« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)スペシャル!!

蒼天! 気持ちいい日曜日です。
※手抜きではありません、ちゃんと空を撮影しております。GTI_05_11_09a










本日のブログは、 “プチ”チューン3連発をお届けします。 


題して、


「GT EYE が行く プチプチプチチューン
 秋のBefore(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)スペシャル!!」

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ



■1連発目【鍵穴ぴったんこ】

 素材 :VWManiacs製 VWオーナメント(ブラック) @600
 施工 :鍵穴を綺麗に拭き、油分を取り貼り付ける!

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09b1










▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09b2










 ♪コメント:ドアを開けるにはリモコンキーのみです。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



■2連発目【ドリンク・オン】
 素材 :YAC製 DRINK HOLDER スペーサーでしっかりホールド @498
     :エーモン製 N864 ショックノンテープ 幅15mm長さ1m厚さ5mm @168

 施工 :ドリンクホルダーの底の受け皿を外し、幅を10mmにカットした
      ショックノンテープを、ドリンクホルダーの受け口部分周囲に
      半周分貼り付ける。内装に傷を付けないように丁寧にセットする。

       ※ショックノンテープの厚さは5mmは必要なかったorz
        その為、セットする際に内装ポケットを微弱な力で
        広げながら落とし込みセットしました。広げすぎないように注意です!
       ※失念してしまいましたが、GOLF5のブログを運営されている方のHPを参考に
        記憶をたどり作成しております。

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09c1









▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09c2










 ♪コメント:ホールド性は高く干渉音もしません。安価だし。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



■3連発目【暗くても鍵穴ばっちり】

 素材 :IMEC YOKOHAMA製 グローインキーホール @1050
 施工 :キーホール周りの油分を落とし、貼るだけ。

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09d1









▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09d2










 ♪コメント:前GTの時、予備で購入していた品。
       
プリント文字位置は実際と合っていません。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



        ~以上、プチプチプチチューンは、いかがだったでしょうか?



★おまけ:初アングル v(。・ω・。)ィェィ♪

GTI_05_11_09e

| | コメント (9) | トラックバック (0)

GT EYE復活!

ディーラーに入庫していたMyGOLFが帰ってきました。
納車待ちの焦がれる思いも再び味わいました ~~旦_(-ω- )

車を受け取った後、
注文していた“ポジ球”を取り付けにSABへ ε=ε=( ^ω^)/

今回取り付けたのは、
BELLOF『Super Wide LED Sirius 1.25Wタイプ』
GTI_05_11_08c










※パッケージは取り付け後のモノなので、元付いていたポジ球が入っています。
※右のHIDとかかれているのはパンフでし。

▼Before
GTI_05_11_08a1










▼After
GTI_05_11_08b1










(´・ω・`) ・・・・> (`・ω・´) こんな感じに変身しました。

※抵抗ユニットを取り付ける際に加工が必要なため
 取り付け工賃が若干多めにかかります。(絶対かかるとは言えませんが・・・)

お給料日後ということで色々購入~
GTI_05_11_08d










本日は、
orange様主催の第2回 VW G5オーナーズクラブのオフミが開催されていたのですが、車の受け取り時間と合わなかったため参加見送りです。

22台のGOLF5が集まった様です。

         ”(*>ω<)o"クーーッ

                                  参加したかった・・・

【いい訳コーナー】
Y様へ 『GOLF FIVE Lovers』のロゴは鋭意デザイン考案中~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

【参考になれば・・・】1年前の画像ですが。

06モデルGTには、
標準でガスディスチャージ ヘッドランプが装着され、
フェアのTop絵を飾っています。

しかし! 
05モデルでも純正のHIDキットを付ければ
ご覧の様な蒼色の光を見ることができます!
GT_0511_01











といった、画像ですが 04/05モデルの方へのご参考になれば幸いです。


※画像はナンバーを隠した以外加工はしておりません。
※画像の縦横比はアップの際に変更してあります。
※ヘッドライトを点灯し、安定?してくると白色に近づいてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

プライベート三昧

皆様 こんばんわです。
本日のブログは、濃縮還元プライベート100%です。

GOLFネタは、最後に沈殿しているだけですので、
読み飛ばしOKです。・・・ほとんどフォトギャラリーですが・・・

では、はじまりはじまり~ ..._〆(゚▽゚*)

取りあえず、入庫しているMyGOLFは土曜日のお昼頃
なると言うことで、自転車でフラフラとお買い物へ

▼隣街からの帰り。夕焼けが綺麗です。
PR_05_11_01a










▼夕日と反対側はまだ明るい。自宅近くの紅葉。
PR_05_11_01b










▼渋そうな柿 @ ⌒ヾ(*´_`)ポイ
PR_05_11_01c










▼久々のゲームセンターで景品獲得 (*^ー゚)b
PR_05_11_01e










▼これを買いに出掛けてました。・゚・(つД`)・゚・ホスイ イロナカツタ
PR_05_11_01d












本日のお出かけは、
①車以外の趣味探索+運動したい! と言うことでジム見学。
 ※詳細は、後日ご紹介できれば・・・
②マグネットプロジェクト用の材料集め。
 ※欲しい色が無かったので使えるかどうか怪しいですが・・・







11/26日の川崎オフミ参加できないです
              ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


ミニカー持参で参加はOKですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

購入アドバイス

早いモノでVWJではなるモノが
11/26SAT11/27SUNと各ディーラーで開催されるようです。
※詳しくは公式HPを閲覧してください。

たいした購入アドバイスではないのですが、
特にネタもないので、『フロアマット』のお話。 ( ̄ω ̄) ナガシヨミシテネ

GTI_05_11_07c









(A)フロアマット(標準) 1.26諭吉
(B)フロアマット(チェック:グレー・ブラック) 2.31諭吉

と標準タイプとチェックタイプを並べて見ると、
お値段が約1.8倍の差と派手さが際だつと思います。

(A)のマットは前車GTに付けていたモノで約11ヶ月使用していたので
所々薄くなってきています。若干耐久性に乏しいのかもしれませんね。

(B)のマットはGTI納車後に撮影したモノなので、綺麗さは違いますが、
これからGOLFを購入を考えている方かなりお勧めできるかと思います。

★お勧めできる理由としては、
 ・踵部分の充てがある(擦り減りを軽減?)
 ・標準タイプはペラいが、チェックの方は厚みがある。
 ・車載するとチェック柄が思いの外気にならない。
 ・エッジのステッチが赤色である。
 ・汚れが目立たない。
 ・思いの外フカフカ。

・・・書いていて思ったのが、
私のコメントってかなり的を得ていないのか、説得力ないです・・・ ( ;´・ω・`)

まあ、好みや内装色とのマッチングもありますが、
かなりお勧めできるフロアマットです。

ちなみにGTIだとこんな感じでファブリックのチェック柄とマッチします。
GTI_05_11_07a

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月18日 (金)

(>Д<) ハゥ・・・ル

今日は、プライベートネタです。
11/16に発売した宮崎駿監督作品の『ハウルの動く城』を購入。

購入したパッケージは、
『ハウルの動く城 特別収録版』 [4枚組]
PR_05_10_04 DISC1:本編
 音声:日本語2.0chステレオ~
DISC2:本編
 音声:日本語・英語・仏語・北京語~
DISC3:映像特典
 絵コンテ映像/劇場予告編集
DISC4:映像特典
 メビウス・宮崎駿対談

※詳細は一部省略しております。


「1/24second」という特典付き




して、特典の「1/24second」とは、
“全国の映画館で実際に上映されたフィルムを回収し、洗浄し、
公式サイトで最も人気のあったシーンやキャラクターたちを、
1コマ1コマ切り分けて透明キューブに密封したものです”




▼これは否が応でも期待がたかまりまつ。
PR_05_10_04b









どんな「シーン」がでるんだろう。今日はウォルフィがあたちの代行。









・・・・・・・・・・・開封・・・・・・・・・・・
















▼ん?
PR_05_10_04c













( ゚д゚) …


(つд⊂)ゴシゴシ





▼最も人気があったシーン?

PR_05_10_04d












(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)…!?





最も人気があったキャラクターだっけ?
PR_05_10_04e














・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・)y─┛~~ フゥ・・・



まあ、一応主人公だから・・・・・・いいのかな・・・・・・(´;ω;`)ハズレPR_05_10_04f

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月16日 (水)

【妄想】ヒカラヌモノ②

第二弾はスケールダウンした妄想画像 (´・ω・`)

フロントグリルに冠するVWのエンブレムをブラック化!
GTI_05_11_06











|ω・`) ・・・うむむむ・・・

エンブレムパーツが比較的安価であれば、
その日の気分次第で替えるのはよいかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月13日 (日)

秋晴れ

金曜日夜から降っていた雨が止み、
ドライブ日和の一日です (≧∇≦)b サイコー

GTI_05_11_05a









夕方にディラーへ入庫の予定があり、
遠出は望めないので、今日は、VW&AUDIのチューニングで有名な
『Ishikawa-Engineering』さんにお邪魔してきました。

GTI_05_11_05b












“NEUSPEED RS10”(18インチ)という
なかなか高価なホイールで、少々手がでなさそう
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル デモ、ホスイ

GTI_05_11_05c









偶然にも、「CRS&GTI日記」で情報を発信し、
「VW GOLF5&GTI オーナーズクラブ」を運営されている
orange様にお会いできました。
白く塗装されたアンダーとても印象的でした。

そのあと、ディーラーへ駆け込みぎりぎり
セーフ ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

※今回も、内容が無くすみません(  ´・ω)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

【妄想】ヒカラヌモノ①

納車日のドライブで訪れた、
箱根ターンパイク早川料金所前の写真に
画像加工してシミュレーションです。





ド━(゚Д゚)━ ン !!!
GTI_05_11_04a









手軽なホイールシミュレーションどうでしょう?
※ホイールは黒基調で妄想中なのでサイズ・メーカーは記載保留。
※画像は、実サイズより若干見栄え優先で加工してあります。
※予算の関係上かなーり先々の夢

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

【オフ会】第三回 独.Tsudoi.

GTI_05_11_03z









素敵なブログを管理する、Yammer様主催の
ゴルフ5オーナーのオフ会に参加するために

千葉県袖ヶ浦市「東京ドイツ村」に行ってきました(`・ω・´)
GTI_05_11_03a










▲ここも、千葉なのに「東京・・・」なんですね(´・ω・`; )

愛情が注ぎ込まれた皆様の愛車たちです。
GTI_05_11_03b










▲フェイスが偶然にも全部違います! 並び方が戦隊モノっぽいです(’-’*) 煙幕弾ホシイ


GTI_05_11_03c










▲リアはお揃いです! カワイイです。

GTI_05_11_03d









ヒカリモノセンスが光る、ほんしろ様のGOLFヽ(^∀^)ノ フロントバンパーも光ってます!

-----------<昼食タイム>-----------

GTI_05_11_03e









ドイツ村なのに、スパゲティーを注文してしまいました・・・
やっぱ、ドイツっていたらソーセージですよね? (´;ω;`)ウッ…

-----------------------------

皆様のカスタムぶりを拝見させてもらい、
時期カスタム予定のお話を伺ったりと、楽しい時間を過ごしました (゚▽゚*)

“海ほたる”を初利用して帰路に
GTI_05_11_03f











走行距離777km キタ━(゚∀゚)━!
GTI_05_11_03g










最後に─。
本日は遠いところお越しいただきありがとうございました。
驚かしてしまったMyGOLFなどありましたが、
次回もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

※もらって頂いたパーツ?などご不明な点がありましたらコメントなど頂ければ幸いです。
※明日も引き続き皆様の愛車のご紹介をさせて頂きま~す。

~それでは、次回もよろしくお願いいたします~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

色々プラス

本日デビューのGOLF PulsCup Carの合間に見てきました
[CupCar]ω ̄) ジー

▼外観:なかなか良い色です。
ets_0511_01









▼ラゲッジスペース:三角停止表示板もしっかり固定できる!
ets_0511_02









▼内装:ドリンクホルダーの開閉方向がGOLFと逆です。
ets_0511_03











なかなか作りは丁寧で、
Pulsの名の通り、GOLFに比べて収納関係が充実しています。
・・・と、いうプラスですよね(゚ω゚=)?

詳しくは、公式サイトを見てみてくださいヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cup Car ∑(・ω・)

先月の終わりにDラーのショールームに「GTI Cap Car」が展示されます!
と担当の営業さんより聞いており。展示される本日、見に行ってきました~
GTI_05_11_01










てっきり、ユーザーが購入できるCupカーの展示と思っていたら、
「CarNo.55」のゼッケン・・・

そう。2005年を走った“坂本選手”のGTIの展示でした。
もちろん走行済みのモノです

キーを差し込みやすい様にキーリングに工夫がw
GTI_05_11_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

新調デジカメの正体

手ぶれしないっていいですね。

▼デジカメとウォルフィ君とVW粗品牛革ミラー
PR_05_10_03









※この画像は、
Fujifilm「FinePix6800Z」にて撮影

新しいデジカメは、
Panasonic「LUMIX LX1」になりました ( ´ ▽ ` )ノ

これで、GOLF5オフ会の準備は万全 (`・ω・´)
あとは、週末の天気次第!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

届きました!

新調のため、注文していた「デジタルカメラ」が届きました。

はやる気持ちをぐっと抑え、ブログを書きながら、じっくり焦らし中です。
PR_05_10_02

もうソロソロよい頃合いです
o(^ω^ )o( ^ω^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

デジカメ新調!

今まで愛用していた、Fujifilm「FinePix6800Z」から
新しいデジタルカメラに替えます (’-’*) フフ

FinePix6800Zは、
photo_05_10_03 ・総画素数がハニカム配列330万画素と当時ハイスペック
・曲線美なデザイン
・デジタルカメラで世界初の充電とパソコン接続台
 PictureCradle(ピクチャー・クレードル)が付属

等々。多種多様な部分に惹かれ
正式発売日の2001年3月11日の前日に購入。(≧[◎]oパチリ

それから4年半─。
「バッテリー寿命の短縮」と「手ブレ」による失敗頻度の多さにより、
新規デジカメの購入に踏み切った次第です。

※バッテリーは買い足せば済みますが・・・手ブレも三脚を使えば軽減しますが・・・
※オフ会写真なども半数が手ぶれしており、掲載していないのはそう言った理由からなのです。

いま思うと、価格¥128,000 よく買ったと思います。
あと余談ですが、FinePix6800Zのボディは傷が付きにくい様です。
材質はアルミ(チタンと聞いたこともあった気が・・・)なのかな( ̄ω ̄;)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »