認はしておりませんので、ご質問等はメーカーへお願いします。 
 

 <よく言われるメリット>
  ・開放感あるドライブを楽しめる
  ・採光に優れ、室内も明るくなる
  ・空気の換気性に優れる
  ・空(星)を見れる

 <よく言われるデメリット>
  ・車重が増える
  ・価格が上昇する
  ・夏暑い?
  ・ボディ剛性が落ちる?
  ・経年劣化の問題? 
    ※“?”箇所は特に自身実感無し。


  と巷では言われていますが、あたち自身の感想は・・・

  「装着しておいて、よかった!」です。



▼天井が単色でないので締まりがでる!
GTI_06_03_02g










ドウヨ! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)カコイイデショ!?




最後に、セールスコピーの引用文。

陽光が射し込むガラス製のルーフが、爽快なドライブを演出。
スイッチひとつで光と風による快適な開放感が、さらに広がります。



   ・・・相変わらず的を得ず文章の上、長文でしたが
     なんとなく良さは伝わりました?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ムム・・・こりゃ!?

GTI_06_03_01a










               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               期待させる間
               ・
               ・
               ・
               ・
            こりゃ!?
               ・
               ・
               ・



GTI_06_03_01b









と。。。いうことでひっはる程の
モノではなくてスミマセンです。



さて、『アーシングケーブル』とはなんぞや?
と言う方に簡単な解説♪

簡単な説明、略して【簡説】
電気系統のロスを低減させるために、車体や電装機器から
バッテリーマイナス端子にアースケーブルを接続することで、
電気の流れが飛躍的に向上するそうな。

期待される効果は?、略して【期効?】
・エンジン始動性向上
・アイドリング安定
・低中速域でのトルク向上
・高速域でのパワーアップ
・燃費向上
・搭載機器のノイズ低下

         など、抜粋するとこんな感じだそうです。
 
 これから入庫ですので、取り付け・体感レポは次週!

 ~まあ、体感的なものもありますので、あたちが感じ取れるか・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

取引(パーツ届きました!)

2月9日 23:48.... 

ずっしりとしたあるモノが、封筒に包まれ届いた。

私は、ある人物と取引を行った・・・
取引の内容は警部にも言えない・・・
中身も確認し問題ない。
しっかりと紐のようなモノが入っている。
あとは行動にでるだけだ・・・

しかし、まだ早い。落ち着くんだ。
行動は週末か!?いや!周り(ディーラー)の目もあるから、
次週か!?
GTI_06_02_02










『北東京犬曲署 部下 日記』より抜粋

~怪ブログでスミマセン>< 近日中にモノの正体アップします~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

JEETAの捜査

本日ディーラーへ伺う用事があったので、
ついでにデビューしたての『JETTA』を捜査してきました。


▼再びタップ警部!ets_0602_01d










警部 「えー。一言で言うと、渋い感じ




優れたブログにて詳細や、初見などが書き込まれていますので、
ここは、刑事としてのでお届けします・・・。













▼刑事視点で見たJETTA(のマフラー)です。
ets_0602_01b 









Golf5と構造が違うようですね。


警部 「これがベテランの目だ!

部下 「警部、この写真撮るため床に伏せてたのですか
部下 「めちゃ 不審人物ですょ・・・

警部 「ああ、なんとでも言え
警部 「捜査は有力な証拠を見つけるか否かにすべてがかかっている





▼頂いた粗品?も渋い
ets_0602_01c










右の箱に入っていた円柱形(左手前)のケース。
この中身は、なんと! 「靴磨きセット!!!!!」




なんとなく、刑事つながりっぽくないですか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

「北東京犬曲署 警部タップの事件ファイル」       ぐうたらライターの謎の沈黙。そして寄せられた応援コメント。東京・奥多摩まで広がった捜査網…忽然と途絶えたブログの謎を追え!

都内某所の密室で倒れたライターが残した
例え話のようで、例えられていないブログの投稿。

そして、寄せられた励ましのコメント。

北東京犬曲署の警部タップと犯人の壮絶な駆け引き?
タップを陥れる犯人の卑劣な罠!?

通し番号でないBlog束をきっちり用意できるか?
すべての謎を解決するために一路奥多摩へ!





ここで、あなたはクライマックスを知る!

 部下 「タップ警部!?

 警部 「ははぁ…。少し眠くなってきた


 部下 「警部!目を開けてください!!
GTI_06_02_01aa






















と言うことで、風邪もだいぶ良くなったので・・・




▼東京・奥多摩へ向かいます。
GTI_06_02_01b










道はガラガラ! 気持ちの良い速度で走れました。





▼都民の森駐車場で休憩
GTI_06_02_01c 










 警部 「なあ、一つ聞いていいか?
 
部下 「どうしました?警部

 警部 「なんで、素肌にネクタイ?
 部下 「けっ、警部こそ!素肌にコートじゃないですか!

 警部 「すまんな・・・お互い、いいっこなしか・・・





▼左へ右へ続くコーナー
GTI_06_02_01d










心地良い横Gを感じながら走り抜ける。





▼不審人物(Golf5ノリ)がいないか張り込む!
GTI_06_02_01e










ここの気温は2℃。風もあり張り込むのはちょいきつい。





▼目的到達地点の小河内ダム
GTI_06_02_01f











 警部 「ここが犯人が指定したBlog束受け渡し場所か
 
部下 「そうなんですか?警部


 警部 「え!? 違うの?





▼眩しい、貯水量が少なめな湖面
GTI_06_02_01g











 警部 「解決してないけど署へ戻るか





▼トンネルに入る直前、それは起きた!
GTI_06_02_01i










帰り道、定速走行車の後ろについてしまって、
「コーナーでロールしない安定走行」。
「地面のギャップを拾わない足回り」によって・・・



 部下 「タップ警部!?

 警部 「ははぁ…。少し眠くなってきたかも・・・


 部下 「警部!目を開けてください!!


という、駆け引きが脳内で起こっていた・・・これが罠か!?
まあ、そのあと全然問題なく帰宅しました。





▼奥多摩へ行くと必ず買うまんじゅう屋の前
GTI_06_02_01j










「へそまん」と言う、粒あんベースの蒸しまんじゅう。
白色と茶色の2種類のある。 @105 です。







GTI_06_02_01m












▼奥多摩ビジターセンターの鹿コーナーに
  残してきた記念イラスト。

GTI_06_02_01l










GTI_06_02_01k














ふぅ~ 長文でした!



 ここまで読んで頂きありがとうございます!


                    明日からは通常のブログをお届けします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

まだ続いてたり・・・

警部 そろそろヤツもしびれを切らす頃だ。準備はできたか?」 
部下 警部!まだ、通し番号でないBlog束は用意できていません

     心配そうにやりとりを見る主婦、耐えきれず。

主婦 夫と相談し、これなら準備できると・・・



↓これ 2月のカレンダーです。
PR_06_02_01









平日は車ネタ更新できないので、引っ張りました><
※2月度のプロフィール画像の加工版。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »