« GT EYE復活! | トップページ | カレンダー »

2005年11月27日 (日)

Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)スペシャル!!

蒼天! 気持ちいい日曜日です。
※手抜きではありません、ちゃんと空を撮影しております。GTI_05_11_09a










本日のブログは、 “プチ”チューン3連発をお届けします。 


題して、


「GT EYE が行く プチプチプチチューン
 秋のBefore(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)スペシャル!!」

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ



■1連発目【鍵穴ぴったんこ】

 素材 :VWManiacs製 VWオーナメント(ブラック) @600
 施工 :鍵穴を綺麗に拭き、油分を取り貼り付ける!

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09b1










▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09b2










 ♪コメント:ドアを開けるにはリモコンキーのみです。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



■2連発目【ドリンク・オン】
 素材 :YAC製 DRINK HOLDER スペーサーでしっかりホールド @498
     :エーモン製 N864 ショックノンテープ 幅15mm長さ1m厚さ5mm @168

 施工 :ドリンクホルダーの底の受け皿を外し、幅を10mmにカットした
      ショックノンテープを、ドリンクホルダーの受け口部分周囲に
      半周分貼り付ける。内装に傷を付けないように丁寧にセットする。

       ※ショックノンテープの厚さは5mmは必要なかったorz
        その為、セットする際に内装ポケットを微弱な力で
        広げながら落とし込みセットしました。広げすぎないように注意です!
       ※失念してしまいましたが、GOLF5のブログを運営されている方のHPを参考に
        記憶をたどり作成しております。

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09c1









▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09c2










 ♪コメント:ホールド性は高く干渉音もしません。安価だし。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



■3連発目【暗くても鍵穴ばっちり】

 素材 :IMEC YOKOHAMA製 グローインキーホール @1050
 施工 :キーホール周りの油分を落とし、貼るだけ。

▼Before(´・ω・`)
GTI_05_11_09d1









▼After(`・ω・´)
GTI_05_11_09d2










 ♪コメント:前GTの時、予備で購入していた品。
       
プリント文字位置は実際と合っていません。

                 あなたの感想は?  イイ?(・∀・д・)イクナイ?



        ~以上、プチプチプチチューンは、いかがだったでしょうか?



★おまけ:初アングル v(。・ω・。)ィェィ♪

GTI_05_11_09e

|

« GT EYE復活! | トップページ | カレンダー »

コメント

ぷち3連発、お見事です!
VWオーナメントブルーが欲しいアイテムでしたが売り切れで残念!
ドリンクホルダーはジャストサイズお見事!!!!!
こういうアイテム尊敬です。
グローインキーホル良いですねこれはどちらで販売しているのでしょうか?これあると便利ですね!

投稿: vw320 | 2005年11月28日 (月) 20時04分

vw320様 こんばんはです。

GOLF5ユーザーが増えてきたこともあり、
NWMさんも盛況のようで、売り切れになってしまうようですね。
多色も品切れなのでしょうかね?(これから調べてみます・・・)

ドリンクホルダーはCOXさんのが欲しかったのですが、
あるパーツを注文したため、お財布に優しい加工品で対応です^^;

グローインキーホルは、
Yammerさんのブログで紹介(4/19)されている
「アイメック・ヨコハマ」さんの製品です。
PORSCHE用ですが、GOLF5にも装着可能です。
※但し、VWのレザーキーケースと併用は双方の厚みの干渉で
 難しいかと思います。

投稿: タップ | 2005年11月29日 (火) 01時24分

お財布に優しい加工品・・・・これいただきです!
それと鍵穴、普段は使わないから面白いですね。

投稿: やまちっち | 2005年11月29日 (火) 10時10分

お会いしたらお聞きしようと思っていたのですが、
ブログのプロフィールにも使われていて、
キーホルダーにもなっているウサギ(あってますよね?)
のキャラクターは、オリジナルのものなのでしょうか?

投稿: orange | 2005年11月29日 (火) 19時05分

タップさんどうもです。
実は「アイメック」の本社は地元の愛知県豊田市なんです。
横浜は遠いので残念に思っていたのですが、
こんな近くに本社があるとは思いませんでした。
名古屋市内にもあるようです。
一度聞いてみようと思います。

投稿: vw320 | 2005年11月29日 (火) 20時19分

タップさん、どーもです♪

Before After企画、楽しいですね~。
初アングルも素敵ですよ。^^

投稿: ほんしろ | 2005年11月29日 (火) 23時18分

皆様こんばんはです。

>やまちっち様
鍵穴は、VWMさんで紹介されている使い方なのですが、
実際やってみるとすこぶる良い感じになりました。
鍵穴は質感がどうしても他の部分とは異なるので、
それを隠すことでかなり引き締まった気がします。

>orange様
プロフィールのキャラクタは「犬」です^^;
キーホルダーの方は、今回のGOLFはウサギと例えているので
兎関係を基調としております(近日中に兎エンブレム追加です!)

>vw320様
アイメックさんは、愛知県が本社なのですね。
全然気が付きませんでした^^;
私の場合は、電話で注文し郵送にて送ってもらった記憶があります。

>ほんしろ様
初アングルは“封印”されていましたので、
やっと解放された次第です。真後ろもついでに解放されてます!
Before After企画は対比を効果的に見せるために
撮影の方にだいぶ神経を使いました^^;

投稿: タップ | 2005年11月30日 (水) 01時34分

こんにちは♪
鍵穴ぴったんこ、いいですね。
ドリンクホルダーも既製品みたい。
たっぷさん、スゴイです^^

投稿: Yammer | 2005年11月30日 (水) 12時56分

Yammer様 こんにちはです。
鍵穴は思いの外良い仕上がりになりました。
一応これも「【妄想】ヒカラヌモノ」シリーズになります。

ドリンクホルダーは元ネタになるブログを忘れてしまって
ご紹介できないのが残念です><

例の“ブツ”ですが、フィッティングテストに材料が必要なので、
先行アップOKかと思われます。

投稿: タップ | 2005年11月30日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123229/7348635

この記事へのトラックバック一覧です: Before(´・ω・`) ・・・> After(`・ω・´)スペシャル!!:

« GT EYE復活! | トップページ | カレンダー »