« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

のばーき様 歓迎オフミ

大掃除の休憩にとゴルフ5オーナーのブログを巡回していたら、
MazKay様のブログMit GTIで、

『九州からはるばるお越しになる“のばーき様”の歓迎オフミ』

が30日行われる情報をキャッチし直ぐさま参加表明を。


※いつも拝見させて頂いたのですが、具体的な日程など覚えていなくて ヽ(゚∀゚)ノ haha

んで、行ってきました。新横浜の日産スタジアム

              ・
              ・
              ・
内容優秀なブログがたくさんあるので敢えて省略でふ
|ω`).。oO(決して手抜きではありませんよ・・・)
              ・
              ・
              ・

GTI_05_12_10










で。揃いました!「V字フォーメーション?」(矢印にも見えなくもない?)

※イラストはイメージです。
※しかもキャラクタ使い回しで皆様がウサコになってしまいスミマセンです。

05年を飾るすばらしい“のばーき様”の行動力に感服致しました。



皆様、本日はお疲れ様でした (* ^ω゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一年の感謝を込めて

今年も残すところあと僅かになりました。
先日は、毎年恒例の遊び友達と集まっての
『05洗車会』を行いました。

PR_05_12_06










車に1年間の感謝を込めて
から夕方までじっくり時間をかけて洗うのです!
寒くても洗うのです!

※ホントはの車は修理中や車検切れで眠ってるそうです。

洗車後はファミレスでご飯を食べ、
「また来年もよろしく~」の言葉で締めくくり解散となります。

※日差しが強かったせいか洗剤が乾いてしまい、あとがすこしついちゃった (´・ω・`)ショボーン

さて、みなさん05年最後の洗車はお済みでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

サンタさんありがとう!

いろんなサンタさんからプレゼントが届きました。
時差の関係で少し遅れていたようです! (冗談ですので・・・)

PR_05_12_05










Ishikawa-Engineeringサンタさんから
『NUESPEEDパーツカタログ』

ディーラーサンタさんから
『Club DUO magazine+極細繊維クロス』

自分サンタさんから
『GOLF5 GTIのチョロQ silver/black』





本日のまとめ♪
 ..._〆(゚▽゚*)

NUESPEEDパーツカタログを見れば見るほど、
ホイールが欲しくなるです ( ゚д゚)ホスィ…

「くぅ~やるな! Ishikawa-Engineeringサンタさん」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

Happy Holiday!

日頃お世話になっている皆様へ、ささやかな?プレゼントです。
 ・・・プレゼントってなに?と言われると、このカードイラストです。

PR_05_12_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

FUJI SPEED WAY

2005年も残すところ、あと僅かとなりましたね

今回は「FUJI SPEED WAY」へドライブです。
目的は、 『体験走行』でふ。

体験走行とは…

「レーシングコースを直接見てみたい」
「サーキットを走ってみたい」そんなご要望にお応えします。
“体験走行券”をご購入いただければ、ご自分の車で
 スピードウェイ国際レーシングコースの「体験走行」ができます。

                                      と言うことです。

詳細は…

 料金:1台/\2,000
 受付:走行当日ピットビルA棟1F体験走行受付窓口にて(11時~12時の間)
 集合場所:コントロールセンター前のペースカー後ろにお並びください。
 内容:レーシングコース2周。ペースカーが先導。
追い越しは禁止。

                             (FSW.TVサイトより本文一部引用)

とまあ、現地へ向かいましょう! ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

 
▼雲がかかった富士山
GTI_05_12_09a










積雪はまだのようですね。



▼東ゲート入り口前
GTI_05_12_09b










最初、開いていない西ゲートに行っちゃいました (゚д゚;)ヤスミカトオモタ



▼日本最長のメインストレート
GTI_05_12_09_0










…だそうです。長さは1.5kmのようです ヽ(´ー`)ノロング!
 同時に走行したのは10台位と少なかった様で、
 一番後ろだったのもあり、かなり楽しめました!



▼体験走行後、富士山と一緒に
GTI_05_12_09c










現地は、2℃と強めの風で寒かった (* >ω<)=3ヘックション!



▼コースや駐車場にアプローチする道にて
GTI_05_12_09d










凄く空いていたので、真ん中にも停めれそうだったょ



▼スピードウェイを後にして箱根へ
GTI_05_12_09e







   

車が全然見えませんな。しかもこちらは-2℃です。
写真撮るにも凍えます U・ω・)ノサムイワン



▼晴れてきたけど寒さは変わらず…
GTI_05_12_09f












▼路面のブラックマークはあたちのではありません
GTI_05_12_09g












▼入場券と体験走行チケット
GTI_05_12_09z













と、トータル300kmのドライブです。
「FUJI SPEED WAY」オフ会などに結構もってこいかも!


広いし、アクセスが良いし、景色も良い!
ただ、入場料\1000がかかりますが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)

今回はフォグ Before(´・ω・`) -> After(`・ω・´)



ノーマル時の画像を撮り忘れてしまったので、
いきなり装着後の画像 ( ゚Д゚) ぁぅ



■続4連発目【黄色になーれ】
 素材 :CAR MATE製 プレミアムゴールド BT605 HB4タイプ(55w) @5880
 施工 :取り付けてもらいました。

▼After(`・ω・´)

GTI_05_12_08a









見る角度によっては、画像のように「イエロー光」なのですが、
正面から見ると「ふつーの光色」に見えます。 (TДT) スコシザンネン



▼地面を照らすイエロー
GTI_05_12_08b










フォグランプを「イエロー」に見せて、
レトロチックなイメージと思いましたが、そうはなりませんでした。
ちなみに色温度は2900kだ、そうです(パッケージから)



まあ、こんなもんでしょうか (゜∞゜)y-゜゜スキートカイカナイシ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

ホイールの見積もり

皆様こんばんわ。

全国的に寒い一日だったようです。
東京は非常に風が強く、木の葉が所々で
旋を捲いて舞っておりました。

本日は、神奈川県横浜市にあるSHOP
ホイールの見積もりにでかけてきました。


▼煙突の煙も勢いよく流される。

GTI_05_12_07a









ラジオの受け売りですが、風が強いと景色が良いそうです」
確かに遠くの山々まで澄みきった空気の為か良く見えました。
※かなりジャリジャリの砂混じりの風で、澄みきったとは言えない・・・



▼そうこうしている間に到着!
 ※実際1時間40分かかった (;´Д`)コンデタ
GTI_05_12_07d









お邪魔したのは、EX-FORM(エックスフォルム)』さんです。



▼店内はこんな感じです。
GTI_05_12_07b










非常に綺麗でスタッフの方も親切丁寧です( ^▽^)
mini系のパーツが充実しています。



▼af imp誌01月号にも載っている
GTI_05_12_07c










「GARBINO MINI Convertible」を後ろからパチリ。



▼目的の18inchオリジナルホイール。
GTI_05_12_07e










新鮮な角度からお届けします!



▼ガンメタだとこんな感じ
GTI_05_12_07f










若干、ぼやけた印象かも。



▼ブラックでふ。
GTI_05_12_07g










足元が締まったようにみえるん。
お値段は予算(余裕あるのか!?)内に収まりそうです。




▼おまけ・・・
GTI_05_12_07h










お店の全景を撮るために、
中央分離帯?まで下がったら捨ててありました。
近くの若者の処分品でしょうかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

c(・。・) ちょこっとイメージ

続きは、今日の夜にでも・・・

から、あっという間に二日経過してしまいました Σ(゚д゚lll) アゥゥゥ
いや~師走ですね。 ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

取りあえずは「続き」と言うことで、マグネットステッカーを
パッケージしてみました。

GTI_05_12_05b











もの凄く
“手作り感溢れる”仕上がりとなっております・・・

それ以前に「対候テスト」してみないとならないのですが、
雨が降りませんからね ┐(´∇`)┌

~ともかく「落ち」もありませんが、続きってことでご了承を!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

c(・。・) ちょこっとフィッティング

お仕事で、眠れないです。 ヒジョウニネムイ(´・ωゞ)

以前ブログでアップした、
マグネットステッカーProtoDesign 06」の
自作試作を貼ってみました。

GTI_05_12_05a










結局、VWロゴは取ってしまいました。
リアウインドウにもVWロゴのシールがあるので、「かぶって」も格好悪いと思い
“敢えて”取りました。 ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム


今日はもう眠さ限界 (o_ _)o.zZ



                                  続きは、今日の夜にでも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

【何か】ドライバーズサイン【微妙】

( >д<)、;'. 一気に寒くなりましたね。

今日は、多くの!?リクエストにお答えして、作ってみました。
|д゚) なにか、イメージと違うものができました・・・

※英文はつっこみは無しで、ノリ表記なものでして (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


「車間距離をあけてください」のシロクマ
GTI_05_12_06a


















「気持ちは熱い走りのつもり」の白ウサギ
GTI_05_12_06b 



















                     (・◇・) あゃゃゃ 微妙。白犬の方が良かった?


 (つд・) ウッ・・・ エセっぽさ倍増!「ネタ」で終了しておけば良かったかも・・・

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月)

【慣らし】ドライバーズサイン【運転】

後続車に車内の状況を知らせるためのアイテム
それがドライバーズサインです。

色んな市販品がリリースされていますが、
輸入車にお乗りの方には、それにふさわしいデザイン
商品が少ないのではないでしょうか?

                        1,050 t (ネタ)

                 ※Volkswagen e-shopから少し文章引用

GTI_05_12_05d


















※ネタですので、つっこみ(指摘?)は無しで (・∀・)OK?

慣らし運転中でエンジン回転数を押さえたい!
「ъ( ゚ー^) お先にどうぞ!」って意味合いで
イメージからデザインしてみました。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

コーティング施工完了であります ('◇')ゞビシッ

先週施工のため預けたMyGOLFを受け取りに、
コーティング スタジオ『ARISE』さんに伺いました。

ARISEさんに訪れると、施工完了したGOLF
メンテナンスを終えた(と思われる)POLOのお出迎えです。



【 Impression 1 】

GTI_05_12_04a










まず、遠目で見た瞬間「赤色の深みが増した」感じを受けました。
並んでいるPOLOと対比しているからでは?という声も聞こえてきそうですが、
確実に「艶やかな赤色」になっていました。

※GOLF :トルネードレッド/POLO :フラッシュレッド でPOLOの方が明るめの赤


【 Impression 2 】

GTI_05_12_04b










納車時に付いていた洗車傷綺麗に! -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


【 Impression 3 】

GTI_05_12_04c










ボディ全体が鏡面になったように周りのモノが映り込んでいます。
写真を撮るとき、自分が映らないようにかなり気を遣いました (/ω\)シャイナノデ

(*´ -`)(´- `*)自分と見つめ合うこともでける。



       【まとめ】 .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 【まとめ】
 
あたちは、走行中に運転席側の窓を開けて窓枠に肘をかけるのですが、
このとき窓枠越しにボディをさわって
「ツルツル・スベスベ」ですと
凄く
安心(気持ちが良い)?できるんですよね。

なので、全体を洗車できないときは、そこだけ綺麗にしたりします

                                                                               ・・・_| ̄|○・・・ヘンナヒトカモ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

マグネットステッカー

オフミで大変お世話になっている、
ほんしろ様のリボンマグネット影響を受け。

また、オフミ主催Yammer様のブログ開設1周年便乗して、
「マグネットステッカー」の経過報告です。

|゚ω゚)ノ どんな経過かみたい方は、スクロールしてね♪
























              試行錯誤中 (゜∞゜)y-゜゜ ほんとにみる?
























                                              c⌒っ ゚ω゚)φ カキカキ


                                           以上。。。






                                       ごめんなさい・・・ここからが本当です。


ProtoDesign 06
GTI_05_12_03a










size:20×92.5mm
position:左リア「GOLF」エンブレム下あたり ※VWの文字をどう処理するか・・・


ProtoDesign 07GTI_05_12_03b










size:25×25mm
position:右リア「グレード」エンブレム左

まだまだ、プロトデザインを作る予定です!
※ProtoDesign_01~05は、機会をみて・・・
※写真を加工した様な背景になっている部分はデザイン外です。



(。・x・)ゝ Yammer様 新規デザインアップしてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

コーティング o(´▽`*)/ イキマス

先週の日曜日にコーティング施工に出してきました


GTI_05_12_03入庫の際に、「ボディの状態チェック」
「施工タイプ」の選択など、
お店の方と相談しながら決めていきました。


※さすがにプロですね、
  ボディの状態すぐにわかちゃいましたょ

                       ココ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

今回の施工は、樹脂系のコーティングで行くことにしました。ガラス系のコーティングですと、雨染みやデポジット等が1度、固着してしまうとユーザー(自分)では取れないということなので・・・

(^ω^;) うちは、屋根無し駐車でふ・・・


お仕事の関係で今週末に受け取りに行くのですが、かなり楽しみです。
   

追記:
施工をして頂くコーティングスタジオは、
コーティングの定期的なリフレッシュを目的とした
メンテナンスメニューも
あるので、このお店を選ばせてもらいました

やっぱり、車の状態を気にしてくれる方がいてくれるというのは
気持ち的にも嬉しいモノです (* ^ー゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

/(・x・=)\ うさぎ♪

【妄想】ヒカラヌモノプロジェクトとは、
相反しますが、先日『兎』エンブレムを装着!
GTI_05_12_01c













当初は、「GTI 兎」と取り付けるか、
GTIエンブレムを一度取り外し右リアへ移設しようかと
思っておりました。 ( ゚д゚)ドウスッカナ・・・

▼ディーラー入庫前リア
GTI_05_12_01a













しかし!ディーラー入庫後には
なんとまあGTIのエンブレムの前に“ゆとり”
あるではないですか! (*´д`*)ハァハァ

▼ディーラー入庫後リア
GTI_05_12_01b













なので「兎 GTI」にしました。
GTI_05_12_02













どうでしょうか? (´ω`)y─┛~~

GTIの位置が変わったのは個人的には、都合が良いのでなんも問題なし!
※なんで位置がかわったのか?は、写真を見てご推測お願いします^^
※そのまえに、「兎エンブレム付ける!」って営業さんに話していた気もする。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年12月 2日 (金)

地デジ

地上デジタル放送の関東フルパワースタート記念で、
東京タワーブルーにライトアップされました。

このブルーのライトアップは12月1日(木)1日だけで、
東京タワーの上半分をブルーに下半分は消灯したそうです。
PR_05_12_02









しかし・・・ブルーのライトアップは光量不足でよく見えません (つд⊂)ゴシゴシ
しかも、下半分は消灯したそうですが、
見る角度によっては全然消灯されていません Σ(´Д`lll) ダメジャン
PR_05_12_02a












結論・・・

フルパワー記念」なのに「全然フルパワー」に見えない
光量(ブルーイルミネーション)はいかがなものかと・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

カレンダー

先週末ディーラーで頂いた
『2006年のカレンダー』です。 Dラーサン アリガトウ!(´▽`)
PR_05_12_01









※お楽しみにしてる方もいらっしゃると思いますので、
月ごとのビジュアル(VW車写真)は差し控えさせていただきます。 ъ( ゚ー^)

※リクエスト頂ければ、コメントにて紹介させて頂きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »