« ホイールの見積もり | トップページ | FUJI SPEED WAY »

2005年12月20日 (火)

続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)

今回はフォグ Before(´・ω・`) -> After(`・ω・´)



ノーマル時の画像を撮り忘れてしまったので、
いきなり装着後の画像 ( ゚Д゚) ぁぅ



■続4連発目【黄色になーれ】
 素材 :CAR MATE製 プレミアムゴールド BT605 HB4タイプ(55w) @5880
 施工 :取り付けてもらいました。

▼After(`・ω・´)

GTI_05_12_08a









見る角度によっては、画像のように「イエロー光」なのですが、
正面から見ると「ふつーの光色」に見えます。 (TДT) スコシザンネン



▼地面を照らすイエロー
GTI_05_12_08b










フォグランプを「イエロー」に見せて、
レトロチックなイメージと思いましたが、そうはなりませんでした。
ちなみに色温度は2900kだ、そうです(パッケージから)



まあ、こんなもんでしょうか (゜∞゜)y-゜゜スキートカイカナイシ・・・

|

« ホイールの見積もり | トップページ | FUJI SPEED WAY »

コメント

どーもです♪

>フォグランプをイエローに見せて、
レトロチックなイメージ・・・

この発想、好きです。^^
実はオイラ、フランス車好きなんですが、
イエローライトといえばフランス車だったのですが、
最近イエローライト見ませんね~。
ちょっと寂しいです。

投稿: ほんしろ | 2005年12月21日 (水) 01時06分

イエロー・フォグ、入れたのですね。
地面のイエローが良い感じです。
ボクはレインボー色ウィンカーを購入してたんですが、
まだ取り付けしてません(^^;
今現在、6ヶ月寝かせて、熟成待ち?してます(笑)
暖かくなったら交換しなきゃ。

投稿: Yammer | 2005年12月21日 (水) 10時24分

こんにちはです。

ほんしろ様
イエローライトはフランス車発祥(イメージ?)だったのですね。
今年は寒いと言うこともあって、カー用品店のバルブコーナーで
イエロー系が品薄な感じを受けました。
ホワイト光ですと霧、雪などは殆ど役に立ちませんからね・・・ToT

Yammer様
本当は、フォグ自体が黄色く見せたかったのですが、
バルブが「イエローバルブ」ではなく「ゴールド光」故の
今回のレポになりました^^;
お財布に余裕がありましたらイエロー系バルブに
交換をも考えています・・・(またバルブ長者!?)

レインボー色ウィンカーの装着もホイール共に
楽しみにお待ちしております!

投稿: タップ | 2005年12月21日 (水) 13時21分

はじめまして!!!
かっこいいです!!!しかもなんか懐かしいです。
一時期ゴールドバルブって流行ってましたよね。。。今見ても幻想的でいい雰囲気です。
やっぱりフォグはこういう色がいいと思います。フォグですからね!!

投稿: Makorin(^^)v | 2005年12月21日 (水) 20時08分

ふむふむ、そういえば昔はフォグといえばイエローだったですよね。
なるほど、なるほど、ちょっとこちらを参考に・・・(思案中)

投稿: やまちっち | 2005年12月21日 (水) 20時44分

昔乗っていた車の時、フォグランプを白いランプに交換して
全く役に立たなかったのを思い出しました(^_^;)
本来、フォグランプは霧の時に使うので、
黄色の方が色が通って見やすいんですよね。
マネをさせて頂くかも(^o^)

投稿: orange | 2005年12月21日 (水) 22時36分

昔からフォグランプは黄色ですね。
orangeさんが言われるように霧の中を走る時
使用するんですね。
タマはHB4なんですね。
交換難しいのでしょうか?
私も真似させていただきたいと思います(笑)

投稿: vw320 | 2005年12月21日 (水) 22時56分

皆様こんばんわです。

>Makorin(^^)v様
どうも、はじめまして。
最近の車は「白(蒼)」を目指しているのが
多いので逆行を進もうと思い、
「イエロー」系の光源にしてみました^^
※その方がインパクトあるかな~と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>やまちっち様
そうなんですよ!「イエロー」->「昔」ぽい
と言う狙いで秘密裏!?に交換しました |д゚)オンミツ
当ブログの「ヒカラヌモノ_シリーズ」を開始したときに
裏メニューとして考えていたんです^^
「おやっさん!裏メニューのアレでお願い」
「お客さんも通ですね!」っていう感じでしょうか?

>orange様
HIDや白色系バルブですと、霧や朝靄時に
まったく効果を発しなかったので、
今回は早速交換してしまいました。
しかし、イエローバルブにするべきでした。
照射光だけイエローだとどうもバランスが^^;

>vw320様
フォグのバルブは、
リフレクタタイプとプロジェクタタイプとでは
違うかと思われます。(myGolfでは)
リフレクタ:HB4/プロジェクタ:H11(?)だったかと。
交換はお店にお願いしちゃいましたので、
難しさは判りませんでした><
一応ディーラーさんにバルブの形状(w数含む)や
フォグの構造(部品)資料を頂いていたので、
自分でもできる簡単な構造かと思います。(推測)

投稿: タップ | 2005年12月22日 (木) 01時38分

僕もフォグのイエロー化考えていました。というのも以前草津のあたりに夜車で行ったときに、深い霧のおかげでとんでもない目にあった経験があるからです。とにかくライトをつけているとその反射でかえってまったく何も見えない!夜の山道(もちろん街灯も何もありません)をライトを消して走る怖さったらなかったです。イエロー光だとこういう場合かなり違うので、どうせ「フォグ」を名乗るのならやはり黄色にしたい!と思いますね。いっちゃおうかなあ…。

投稿: MazKay | 2005年12月31日 (土) 09時07分

MazKay様 おはようございます!

大掃除で明け方ガタガタと片づけていたタップです。
霧の中の走行ですとHIDは無力と化してしまうので、
思い切って替えてしまいました。
使い心地は、まだ霧に遭遇していないので
何とも言えません^^;

フォグライト全体が黄色く輝いて欲しかったので、
再度交換したいな~と思っている次第です。
05洗車会の時に仲間からも、「う~ん替えた方が合うかもね」
とコメントもあったもので・・・

投稿: タップ | 2005年12月31日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/7739682

この記事へのトラックバック一覧です: 続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´):

« ホイールの見積もり | トップページ | FUJI SPEED WAY »