« 続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´) | トップページ | Happy Holiday! »

2005年12月23日 (金)

FUJI SPEED WAY

2005年も残すところ、あと僅かとなりましたね

今回は「FUJI SPEED WAY」へドライブです。
目的は、 『体験走行』でふ。

体験走行とは…

「レーシングコースを直接見てみたい」
「サーキットを走ってみたい」そんなご要望にお応えします。
“体験走行券”をご購入いただければ、ご自分の車で
 スピードウェイ国際レーシングコースの「体験走行」ができます。

                                      と言うことです。

詳細は…

 料金:1台/\2,000
 受付:走行当日ピットビルA棟1F体験走行受付窓口にて(11時~12時の間)
 集合場所:コントロールセンター前のペースカー後ろにお並びください。
 内容:レーシングコース2周。ペースカーが先導。
追い越しは禁止。

                             (FSW.TVサイトより本文一部引用)

とまあ、現地へ向かいましょう! ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

 
▼雲がかかった富士山
GTI_05_12_09a










積雪はまだのようですね。



▼東ゲート入り口前
GTI_05_12_09b










最初、開いていない西ゲートに行っちゃいました (゚д゚;)ヤスミカトオモタ



▼日本最長のメインストレート
GTI_05_12_09_0










…だそうです。長さは1.5kmのようです ヽ(´ー`)ノロング!
 同時に走行したのは10台位と少なかった様で、
 一番後ろだったのもあり、かなり楽しめました!



▼体験走行後、富士山と一緒に
GTI_05_12_09c










現地は、2℃と強めの風で寒かった (* >ω<)=3ヘックション!



▼コースや駐車場にアプローチする道にて
GTI_05_12_09d










凄く空いていたので、真ん中にも停めれそうだったょ



▼スピードウェイを後にして箱根へ
GTI_05_12_09e







   

車が全然見えませんな。しかもこちらは-2℃です。
写真撮るにも凍えます U・ω・)ノサムイワン



▼晴れてきたけど寒さは変わらず…
GTI_05_12_09f












▼路面のブラックマークはあたちのではありません
GTI_05_12_09g












▼入場券と体験走行チケット
GTI_05_12_09z













と、トータル300kmのドライブです。
「FUJI SPEED WAY」オフ会などに結構もってこいかも!


広いし、アクセスが良いし、景色も良い!
ただ、入場料\1000がかかりますが。

|

« 続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´) | トップページ | Happy Holiday! »

コメント

タップさん、こんにちわ。micasa@風邪謹慎中です。
この厳寒のなかよくぞ行かれましたね。すごい。
わたしも来年絶対行ってみたい。
フェンダーアーチが際立ってかっこいいですね。

投稿: micasa | 2005年12月24日 (土) 12時42分

こんばんは タップさん
私も自分の車で一度サーキット走ってみたいです。(走るなら速い車がいいですね)

投稿: ぽる | 2005年12月24日 (土) 18時28分

こんばんわです。

>micasa様
頻繁に車に乗り降りするため、
ジャンパーを着ていなかったから寒さが際立ったのかも
しれません(日差しは非常に暖かかったです)
私も、また年明けにFUJIへ行く予定ですので、
日付が合うようでしたらよろしくお願いします。
~それでは、お大事にです!

>ぽる様
FUJI SPEED WAYは当日行って、
体験走行窓口へ11時~12時の間に受付をすませれば、
特に難しい説明も、用品も必要なく走れますので、
冨士方面へ行く際には是非寄ってみてください!
※念のためにFSW公式HPの“イベント/走行予定”で
「体験走行予定日」のアイコンがあるかの確認をお願いします。

投稿: タップ | 2005年12月24日 (土) 23時33分

タップさんこんばんわ。 SAYです。
是非、体験走行OFF会でもやりましょう!!
私もサーキット走行には興味があるんですが、なかなかチャンスに恵まれないんですよー。

投稿: SAY | 2005年12月25日 (日) 23時47分

SAY様 こんばんわです。
年明けにでもまた行く予定ですので、
その際には、ブログにて「行く予定です!」等の
告知を行いま~す。

※年明け:
スタッドレス購入していないので降雪していない時を狙って^^;

投稿: タップ | 2005年12月26日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/7797848

この記事へのトラックバック一覧です: FUJI SPEED WAY:

« 続・Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´) | トップページ | Happy Holiday! »