« (>Д<) ハゥ・・・ル | トップページ | プライベート三昧 »

2005年11月22日 (火)

購入アドバイス

早いモノでVWJではなるモノが
11/26SAT11/27SUNと各ディーラーで開催されるようです。
※詳しくは公式HPを閲覧してください。

たいした購入アドバイスではないのですが、
特にネタもないので、『フロアマット』のお話。 ( ̄ω ̄) ナガシヨミシテネ

GTI_05_11_07c









(A)フロアマット(標準) 1.26諭吉
(B)フロアマット(チェック:グレー・ブラック) 2.31諭吉

と標準タイプとチェックタイプを並べて見ると、
お値段が約1.8倍の差と派手さが際だつと思います。

(A)のマットは前車GTに付けていたモノで約11ヶ月使用していたので
所々薄くなってきています。若干耐久性に乏しいのかもしれませんね。

(B)のマットはGTI納車後に撮影したモノなので、綺麗さは違いますが、
これからGOLFを購入を考えている方かなりお勧めできるかと思います。

★お勧めできる理由としては、
 ・踵部分の充てがある(擦り減りを軽減?)
 ・標準タイプはペラいが、チェックの方は厚みがある。
 ・車載するとチェック柄が思いの外気にならない。
 ・エッジのステッチが赤色である。
 ・汚れが目立たない。
 ・思いの外フカフカ。

・・・書いていて思ったのが、
私のコメントってかなり的を得ていないのか、説得力ないです・・・ ( ;´・ω・`)

まあ、好みや内装色とのマッチングもありますが、
かなりお勧めできるフロアマットです。

ちなみにGTIだとこんな感じでファブリックのチェック柄とマッチします。
GTI_05_11_07a

|

« (>Д<) ハゥ・・・ル | トップページ | プライベート三昧 »

コメント

タップさん、どーもです♪
(B)フロアマット、汚れが目立たないのが
オイラ的には好きです。(笑)

投稿: ほんしろ | 2005年11月23日 (水) 00時04分

ほんしろ様 こんばんわです。
そうなんですよね~チェック柄のマットは
汚れ(水分もかな?)が目立たないんですよね^^

追伸:Newデジカメはやはり綺麗に写りますね。
チェック柄などがしっかり捉えることができます!

投稿: タップ | 2005年11月23日 (水) 01時01分

チェックのフロアーマットかっこいいですよね。
どちらで購入できるのですか?
ぜひ教えてください。

投稿: kaoru | 2005年11月26日 (土) 02時10分

◆使ってます。
このチェック柄のマットは契約する少し前に発売され
担当セールスも知らずカタログにも載ってなく、
私も皆さんのブログで知り、標準マットから急遽変えて貰い
満足の一品です。

投稿: vw320 | 2005年11月26日 (土) 20時09分

kaoru様。vw320様 こんばんはです。

チェックのフロアーマットは、vw320様のコメントの中でご補足頂いた通り、
ディーラーにて購入することができます。

05モデル用にカタログには記載はなく、
VWJにメンバー登録して送られてくる「Volkswagen eNews」
メールでその発売を知ることができたオプションでした。

本日ディーラーに立ち寄ったときに06モデルGOLF_Eの展示車を
見てきたのですが、06モデル用カタログチェックを忘れてしまいました。
ですので、載っているかは不明ですが、
「担当の営業さんに、チェックのフロアマットの旨を伝えれば購入することができると思います」

※注文書には、フロアマット(チェック:グレー・ブラック)と記載されています。
       ・・・長文すみませんですToT

投稿: タップ | 2005年11月26日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/7257201

この記事へのトラックバック一覧です: 購入アドバイス:

» 皆さんのおかげです。 [ゴルフⅤオーナーライフ]
ブログでよく取り上げられてます。フロアーマットです。 契約時、前に乗っていた「ボーラ」の標準マットがあまりに粗悪品だったので、 今回はカロマットに決めていたのですが、余りに予算オーバーのためアクセサリーカタログからチョイスしましたが、{/face_setsunai/} 納車の2週間前ぐらいに皆さんがこのマットの件で盛り上がっていたのを参考に即決したのがこの純正品マットです。 皆さんのブログのお�... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 20時11分

« (>Д<) ハゥ・・・ル | トップページ | プライベート三昧 »