« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

歯車のズレ

どーーーうも。風邪によって歯車がずれたようで、
刑事ドラマの逆探知並みに

警部 奥さん、なるべく話をひっぱてください。いいですね?」 
主婦 コク(無言で頷く)

犯人 「よぅ!ブログの更新の準備はできたか?
主婦 いえ、そんな急に言われても・・・
犯人 「ち!また見に来るまで用意しておけ!

     ・・・ガチャン・・・・ ツゥー・・・ツゥー・・・・

部下警部、逆探知失敗です



よくわからんたとえですが、ただいま調整中です。 (゜∞゜)y-゜゜ フゥ
PR_06_01_03









ちなみに↑の絵に60分位かかってます。
その間に更新した方がよかった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

雪をたずねて三里(当社比)

~ものがたり~

ニホンのあるところに
マイペースで、ゆうじゅうふだんな
タップというイヌがいました。

とくに、
ナミダをながさずにいられない
くろうはなしもないので、


タップワクワクしながら
ユキをさがすたびにでるのです。


 ・・・きた




        ・・・ひがし



              ・・・にしへと





GTI_06_01_09c











して、ユキ(せきせつろ)めっけました。

                 めでたしめでたし


病み上がりのため、感動名作(フィクション含む)をお届け致しました。

さて、予告しておりました「スライディングルーフ」については、
引っ張る内容ではありませんが、今週末にでも? (。_。;)

おまけ・・・雪の上を走ったら綺麗になったタイヤ
GTI_06_01_09b

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

どうやら・・・

風邪を昨日夜から悪化させたようです。
寝ていても思考が止まらなく、寝ても起きてもフラフラです。

※コメントレス遅くなっていますが、申し訳ありません。

PR_06_01_02












▲絵も昨年描いたHPの日記掲載の流用です・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪・雪・雪

いや~予告したブログですが、
「空を見上げても雪、星も眺めよう」がありません・・・

本日は“雪”のため、ブログは明日アップ!
GTI_06_01_08

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

空を見上げよう。星を眺めよう!

今週末は仕事に追われると思うので、
なるべく身近なテーマを取り上げ、書き綴りたいと思います。




そのテーマは、『スライディングルーフ』

                             ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 「屋根」

GTI_06_01_07











あんまり付けている方がいないようなので、仕様と意見を書いてみまふ。
また、
GOLF5をご購入検討されている方の参考になればと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

→できた! 【妄想】ヒカラヌモノ②

かなーーーり 引っ張りましたが、やっとでけました。

▼ノーマルメッキエンブレム
GTI_06_01_06a










▼つや消しブラックエンブレム
GTI_06_01_06b












ブラックは、おとなしめ?
気分に合わせて付け替えます!

艶具合が、バンパー > VWマーク > ハニカムグリルの
順になっています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ぶらり途中下車?の旅

VWエンブレムの塗装が乾くまで、
( ̄。 ̄) ボーーーーーッと、待っているのもなんですので、
3月並の暖かさの中。ドライブを兼ねて、ショップ『-5x-』さんへ


▼気持ち良いほどの直線道路
GTI_06_01_05a










自宅から目的地はほぼ一直線。
道路も一直線。


▼-5x-さん前にて
GTI_06_01_05b 










ほんとに、ドライブでした(-ω- )
コーヒーありがとうございました!



▼帰りがけにディーラーさんと近くのNetzへ
GTI_06_01_05c










PoloGTIフェアーの粗品と、
TOYOTA bBと、FM NACK5のコラボ超限定ステッカー。





おぉぉぉぉぉぉぉ! くだらない発見!!! (*゚∀゚)=3








・1/15 の「5」
・Golf5 の「5」
・-5x- の「5」
・NACK5 の「5」
                          
の“5”づくしではないですか!

                             ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) だからなんだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

→再施工 【妄想】ヒカラヌモノ②

メッキパーツのVWエンブレムの塗装にて
“塗装引け”を起こしてしまったので再度下地処理を開始!

ライブ中継で、お送りします。




■材料と再施工

【素材】
 ・Soft99 液体コンパウンド トライアルセット193 @1554
 ・Soft99 メタルプライマー @819 2本目

                                                                      +前回の塗装「材料」。
【施工】
 1.VWエンブレム表面をコンパウンドでならす。
 2.洗浄脱脂して、再びメタルプライマーで下地作成。
 3.つや消し黒で塗装。                    
←いまココまで実行中
 4.重ね塗り・乾燥。
 5.表面調整(コンパウンドで磨く)。




▼再施工用に新たに追加購入した材料
GTI_06_01_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

誘惑を超えた素敵なモノ

05年末に届いた誘惑のお手紙(カタログ)に魅入られし者達が、
『Ishikawa-Engineering』さんに集った(`・ω・´)

本日の参加者は、
MazKay様・orange様・sugimaru様 +あたち。




本文は割愛・・・・  Σ(゚д゚lll)だって・・・。

「ケーキ」や、「フットレスト」など素晴らしいモノ目白押しだったので…
口が裂けても、そちらがなんとなく主役になってしまったことは言えません(>Д<)
しかし!デモカーのGOLF5にご試乗なされたお二方は、
しっかり誘惑された様です。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人



私もホイールが欲しい次第ですが、すぐには飛びつけないです。

       ◎       価格           ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ キョリアルナ・・・
       ↑ホイール  ↑この辺に越えづらい壁があるぽい


▼到着時は曇り。

GTI_06_01_03a










お昼を越えたあたりから降り出した雨の中、撮影。
デモカーの並びは[AUDI][GOLF5][GOLF4]が定位置ぽいですね。


▼MazKay様の奥様に頂いたケーキ。
GTI_06_01_03b










と、イシカワエンジニアリングさんで頂いたステッカー



本日は、お先に失礼してしまいましたが
またよろしくお願い致します!



MazKay様の「マフラー」の音色。
orange様の「ボディ同色VWマーク」じっくり見たかったです。

雨と、自宅作業分のお仕事がなければ (;つД`)ゥゥゥ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年1月 9日 (月)

→実行 【妄想】ヒカラヌモノ②

2005年11/16に妄想していた計画をやっと実行。
取りあえず、結果を先行してアップです。


■結果と材料と施工

【結果】
 
なんとなく失敗? 下の→ ←の間をマウスでドラッグするとあら不思議!
 理由→下地処理が不足で、若干塗装ひけが確認できる為

【素材】

 ・VW純正 VWエンブレム @4500
 ・Soft99 メタルプライマー @819
 ・Soft99 ボディペン チビカン クリアー @682

 ・Soft99 ボディペン つや消し黒 @1029

【施工】
 1.VWエンブレムをメッキパーツと台座部分と分離。
 2.メッキパーツを洗浄脱脂してメタルプライマーで下地作成。
 3.つや消し黒で塗装。
                  ・・・・・・今日はここまで



▼塗装後のVWエンブレムとケロロ軍曹
GTI_06_01_02











ちなみに、VWエンブレムは
フラメンコ闘牛で有名?な、
情熱の国スペイン


写真右下のラベルシールの記述内容
┌              ┐
 OTC 4/05
 1 STUECK
 1T0 853 601 A FDY
 MADE IN SPAIN
└              ┘



【協力】
 CRS&GTI日記の orange様。情報ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のお気に入り

コンビニ「ローソン系」で買ってきて、
お仕事で疲れた「」と「」をリフレッシュしたいときに
食べてまふ。って今日はお仕事してないじゃん・・・
PR_06_01_01












あつ~い緑茶が、あいますね、( ´・ω・`)_且~~ ドゾ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

新春ちょこっとプチミ

本日は、凄くためになるブログゴルゴなひととき
Yammer様のホイールを見せて頂く為に、
第3京浜道路・都筑PAで行われた「ちょこっとプチミ」
参加してきました。

【ホイール情報】
OZの2006年モデル『MICHELANGELO-1(7.5x17 ET50 PCD5×112)』


会場は天気もよく、暖かく集まるには最適でした( ̄▽ ̄)

では、さっそく~





▼MICHELANGELO-1 フロントから
offm_06_01_01b










17inchとは思えないほど大径に見えます。


▼MICHELANGELO-1 リアから
offm_06_01_01c 










( ゚д゚) 初見・・・18inchと思いましたょ。
GTXやGTIの17inchホイールが小さく見えます・・・


▼MICHELANGELO-1 大接近

offm_06_01_01d










センターキャップが非常におしゃれです。


▼並べてパシャリ!

offm_06_01_01a









左から、SAY様/あたち/ken様/Yammer様/micasa様
+前半参加して頂いた、『Golf Ⅴ de!』のよしだ様
本日はお疲れ様でした。


▼このあと、都筑近郊のSHOP見学です。

offm_06_01_01e










伺ったのは、AUTO BRAINさんと、
EX-FORM(エックスフォルム)さんです。
ショップにて写真を撮るのを忘れました
            (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

その後は、暗くなってきましたので、解散となりました。



~またオフミ等、よろしくお願いします (^▽^)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年1月 6日 (金)

ゲームネタ

昨年の暮れに買ったゲームですが、
エレクトロニック・アーツから発売されている、
『ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド』
我らGOLF5(GTI)も登場しております。

【ゲームの概要紹介】
アンダーグラウンドな魅力に着目した本ゲームは、
一つの街を舞台に実際に移動してストリートレースを繰り広げていきます。
勿論ストリートレースですのでポリスメンは黙っていてはくれません。
レース中でも、レースが終了して勝利の余韻に浸りたい時にも
容赦なく追ってきます。 (;´∀`)

▼街中を移動中。ショップでニトロを追加購入。
ets_0601_01a












▼特定の場所では映画のようなカットになる。
ets_0601_01b













記録的な寒さと雪が続いているようです。外出できないときに
ゲームのなかで快走してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

工作の経過①

さっそくいきますよ! お正月工作の経過です。


▼まずは、作成計画図
〆(゚▽゚*)
GTI_06_01_01a












▼んで完成型
ヽ(´ω`)ノ 3分クッキングのり
GTI_06_01_01b












▼くっつけてみた
(*゚∀゚)=3 イイデナイ!?
GTI_06_01_01c












▼フィルムで見えない
ヽ(´Д`;)ノ 想像の範疇だけどさ・・・
GTI_06_01_01d












▼掟破りの外貼り
|ω・´) 走ると剥がれるょ!
GTI_06_01_01e













~と、いう感じなので、
「ドライバーサイン 吸盤仕様」はフィルムレス車専用ですな・・・

それ以前に実験作成なので、作り方を考えないととても手にとって
お見せできる代物でないです。 (なので質アップの為作り直し中)


                         アラ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この方はどなたですか?

DIY用の材料を買いにPARCOへ出掛けたら、駅に人だかりが!
みんなシャッターを切っていたので、右にならえで撮りました。

んで、この方はどなたでしょうか?
photo_06_01_02










一日駅長のタスキを掛けていましたが、
11:30には撮影?会は終わり帰路についていました。
※一日駅長の勤務時間って短いのですな (゜∞゜)y-゜゜
※西武鉄道なので、ライオンズの選手?(野球詳しくないので・・・)



さーて、これから工作開始!


ブログは、「これからのことを綴りたい」のですが、
どうも「事後記録」になってしまってますな (´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

27inchアルミホイール!?

初詣の帰りに買い換えたかった自転車を買い換えてきました。

でも「初買い物」ではないのです!初買い物はゲームソフトでした(*´д`*)
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』  
これで頭脳明晰( ̄ー ̄)ニヤリ


買い換え前には、前車の教訓?を元に色々考えました。

【前車MTB】
・太めのタイヤは疲れる
・ギア用のワイヤーがよく切れた
・荷物が積載できない
・割と重い(ダンパーがヘビーウェイト)

    ↓

【買い換えるなら】
・街乗りが楽
・壊れそうな装備は極力省く
・カゴが付いている
・軽い

で、ふつうのシティーサイクル。一応アルミフレーム。
photo_06_01_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

DOG YEAR

HAPPY NEW YEAR 2006


旧年は大変皆様にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます!


tap2006c_01











※画像は年賀状用にも流用でけますので、クリックするとかなり大きなサイズになります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »